あっきーのひとりごと

私として、妻として、ママとして、嫁として、娘として、普通に過ごす
あっきーのひとりごと

今日のお弁当 ~パプリカの肉詰め弁当

2014-05-07 | お弁当
 昼 昼 ヒルナンデス ~ が聞こえてきてお昼になりましたよぉ。

GWが明けて、再び学校とお仕事がスタート しましたね。
            っていっても、連日お伝えしている通り、我が家はあんまり変わらないのですが


さて、今日のお弁当は、 パプリカの肉詰め弁当 

    

ごはんは、鮭とわかめのふりかけごはん
 
    


おかずは、こんな感じで。
    

パプリカの肉詰め…黄色のパプリカに、お肉屋さんで買った"味付きの鶏つみれ" を詰めて蒸し焼きにしました。
オリーブとバジルのウインナー…今日は大人味
ザーサイときゅうりの和えもの…ザーサイときゅうりを合わせて、ラー油とお醤油で味付けしてあります。
ふき煮…いただき物のふきをお酒・みりん・麺つゆで煮ました。
レタス・きゅうりミニトマトのサラダ…下にマヨネーズを敷いてあります。


                             
今日も子供たちはみんなでワイワイお昼食べてるかしら?

今日はお天気もいいので、会社から離れてお外でランチ なんていうのもいいですよね


まっ、私はモカと一緒におうちご飯ですけど・・・





  参加しています。ここをポチッと...     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は純大さんday♪ | トップ | ふきっ  ~ふき煮とふきの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりで~す! (たんぽぽ)
2014-05-07 14:04:09
コメントもらっていたのに・・今頃お返事でごめんなさーいい

しかし、GWも終わっちゃいましたね・・ハハ
ま、我が家もさほど何もせず、クッキングしておりました(笑)というのも、あっきーさんの様に上手に食事を作っていなかったので、ここぞとばかりの時間があるときにおまとめで、みんなの胃袋に償いました(笑)

お弁当、毎日大変だけど、バリエーションたくさんで羨ましい限りです

うちも頑張らねば(笑)
たんぽぽさんへ (あっきー)
2014-05-08 10:09:29
やっほぉ~
そんな気にしなくて大丈夫{なのに、わざわざコメ寄せてくれてありがと

GWね~!あっという間に終わったわね
たんぽぽさんちはママの手作りいっぱいのGohan Week。それも素敵
私は中二日お外ご飯にしちゃったもん

お弁当にしろ、普段のご飯にしろ、毎日のことだから頭痛いけど、どこかで手を抜いて、穴埋めして・・お互いに気楽にママ業頑張っていきましょう

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事