今日も元気に行ってみようか!

だらけた生活のど~でも良さそうな日常を書いてます♪

嵐のように帰って行った息子

2018-09-03 18:32:47 | 留学生&外国のお友達
5年ぶりに里帰りしてきた韓国の息子「S君」

羽田空港到着が深夜1時ということで、Husと車でお迎え。

いや~驚いた~~深夜の羽田空港国際線ターミナル、ものすごい人・人・人。

息子S君から「入国審査が長蛇の列なので時間がかかりそうです」という連絡が入ったので、展望デッキに行ってみる。



深夜の羽田空港国際線ターミナル展望デッキにもたくさんの人が。

1時間ほど待って、ようやく息子現る

家に到着したのが、午前3時前だったので、早々に就寝。



5年ぶりにS君、わんこ2号と再会。なんと警戒心半端ないわんこ2号、覚えていたみたい

到着翌日は、お家で朝食。食後の洗い物を自ら率先してやってくれるS君。いや~成長したわ~

S君のリクエストで浅草とスカイツリーに。Husはお留守番。



お決まりの浅草






人形焼を食べる



メロンパンまで購入



ここもお決まりの世界一濃い抹茶アイス



ランチのリクエスト、うどん&天丼。



スカイツリーも行って、ソラマチで3時間も買い物。雨が降ってきたので、スカイツリーには上らず。

ちょうど、家の最寄駅に到着する時間が、ジム仲間のサークルが終わる時間だったので、「息子が居酒屋体験したいんですけど~」と参加者を募ってみたら、みんな来てくれることになって、賑やかな初めての居酒屋体験。



日本の居酒屋初体験でシシャモに感動



日本酒も飲みたいと



みんなに飲み方教わって、楽しい時間を過ごす。

翌日はHusと3人で群馬県の宝川温泉へ



宝川温泉

親子3人で混浴露天風呂に入る。もちろん私まで湯浴み着着用。

前回フランス人夫妻を連れて行った時もそうだったが、今回もマナー違反の男性。。。

隠せや~~

お湯に入る前にタオル取るんじゃね~~

でも、温泉自体は開放感有って、良いんだわ~

日曜日にもかかわらず天気予報が雨だったせいか、空いててラッキー。結局、雨には降られなかったし。



涼しかったのでわんこは車でお留守番だった



温泉の食堂でダムカレー初体験



帰りがけ、湯桧曽駅探検!



下りホームがトンネルの中に有って、異空間



頼まれた藤原ダムのダムカードもゲット

関越道の渋滞もなく帰宅。



夕食は回転寿司。100円じゃ可哀想なので、ちょっとお高めの回転寿司へ。

この時は、まだ楽しみにしていた東京ディズニーシーに行けないとは想像もせず、楽しい夕げ

帰宅後、翌日行く予定の東京ディズニーシーのチケットを買いにマンション1階のコンビニへ。

ディズニーのチケットって高いのね~~~7400円って。。。。高っ

でも、S君と二人で「明日楽しもうね~~」なんて話していて、ふと。。。

あれ?S君が帰る日、台風来るんじゃ??

S君も、焦って調べ始め「なんか、まずそうです。。。帰る日」と。

暫く考えて、残念だけど、帰れないと仕事がまずいので、飛行機のチケットを買いなおすことに。

本人、すご~くディズニーシーに行くのを楽しみにしていたS君、かなりの落ち込み方。

でも、また来る理由が出来て良かったと思おうよと慰める母。

ん??そうなると30分前に買いに行ったディズニーシーのチケットは??

調べると、どうも1か月以内で未使用なら払い戻しが出来るというので、そちらの損失は最小限で済んだ。良かった

結局、想定外に2泊3日で嵐のように帰っていった息子。

とりあえず、浅草とスカイツリー、温泉のリクエストは連れて行ったので、楽しかったんだろうってことで
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 韓国から息子がやってくる! | トップ | 出発前日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

留学生&外国のお友達」カテゴリの最新記事