ally jewelryで働くあきのブログ

☆恵比寿にある天然石ジュエリーとハワイアンジュエリーのショップ【ally】のスタッフによるブログ☆

ブラジル・アルゼンチン旅行日記 12

2011-10-11 | 旅行
いよいよこの旅行日記も最後だぁーなー

さみしいなぁ


最終日!!ブエノスアイレスの空港に向かう直前に訪れたのは、、、







かわいくない

ボカ地区にあるカミニートというところ

鮮やかに塗られたかわいいおうちや、お店が並んでいます

ここは、ボカ生まれの有名な画家のアイデアによってはじまったところで、毎日画家の卵たち が自分の作品を持って集まって出店を出していて、まるで野外美術館のようでお祭りみたいな雰囲気



あっ顔がない





両側に並ぶ家々の壁やテラスや屋根を大胆に派手な色で塗り分けて、ポップな色彩がたまんない

こんなに明るい建物を見ていると、見ているだけで楽しいし、明るい気分になるよ



マラドーナやアルゼンチンの有名な人物を人形にしてオブジェにしているらしい









世界のタバコで壁一面がうめられたバー

おもしろいね

でも、このボカ地区辺りは、昔からものすごく治安が悪くて、地元の人も立ち寄らないほどの物騒な地帯だったそうです

そこで!!

家々の壁を明るくポップに塗って人が集まるような楽しいところにしようと考えられたのがはじまりらしい

よって今は昼間は観光客で賑わい、とっても楽しいところ!

レストランではタンゴを鑑賞しながら食事を楽しむ人であふれているけれど、

今も夜になれば

とっても治安悪しっ

らしい。。。

カミニートのはずれはスラム街みたくなっていて、おんぼろのおうちが重なるように造られていて、ボロボロのTシャツ着た人たちが(子供もねっ)昼間っからお酒飲んで・・・盗みを繰り返して・・・

みたいな悪そうな雰囲気ムンムンの怖いところだった

誤解を招きそうだけど、、、ごくごく一部がね。

車で通っただけだったけど、そりゃ地元の人も寄り付かないわな・・・って思うほどのシーンとした雰囲気が恐ろしかったよ。





でも昼間は気をつけていれば大丈夫だよ

カミニートは、とってもかわいくて素敵なところでした




今回の旅行はこれでおーわりっ!

ブラジル・アルゼンチンともに最高だったなぁ

とくにブラジルね

南米は怖いって言われているけれど、全然そんなことないよ

気をつけていれば全っ然大丈夫!

南米大陸でほぼ隣同士なのに、全然違う表情のふたつの国だったけど、

みんな明るくて、気さくで、景色は最高で、人はみな親切。

どんな状況であっても、心が豊かなんだろうなぁ

豊かだと思える心を持っているんだろうなぁ。

ラテンのノリってよく言うけれど、ホントそんな感じ!

みんないい笑顔と表情していて、何より生きることを楽しんでいる

楽しいお国がらを感じることができました。

あたしもそんな豊かな人間になりたい

と思える旅行でした。

本当に見方と考え方がガラっと変わったなぁ



バイバイ

最高の旅行でした

ブラジル最っっっっっ高

あっアルゼンチンもね。


最新の画像もっと見る