福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

オールスター福井第19期生 高校合格報告の巻

2022年01月21日 | 高校野球 中学野球
今朝、皆さん出社は大変だったと思います。

オリンピックで羽生選手が、4回転アクセルを跳んだリンクのように

ツルツルの道路でした。

僕も、前の車が止まったので、ブレーキを掛けましたが

ツーと滑り出し、段々と近づく前の車のテールライト。

もう駄目!あか~んと覚悟した瞬間、止まりましたが、右足は震えてました。


さて、昨日は、私立高校と県立高校の選抜特色の合格発表日。

気にしていましたが、連絡を待ちました。

すると電話が・・・私立高校を受験した部員から

「合格しました!」と一報。

そして、残りの私立受験者3名も合格

県立特色選抜の部員も合格との事で全員が合格しました。

残りの2名は、進学高校ですから、これからが戦いです。

取り合えず、親心としては「良かった」と安堵しました。


・・・が4名の私立高校受験者は、

県内の強豪高校ですから、甘いものではありません。

あの平沼君ですら、入寮する前日まで一度も練習を休むことなく

励んでいましたから、ここからが勝負です。

4名は、全員が同じ高校ですから、お互いに戦う事になります。

全員がレギュラーポジションを獲得できるように努力して下さい。

それと、寮に入る部員たちは、入寮までに10kgは

体重を増やして下さい。

入寮と練習で必ず10kg痩せますから。

家の長男も10kg増やして入寮しましたが

初めて顔合わせした5月のGW・・・

別人のように痩せこけて涙した覚えがあります。

親子水入らずでご飯を食べれるのも後2ヶ月です。

美味しいものを食べさせてあげて下さいね。

そして、入寮した帰り道は涙が出ますから覚悟していて下さい(笑)

最新の画像もっと見る