戦争はいやだ!オール習志野行動

安保法・戦争に反対する無党派超党派の習志野市民の会です。
総がかり行動を始め全国の人々と連帯し戦争反対の行動をします。

東京都知事選と沖縄

2016年07月17日 | 選挙など
いま都知事選の争点について議論されています。
一方では東京から警視庁の機動隊が税金を使って沖縄高江に暴力をふるいに行っています。
本土にいても報道されない。選挙運動でも語られない。
このこともしっかりと問うべきではないでしょうか。
都知事選候補者全員に語っていただくべきではないでしょうか。
私たち市民の側から候補者に突きつけて行くべきではないでしょうか。
そこまでやらないで、石原、猪瀬、舛添がほっぽり出した後任の何が都知事選人気投票でしょうか。
(沖縄の高級リゾートホテルに泊まる警視庁以下機動隊
 ・・成田空港警備、三里塚農地取り上げ弾圧で悪名高い千葉県警も多額の経費掛けて暴力振るいにご出張)

(高齢の女性を突き飛ばし投げ倒し頭を強打したにもかかわらず勝手に転んだと救急車も呼ばない
 ・・沖縄にとって目の前の脅威や敵は誰なのでしょうか?中国や北朝鮮でないことは明らかでないでしょうか)
住民の側が少しでも機動隊員に手を触れたら、警察官に暴力をふるったと即逮捕。
30人から、たかだか100人の無抵抗の抗議者に警視庁千葉県警含め1000人の機動隊で襲いかかろうということは何なのでしょうか。
これは旧日本軍が沖縄でやってきたことと全く同じではないでしょうか。


(例えばこの候補者はだれの利益の代表でしょうか)


(パロディなのか大真面目かこの候補者もすごい)


(野党統一候補の隣にはヘイトスピーチで有名な差別排外主義者のポスター・・都知事選利用して公然とヘイトしまくり)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。