ちっちゃな幸せ探して

ツレが亡くなってから2年と2カ月目で転勤になりました。
時々思い出して悲しくなるけど、生きていくだけで精いっぱいです。

TV

2008-04-19 17:09:32 | つれづれなるままに
一昨日の15時頃、出かけようと下りていくと父に呼ばれました。
「TVがつかん!! 電源は入っているのに、映らん!!
こんなこと、前にもあったか?」


リモコンを受け取って、何回か消したりつけたりし、主電源も一旦落としてみたけど、
やっぱりつかない。
「あ~、つかないね~。 ちょっと前から調子悪かったから壊れたんじゃない?
電気屋さんに電話したら?」


「前にもあったか?って聞いてるんだから、そんな回りくどい言い方すな!

って、私に怒りをぶつけられても~~~
電気屋じゃないんだから、後ろ開けて壊れているところ確認したりはできないし。
ってか、なんでが壊れて、そんなに怒るかね

母が横から
「ブチって音がしていきなり消えたんだよ。」
と言うので、
「なんかそんな壊れ方することあるみたいだよ。何人かから聞いたことある。」

「TVの心臓発作みたいなものか」

心臓発作・・・・確かに!
じゃ、じわじわと調子が悪くなっていくのはTVの老衰?
20年も頑張って働いてくれたTV君が、ちょっぴり愛しくなりました
TV君の平均寿命は、きっと超えているよね。

で、出かけて帰ってくると、やっぱりダメだから翌日の午前中に買いに行くことになってました。
「お前も暇なら一緒に行くか?」
って、私は10時から面接があるって言ったじゃん!

そして、翌日。
面接から帰ってくると、既に新しいTVがついていました。
「前のTVの半額以下で買えたぞ!」って、
行動、はやっ!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2008-04-19 18:53:53
楽しいお父さんですね
笑っちゃいました
心臓発作なんて
うまいこと言いますね
二十年はそれは驚異的な
寿命の長さですね
テレビ君頑張りましたね
返信する
電化製品 (pmama)
2008-04-19 22:10:58
我が家はどの家電も10年周期くらいでダメになっちゃいます
買い替え時が重なると大変です~
TVも買ったら、即日配達してくれるから、いいですよね。
返信する
長寿 (ally)
2008-04-19 22:58:13
>まこさん
 出かけないといけない時間が迫っているのに、
イライラと怒りをぶつけられて「なんなんだよ!」と思ってたけど、
「心臓発作」で和みました
ソウルオリンピック前に、BS放映を見るために買い換えたんですよね。
だから、ピッタリ20年です


>pmamaさん
ウチの家電は、寿命長いかも?
もう1つ、壊れたTV君と同じくらいのお年の冷蔵庫大老も、ゼーゼーハァハァ言いつつ、頑張ってます
返信する