福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

ドラフト会議前・・・

2016年10月20日 | 高校野球 中学野球

思い起こせば、1年前の今頃、2015NPBドラフト会議が行われた。

確か、前日テレビの撮影があるとかで、平沼君の足になり、敦賀から福井に乗せて帰った覚えがある。

そして、晩御飯を食べたが、平沼君の心境を聞いて、判るほど気持ちを察したものだ。

ドラフト当日、チームの松山コーチは、仕事を終え、敦賀に向かっているので、

ドラフトの実況をLINEで知らせていたが、なかなか平沼君の名前が呼ばれず

もう心は苦しくて苦しくて仕方なかったが

本人や家族からすれば、そんなもんじゃなかっただろうな・・・

 

そして、その時はやってきた・・・

今でもその映像は、息子が撮影していてくれたので、残っているが、

絶叫と嗚咽で涙が涙が止まらなんだ覚えがある・・・

おめでとうのLINEを送ると

「オールスター行ったからこそ今の自分があるんです・・・こちらこそありがとうございました。」・・・と

お世辞でも本当に嬉しかったし、今でもこのLINE見ると目頭が熱くなる。

 

あれから1年・・・

平沼君もプロ1歳を終え、2歳になる・・・

何歳でデビューになるかは彼次第だが、彼は必ず球界を代表するようなプレーヤーになると信じている。

 

そして、今日2016NPBドラフト会議が行われる。

福井県では敦賀気比の山崎投手が志望届けを出しているが、如何か!

ヤクルト、中日が評価しているとの事だが、ひょっとしてオリックスなんかもありそうな気もする。

選ばれない可能性だってあるんだから、彼にしては大変な1日になるだろう。

 

しかし、最近の敦賀気比はNPBプレーヤー指名が多くなってきている事も福井県としてはいい事だ。

楽しみな1日だ。

 

 


最新の画像もっと見る