福井県の高校野球をこよなく愛するおっさんのブログ

福井県の野球小僧を応援するおっさんブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

子供の学童野球

2014年09月20日 | Weblog

福井市の学童野球に福井市選抜フェニックスと言うチームがこの時期結成される。

市内の学童野球から監督推薦

(自チームの選手は推薦されず、他のチームの選手を推薦するそうだ)

された、選手が約25名選抜され、活動を行う。

その選抜チームにうちの息子とチーム一の大砲が選ばれたが、正直、息子の選出には非常に戸惑った。

・・・と言うのは、うちの息子、守備的にはそれなりにこなすが、バッティングはチャぷんとも言わないし、行儀も悪い。

息子が所属して居たチームでは、他にエースや副キャプテンの子が選ばれるべきだ。

・・・と思っていた。

たまたま、息子の大会の最終戦、エースは次戦の為、投げない・・・副キャプテンの子も打撃が調子悪かった。

ところが、息子が、守備でいいプレーをしているのを、選抜の指導者が見ていたようだ・・・運と言えば運だが・・・心苦しい。

 

実際に、練習に参加して、息子も私目もカルチャーショックを受けた。

選抜された選手は、皆でかい!

まるでうちの息子は、小学4年生にしか見えない。

おまけに皆うまい!・・・のだ・・・レベルが違う・・・そして更に心苦しくなった。

練習から帰ってきた息子も「皆うますぎ」と言っていた。

 

しかし、ここで腐ってどうなるものか!

ウサギと亀を思い出すしかない・・・他のレベルと比較して焦っても良いことは無い。

一歩一歩、前を見てゴールを見て突き進むしか無い・・・と思った。

今、我が家では目指すものが出来た・・・毎日飲んでる場合では無いのだ。

野球なんてのは、その子の気持ち次第だ。

息子が出来ない事を指導者にぶつける事ほど格好悪いことは無い・・・

指導者を信じて、チームメイト、チーム保護者を信じて頑張ろう!

 

いつの日かのゴール目指して!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 福井ミラクルエレファンツ酒... | トップ | 広島カープ 横山投手引退 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事