ちっちゃな幸せ探して

ツレが亡くなってから2年と2カ月目で転勤になりました。
時々思い出して悲しくなるけど、生きていくだけで精いっぱいです。

うーーーーん。。。。。

2008-11-03 21:09:01 | メディアより
「列車トイレに携帯落下、腕を挟まれて大騒ぎ」意外に多い事故(WIRED VISION) - goo ニュース

26日夜(現地時間)、フランス人の男性が、列車のトイレに腕がはまり込んで動けなくなっているところを発見された。便器に落とした携帯電話を拾おうとしてのことだ。

フランスが誇る高速列車『TGV』でのことで、強力な吸引力で汚物を処理するタイプのトイレを装備しており、この男性の腕は肩まですっぽりと吸い込まれた。[航空機や列車などでは、真空式トイレが設置されている]

列車は2時間の停車を余儀なくされ、救急隊員が配管を切ってトイレを取り外した。担架で運び出される男性の腕には、まだ便器が付いたままだったという。

「男性はプラットホームで、トイレから切り離された。打撲傷とやや臭うことを除けば、男性にケガはなかった」と、救助に当たった消防署は『The Daily Telegraph』紙に語っている。TGVを運営するSNCFによると、列車は最終目的地に2時間遅れで到着したとのことだが、男性が賠償金を支払うかどうかについてはコメントがなかった。


がパァ!! になった上に、2時間も電車止めて腕に便器をつけたまま救助される。。。
考えたくない図です。
くれぐれもポケットに突っ込んだまま用を足そうとしないように
そんな原因で2時間も遅延されたら、一発殴っても良いですかと言いたくなるから


あ、水没したを救えるかもしれない方法も紹介されてました。

専門家が勧めるのは、ボウルに入れた生米の中に埋めて水分を吸収させたのち、ヘアドライヤーで弱い風を当てて乾かすか、低温に設定した従来型または対流式オーブンで焼く方法だ。ただし、どんな場合でも携帯電話を電子レンジにかけてはいけない。


最新の画像もっと見る