あっきーのひとりごと

私として、妻として、ママとして、嫁として、娘として、普通に過ごす
あっきーのひとりごと

ヨッシー 8歳になる

2007-03-12 | 子育て
 今日はヨッシーの誕生日です 

 時間的時にはもう朝方に生まれているから、しっかりと8歳ねっ。

   

去年も振り返って書いたけど、生まれる前からかなり手のかかった息子。

未だにいっつも誰かの傍にくっついてリビングで座っている。
もうそれなりに大きいんだから一人でゆったり座っていればいいものを
私や娘、私や主人が並んで座っていると、狭い間に入ろうとしてくる。
小2なのに、
   「ねえ、だっこしてってば~」 とマジな顔で迫ってくる。
   「はい??」 

ヨッシーは前世で親と離れ離れだったのかも??
     ...なんて、夫婦で話すこともあるくらいべったりが大好きな奴。


かと思うと、お買い物に行った先では、レジでお会計をしている間に、
カゴを台まで運んでくれて、袋詰めしてくれていたり、
   ( これはきっとパパを見ているんだと思う。ハハハ.. )
小さい時から、添い寝する時には、なぜか母親(私)を腕枕するように
寝ていたりする...
   ( これは男の本性なのかなぁ 
最近時間があると「サッカーしてくるぅ))」と一人グランドへ走っていく 
   ( これは試合の時にもらえるチームMVPが欲しいらしい)

という感じで、まだまだ
   ちびっ子とお兄ちゃんが同居中の2年生です 



姪と一緒の3月のお誕生会は、まだちょっと先なので、
           今日はヨッシー一人のお誕生会 

 

 
 手まり寿司               シュリンプフライ
    一口大よりかなりでかい       焦げまくりましたっ 
     


 大根たらマヨサラダ       ヨッシー大好き盛り合わせ
    千切りのデカサは...          ただ乗せただけさっ 
      

 桜そば
    おめでたい日だったので、春の香りいっぱいの桜そばを振る舞いました。
    

 フルーツサンデー
    ケーキは3月のお誕生会に食べるので、今日はこれにしてみました。
   


パパの帰りを待って、みんなで「ヨッシーおめでとう!!」  で、
お夕飯をいただいただけですけど...
それが凄く嬉しかったようで、デザートを食べたらすぐに満足げな顔で
眠ってしまいました。

        まだまだ可愛い奴です 




  参加しています。ここをポチッと...   

         ブログ生活向上委員会推奨バナー
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必需品.2 ~花粉症 | トップ | 東京ディズニーランド ~春 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (ヤヤー)
2007-03-13 14:43:16
ヨッシーくん、8歳おめでとう!!
なんだかんだ言っても、下の子はくっつくのがすきなのさっ。
うちの場合は上の子もだけど・・・ははは。
だっこで安心出来るなら安いもんよ。
いっぱいくっついちゃお

でもその腕枕、ってとこが、可愛らしくもうらやますぃ~。
ヨッシーくん、いい男になるわね

ところでこちらはなの。
あっきーさんも風邪引かないようにね~。
HappyBirthday! (kazumi)
2007-03-13 18:35:08
ヨッシーくん、お誕生日おめでとうございます!
素敵な一年になりますように!
お誕生会のごちそう、とってもおいしそうです。
おめでとう~♪ (jun)
2007-03-13 21:11:46
お誕生日おめでとう
男の子って、まだまだ甘えん坊よ
うちの息子もそんな時があったわさ・・
(遠いめ・・
ごめん・・ (jun)
2007-03-13 21:15:21
↑エンターキー押してしまった・・
いつしか母から離れる時がくるんだから
くっついて貰っといたほうがいいよん
いつもながら美味しそうなお料理で羨ましいっす

おめでとう (みーこ)
2007-03-14 01:47:34
ヨッシーくん8歳のお誕生日めでとう

愛情たっぷり受けて、いい男に成長していくんでしょうね 

も頑張れ~

またまた美味しそうなお料理のオンパレードだわ
桜そばって桜の香りがするのかしら??色はピンクなのかなぁ~
Happy Birthday! (虹孔雀)
2007-03-14 07:37:31
おはようございます
ヨッシー君8歳のお誕生日おめでとう
こざいます
年齢の割にはしっかりしている所もあって
感心致します
素敵な一年になるようお祈り致します

お料理も美味しそうです
『桜そば』は生まれて初めて拝見した一品でしたので
一度戴いてみたいと思いました
まだまだ (コアラkita)
2007-03-14 11:39:55
こんにちは。

ヨッシー君、お誕生日おめでとうございます。

子どもの成長って本当に早いです。
多分、いつも言っているような気がするのですが、
あっという間に離れていくのが「男の子」
大人になると辛いことが多い男性
甘えられないですよ・・だから今のうち???
いい親離れ、子離れのために、
今のうちにいい関係を築くための準備かしら
ヤヤーさんへ (あっきー)
2007-03-14 22:17:02
こんばんは~
ヨッシーのお祝いコメントどうもありがとう

奴も8歳になりました。
ほんと、ふと気づくとひざの上にピョコンと乗ってるからね
ママとしてはなんだけど、いつまで甘えさせていいのか?? とも思ったりしてさ。なんかちょっと考えたりする。
いいのかな?さすがに中学生になったらないもんね

腕枕。2歳くらいだったかな? 
そのくらい小さい時に、なぜか添い寝している私の首の下に手を回して肩を抱くのよ。
ひぇ~~~  と驚いたんだ...
で、背中向けてると首を自分のほうに向けたりして。
娘の時にはなかったから、かなり焦りました

いい男になってくれればありがたい

雪大丈夫??
会津も結構降ったらしい。春休み平気かしら?
体の心配ありがと 
私は元気よん。4月に向けて浮かれてますから..
おめでとう♪ (あじさい)
2007-03-14 22:46:11
 ヨッシーくん、お誕生日おめでとうございます我が家の子どもたち、小学4年の長男までまだまだ「ママ~」と叫んでおります
 しっかりした所もあったり、まだまだ幼い所があったり頼りにされると嬉しくなってしまいます。
kazumiさんへ (あっきー)
2007-03-14 22:52:48
こんばんは~
いつもコメントありがとうございます

7歳よりちょっとお兄さんの響きがするでしょ? 8歳
気持ちだけ...ねっ
お誕生日も平日だと何かと仕事があって時間がないものね
手まり寿司。大きくなり過ぎて、一口じゃ食べられませんでした

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事