Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manと青の祓魔師のネタバレ感想と進撃の巨人、アニメ感想を書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

デュラララ!!23話「千錯万綜」

2010-06-18 20:36:19 | デュラララ!!
正臣ぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!泣いた、泣けた、あうううう。

次回最終回なんてヤダよぉぉぉ!!
シズちゃんの鉛中毒も銃でパンパンねもなかった、あううう。
トムさん、何処ー!??
鉗子、足に刺さってるよ、シズちゃん(笑)

予告の臨也の足取りに笑った。
サイモン、かっこよかった!!ええとこどり(笑)

デュラララ!!23話「千錯万綜」

毎日、ワールドサッカー三昧で原稿になりません。
メッシ祭りはサイコーでした!!

あのブブゼラの応援はさすがにシャレにならんレベルに達してるようで、
FIFAも抑止の検討に入ったとか。遅いよ(笑)
因みに大半は中国製なんだそうですが、原価はたった8円位なんだそうです。
それが南アフリカでは1500円で売られているという(^_^;)
コーラも原価9円程度ですが、それでも150円です。

何というボッタクリ商売(笑)
しかも現在品薄。

今回も法螺田さんが一番生き生きしてましたね。
そんなあなたにブブゼラ。


長い長い雨の夜。
沙樹ちゃんが遂に動きます。
露西亜寿司にかかった1本の電話。
それは正臣の為に「あの人」と決別するための決意の表れ。
これでサイモンが最後に動く訳ですが、色んなお店があるのに、敢えて露西亜寿司を選んだのは何故?
サイモンは「電話帳に載ってるから」という説明をしてたけど、サイモン達が思ってる以上に、結構池袋の住人には彼らの素性バレてんじゃないかいな(笑)
臨也がチラッとうっかり漏らしたのを覚えていたかも知れないね。
臨也が彼女を道具としてしか考えてなかったなら。


帝人は全てを知った上で、ダラーズを動かしていたのか。
杏里と帝人は裏でつるんでるのか。

事情も解らぬまま起こった事だけ考えると、そうとしか思えない。

皆、仲良しで冷静な時なら、「(性格的に)んな事ありえねー」で一笑に伏すような疑問なんですが、大混乱中の正臣は永遠に答えの出ない迷い道くねくね。
帝人は電話に出てくれず、杏里には思ってもない事を言ってしまって拒絶され、もう行き場になくなった正臣は街を徘徊するばかり。

そこへ法螺田からかかってきたダラーズのボスへの処刑通告。
「お前ら、友達だってな」
と、誰から聞いたのか全部知ってる法螺田。
元々、黄巾賊を乗っ取る気だった法螺田は将軍もクビだと言い放つ。
(ここらの情報は浪江から聞いた模様。もちろん、臨也は彼女の行動は見越してるというホントに悪いカップル(^_^;)

親友の危機に思わず走り出す正臣。
ここの正臣がホントにいいなぁ。泣けるなぁ。
しがらみとか疑問とか吹っ切る瞬間の人間はいつも必死で一途でいいなぁ。


さて、そういう事は露知らない帝人。
やってきたセルティにダラーズを解散したのは、無色透明に戻りたかったからだと。
昔のままに戻れば、ほとぼりも冷めるだろうと。


え、ちょっと待て。それはムシが良すぎるというもんだろう(^_^;)
そうするなら、もっと早い段階で消えるべきだった。
相手の黄巾賊と一切接触もせず、話もつけず、ただ拳の行き場を消せばいいって、黄巾賊もダラーズも納得しないッスよ??
ダラーズが解散しても、元ダラーズは一杯いるんだから、殴る相手がいなくなったとか黄巾賊は考えない。
正臣も杏里もあんなに必死なのに、帝人だけ布団に潜り込んで嵐を待つなんて、さすがにこれはないわ(^_^;)
この抗争を真正面から捉えようとしていない。
現在の帝人も大概アレですけど(アレを覚醒と呼ぶのはどーかな?)、帝人って凄い両極端なのかなぁ??

しかし「ダラーズは消えるんです」って何度聞いても福田元総理の「あなたとは違うんです」を思い出して笑う(笑)

そんな帝人をさすがに嗜めるセルティ。
自分の事情に巻き込みたくない、心配かけたくない。
その思いやりは美しいけど、正しい方向に転ぶとは限らない。
特に悪意がそれを自在に転がしてるなら。

だから、セルティは帝人に告げる。
杏里が好きか、杏里が大事かと。
彼女の為なら、どんなことも打ち明けられるかと。
目に見えてるものが現実だと、真実だとは限らないと。
お前が別の顔を持ってるように、他のものも秘密を隠しているのだと。

ここらへん、オリジナルの2話が効いてるねぇ。
マゼンタさんが臨也の試練を乗り越えて、両親を許し、美しい世界を取り戻させたのが、
セルティだったように、今回も帝人の手を引っ張るのは彼女。

結果的に2話ほど、うまくピースがはまらなかったのは、マゼンタさんが一回死んで、帝人はそうはならなかったからかな。
一度壊れる程の衝撃を受けないと、人間はたやすく心を変えたりはしないから。


黄巾賊のアジトに向かう正臣に声をかけるサイモン。
いつもの軽口を並べつつ、口調が浮ついてる正臣に異変を察知する。
やはり死線を潜り抜けてきた傭兵は、死に向かう人間の顔がわかるらしい。
「ケンカするのは死ぬ事だった」場所から、平和な池袋に逃げてきたサイモン。
だからこそ、口癖のように「ケンカいけないネ」と言う。
もう人が死ぬのは見たくない、と。
正臣はまさしくそういう顔をしていると。

だから、正臣を探しにきたセルティに言葉にせず「助けてやってくれ」とわざわざPDAに印字する。
その事に、事の深刻さを気づくセルティ。
「どんな嫌な光景でも受け入れる覚悟はあるな?」
と、帝人に念を押したのは、杏里に事情を聞いた時以上に、状況が最悪の方向にある事に気づいたからだろう。

ああ、今回のサイモンもセルティもかっこいいなぁ。
これが最終回のアレに繋がっていく訳かぁ。
池袋最強はサイモンかもなぁ。色んな意味で。


さて、もう一人の池袋最強。
トムさんはぁぁぁぁぁぁ???
「(医者行かないと)鉛中毒になるぞ」の大事なセリフもないまま、新羅の所に歩いてきました(^_^;)
これはヴァローナ戦での大事な伏線なのにぃ!! 2期やる時どーすんだ? 
まぁ、なくてもいいけど、シズちゃんらしくて、いいシーンなのに。
貴重なトムシズなのに!!

原作のシズちゃんは手術後すぐ麻酔覚めてウロウロしてましたが、アニメシズちゃんは原作よりもっと丈夫で、撃たれても全然平気です(^_^;)
まぁ、原作でも歩いてきたんだろうけどねぇ(笑)
鉗子、足に刺さってても気にも留めてません。痛くないの??
麻酔針は皮膚に通らないから、直接傷に噴射してるのかしらん??
ホントにどーしたら死ぬの、シズちゃん!!\(* ̄▽ ̄*)/

土下座してシズちゃんに謝る新羅もいいですが、メスが曲がったり折れまくるシーンも見たかったねぇ。

「俺を撃ちやがった奴とそれを命令しやがった紀田正臣って奴をぶっ殺す!」

処刑宣告に慌てて部屋を飛び出す杏里と後を追って飛び出す新羅。
置いてかれたシズちゃんはどーやってこの後、法螺田君の来る場所を知ったのでしょう?
原作でも謎です。
まぁ、多分野生の勘。平和島静雄を敵に回すとオソロシイ…∑(; ̄□ ̄A


と、そんな事は知らない法螺田。
既に黄巾賊のボス気取り。

「ちょっと器がねぇ~」と臨也に役者失格だったかなと評されてるとは、思いもせず邪魔な静雄も倒したし、と舞い上がってます。
さすがに部下連中からは無理じゃね?と危ぶまれてますが、気にしません。
そこに単身現れたのは正臣。
昔の仲間と連絡がつかないのは、ダラーズの闇討ちだろうといけしゃあしゃあと嘯く法螺田。
しかもブルースクエアが黄巾賊を喰ったと宣言し、ブルースクエアの残党という正体を現す法螺田。
相手がたった一人だと舐めてるから。

でも、正臣は昔の正臣ではない。
過去から逃げ続ける。新しい人生を帝人たちと過ごす。
それが「過去からは逃げられないよ」という臨也の示唆からもかわす事だと思い込もうとした。
それが過去と臨也への唯一の反発だと思ってた。

でも、もう逃げない。
向き合う。
あれから放っておいた故に、もっと巨大になってしまった「過去」と向き合う。
放置していた悪意と対峙する為に。

正臣は歩き出す。
仲間だと思っていた敵はその威圧に恐れて、自然と道を開ける。
高校1年の少年に誰も手を出せない。
リーダーたる法螺田の命令も聞こえない。

「俺はただの紀田正臣だ。
 だから…だからここへ来た!
 俺はな、殺される覚悟だけでここへ来たんじゃない。殺す覚悟をしてきたんだよ」

静雄を殺した筈なのに、その気迫にたじろぐ法螺田。
かなわない、勝てない。
本当の黄巾賊のボスはただ一人。
その現実と恐怖に耐え切れず、思わず手にしたバールを正臣の額に投げつける。

こめかみから血が出るが、正臣はひるまない。
黙って、バールを拾い上げる。
男達は一斉に彼に襲い掛かるが、正臣はかつて中学生ながら、そのケンカ強さでボスとして君臨した男だ。
たちどころに男達は床にひれ伏す。

窮した法螺田は思わず銃を抜く。
静雄を倒した銃。
あの化物を殺した力の前に、いくら正臣だろうと屈するしかない。
案の定、攻撃の勢いが止まった隙をついて、男が正臣を棒で殴りつける。
ぐったりと崩れ落ちる正臣。
頭を思い切り殴られたのだ。どんなケンカ上手だろうと脳震盪と出血で動けるはずがない。
安堵した法螺田だが、血まみれのまま意志を振り絞って立ち上がる正臣。

思わず悲鳴を上げた法螺田だが、それが限界だった。
正臣は再び、崩れ落ちていく。

ビビらされた腹いせに正臣の止めを刺そうとする法螺田を傍らの男が突然止める。

「この男を殺すと母さんが悲しむんで。自己判断で動きました」

紅い目で謎の言葉を発する部下に怪訝な顔をする法螺田。
しかも母がすぐそこまで来ていると。

驚く間もなく、大きな倉庫の扉が切り裂かれ、そこに少女が立っている。
男と同じ真紅の瞳が荒々しく、不気味に光を放っている。
朦朧としつつ、思わず驚く正臣だが、そこにセルティのバイクに乗った帝人も!

悪意に引き裂かれた三名が遂に一同に会す事に!!\(* ̄▽ ̄*)/
ああ、こんなところで次週最終回かぁあああああ。

正臣がかっこよくて、悲しくて泣きそうだ。
ホントにデュラララが終わったら、次週からどーしたらいいんだぁぁ。
心がボロボロ。
こっそりドタチンが黄巾賊に紛れ込んでたので、次回大乱闘。
やだぁぁぁ、終わんないでー!!

浪江さんすらたじろぐ悪魔顔の臨也が、次週予告じゃヘロヘロ歩きになってて、その落差に大爆笑。
それでも、好きだよ、臨也(笑)
2期決定はまだぁ??

コメント (4)   トラックバック (28)   この記事についてブログを書く
« 幽静SSアップしましたとは... | トップ | 神田過去編整理 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (理皇)
2010-06-18 23:50:33
お久しぶりです。こんばんわ!!

デュラララ!!見ました!!!

今回は正臣君かっこよかったですね!!!
バールを持って法螺田に迫ってゆく姿!!感動です!!
というか、宮野真守さん最高です!!

あとシズちゃんの「死ぬか?」も最高でした!!
確かにwシズちゃん頑丈になってますね(笑)
トムさんの鉛中毒もありませんでしたし…でもまぁいいや…

杏里ちゃん!!足はや!!これもうけましたw
それにあんなに厚い扉をいともたやすく切っていいものなんでしょうか…(汗)
そこはやはり妖刀罪歌のおかげ?でしょうねw

臨也さんは臨也さんでなんか一人で楽しそうに笑っていましたね。もう悪人顔がたまりませんw
波江さんはもうまるっきり無視。シカトだ。シカトw
でも構わずしゃべる臨也さん。さすがだw



え!!!?次回で最終回なんですか!!!!?

嘘だぁ―――――――――――――!!!(泣)
臨也さんとシズちゃんがいなくなったら私どうしたらいいんですかっ!毎日泣きますよ!!!?
てかまだ黄巾賊編じゃないですか!!
聖辺ルリちゃんもまだ出てないのに!!
うぅぅ…
今日はこの衝撃の事実を胸に抱きながら寝ます…

長文すみませんでした…

それではまた!
こんにちは (阿佐ヶ谷)
2010-06-19 09:47:45
理皇さん、こんにちは。

素手で来た正臣にわざわざバールをあげてしまう法螺田さんの優しさ(笑)
いやぁ、正臣、かっこいいなぁ。
確かに将軍と呼ばれてただけある。

その将軍をビビらせていた男、シズちゃんはやっぱり不死身でした(^_^;)
撃たれても、何のダメージにもなってないとこが凄い。
嬉しそうにその傷の手当してる新羅が…(笑)
解剖させてもらえないからねぇ。

鉄の巨大な扉を一閃するあたり、罪歌は斬鉄剣のようだ(笑)
さすが妖刀。
配下の子供達の多さといい、杏里は三人組ではダントツの強さかもね。本気出せば。

臨也さんはホントに幸せそうです。
蹴りたい背中(笑)
大人が高校生いたぶって、何の自慢にもなりませんが、これが趣味なんだから困ったね。
あの悪人面がたまらないんだから、ファンは救われないですね\(* ̄▽ ̄*)/


最終回なんて、来なければいいのに…。
幽とかチラ出だけなんですかね?
2期決定が最後にテロップで出ないかなぁ。
おはようございます (ルーチェ)
2010-06-19 09:58:05
次回、最終回――!?
いやです(泣)終わるなー、デュラララ。
今月で現在視聴中のアニメがほとんど終わります……どうすればいいの?(笑)

トムさん、いませんでしたね……
先週は何かの間違いじゃないのか。ただ、画面に映らなかっただけなんだ…と思ったりしたんですが、どこにもいらっしゃらなかったよ……トムさん。
しかし、あの状態から新羅のマンションまで歩いていって、麻酔なしで少しも痛そうじゃないなんて、シズちゃんもいよいよ本格的にサイヤ人化してしまったようですね(笑)
処置を施す新羅が、とても笑顔に見えるのは気のせいでしょうか?

ちょっと意外だったのが、浪江さんです。
原作ではなかった臨也の悪顔にたじろくシーン。
単純に臨也の悪顔にビビったのかなあ。
法螺田に帝人君のことを吹き込んだ浪江さんですが、いまさらながら罪悪感でも感じているのでしょうか?

それぞれ秘密を抱えた三人が集結して、事態がどう収拾するのか。ドタチン達が大暴れするのも楽しみですね。そして、正臣君はアニメでも姿を消してしまうのか(泣)
見どころ満載のラストとなりそうですが、何といってもサイモン説教シーンが楽しみです(笑)

長々とすいません(^_^;)
それでは。




こんにちは (阿佐ヶ谷)
2010-06-19 12:32:00
ルーチェさん、こんにちは。

最終回なんか来るなぁぁぁぁぁ!!!(泣)
でも、次回が気になる。悪循環です。

私も今月で視聴してるアニメがほぼ終了します。
黒執事も1期と全然中身が違うわ、キャラが違うわで見る気になれません。(笑)

私もトムさんはてっきり遠くに避難してたとばかり(^_^;)
トムさんに言わなけりゃ治療する気もなかった筈なのに、「鉛中毒」がなくて残念です。
新羅はシズちゃんの血を後で研究したりするのかな?(笑)

浪江さんも悪党ですが、臨也程じゃないもんなぁ。
臨也に呑まれた浪江さんがいいねぇ。
彼の秘書なんかやってる境遇に甘んじてるのもそういうとこがあるのかな?

正臣に行って欲しくないけど、どうしようもないようです。
サイモンには是非ガンガン臨也に説教して戴きたい!\(* ̄▽ ̄*)/
一発殴る程度の話じゃないんだから。
ヘロヘロ臨也の予告には笑いました。


コメントを投稿

デュラララ!!」カテゴリの最新記事

28 トラックバック

デュラララ!! 第23話「千錯万綜」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
ダラーズは消えるんです 銃という凶器の前に倒れる静雄。 しかし静雄は強い子、超強い子。 普通にたって歩き、新羅の家へ。 静雄は心臓や脳を狙わない限り銃では倒せないのかなぁ? 帝人の元を訪れるセルティ。 そして…正臣が黄巾賊のリーダーだと教えられる帝...
デュラララ!! 第23話 「千錯万綜」 簡易感想 (wendyの旅路)
修復の兆し―
デュラララ!!23話 (アニメ徒然草)
やはりというかなんというか、シズちゃんは生きてました。賢者の石でも飲み込んでるのかアンタは。というわけで、「デュラララ!!」23話過去を乗り越えろ、現実を受け入れろの巻。セ...
デュラララ!! 第23話 「千錯万綜」 感想 (ひえんきゃく)
正臣「だったら今度は俺が過去を追う番だな」 雨の降る夜の路地に響いた銃声、正臣の元に掛かってきた電話の主が告げた言葉。 セルティと...
デュラララ!! 第23話「千錯万綜」 (Spare Time)
『雨の降る夜の路地に響いた銃声、正臣の元に掛かってきた電話の主が告げた言葉。 セルティとともにある場所へ向かう帝人と、知らされた事実...
デュラララ!! #23『千錯万綜』 (本隆侍照久の館)
露西亜寿司に沙樹から電話がかかってくる。
デュラララ!! 第23話「千錯万綜」  (破滅の闇日記)
コンプリケイション デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)(2010/06/02)ROOKiEZ is PUNK’D商品詳細を見る セルティの帝人への説得が熱くて惚れ惚れして...
デュラララ!! ♯23 「千錯万綜」 (つれづれ)
 法螺田今回も嫌な感じですね。思わず正臣を応援してしまいました。
デュラララ!!~第23話 感想「千錯万綜」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
デュラララ!!ですが、黄巾賊は法螺田に政権交代し、紀田正臣は将軍クビになります。更に賞金クビすらかけられますが、法螺田はダラーズの総帥・竜ヶ峰帝人まで狙います。 セルティと新羅に保護された園原杏里ですが、セルティが帝人の家に行っている間に逃走します。新羅...
デュラララ!! 第23話 「千錯万綜」  (物理的領域の因果的閉包性)
自分模様 - Only one Pattern -
デュラララ!! 第23話 「千錯万綜」 (SERA@らくblog)
倒錯する三人の絆は…? 帝人はダラーズ解散を宣言したが…。 渋谷最強の静雄を討ち、黄巾賊は法螺田の手に陥ちる。 雨に打たれさ迷った正...
デュラララ!! 第23話「千錯万綜」 (WONDER TIME)
「追いつくぜ もう少しで俺の過去に」 過去と向き合い ふっ切れた正臣!! 全てを知った帝人は、正臣・杏里と顔を合わせる事に――!    【第...
『デュラララ!!』#23「千錯万綜」 (ジャスタウェイの日記☆)
「杏里ちゃんと、紀田くんと、 そしておまえ自身との現実と向き合え!」 臨也の言うところの偶然と「ほんの少しの悪意」が重なって、 互い...
デュラララ!! 第23話 「千錯万綜」 (シュガーライト)
「ダラーズは消えます」と宣言した帝人。 何か策でもあるのかと思ったらそうでもないみたいでしたね。 形だけでも解散すれば抗争は収まる...
デュラララ 第23話「千錯万綜(せんさくばんそう)」 (Happy☆Lucky)
第23話「千錯万綜(せんさくばんそう)」
デュラララ!! 第23話「千錯万綜」 (せーにんの冒険記)
奔走する"三様" デュラララ!!6 【完全生産限定版】 [DVD](2010/07/21)豊永利行沢城みゆき商品詳細を見る
デュラララ!! 第23話「千錯万綜」 (記憶のかけら*Next)
「二人ともなんで話してくれなかったのかな?」
アニメ「デュラララ!!」 第23話 千錯万綜 (渡り鳥ロディ)
Butterfly デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)(2010/06/09)ON/OFF商品詳細を見る お前達3人の問題を、解決するんだ。 「デュラララ!!」第23話のあらす...
デュラララ!! 第23話 「千錯万綜」 感想 (コツコツ一直線)
 今回はいよいよ正臣がある決意をする話…。必死に何かに立ち向かおうとする正臣の姿にドキドキしました。帝人・正臣・杏里を巡る話もいよいよ終わりが近づいてきました。このまま臨也の思惑通りに行ってしまうのが、それともそれを上回る何かが待っているのか…見逃せま...
デュラララ!! 第23話「千錯万綜」 (ミナモノカガミ)
自分たちの本当。
デュラララ!!#23話「千錯万綜」 (薔薇色のつぶやき)
誰か!!シズちゃんを見付けてあげて!!早く!!って 思った自分は まだシズちゃんを理解していなかったということが判明wwww撃たれてるのに、大量出血してるのに テクテク...
デュラララ!! 23話 「錯綜千万」 感想  (狼藉者)
「これでなんで普通に立って歩いてんの?」 「なんでって、立って歩けるからに決まってんだろうが」 デュラララ!!×8 (電撃文庫)(2010/06/10)成...
デュラララ!! #23「千錯万綜」 (無限回廊幻想記譚 別宅)
ダラーズは消えるのだと宣言してサイトも閉鎖した竜ヶ峰帝人。 そして露西亜寿司に三
「デュラララ!!」第23話 (日々“是”精進!)
   #23「千錯万綜」雨の降る夜の路地に響いた銃声、正臣の元に掛かってきた電話の主が告げた言葉。セルティとともにある場所へ向かう帝人と、知らされた事実に駆け出す杏里。...
デュラララ!! #23 「千錯万綜」 レビュー キャプ (ゴマーズ GOMARZ)
入院中の沙樹はどこに電話を入れていいかわからなかったので露西亜寿司に 電話をし、臨也が何を考えているのかを伝える。沙樹がそんな事をしている とはまったく知らない臨也は、ニヤニヤとあの独自なゲーム板を見ながら 波江に話しかけるが、波江は席を外していた。席...
デュラララ!! 第23話「千錯万綜」 (SOLILOQUY)
デュラララ!! 第23話「千錯万綜」\(^o^)/ 我らがシズちゃんはやはり無敵だ!スーパーマンだ!公式HPより雨の降る夜の路地に響いた銃声、正臣の元に掛かってきた電話の主が告...
デュラララ!! 第23話「千錯万綜」 (隠者のエピタフ)
正臣たちの現実と真実。
デュラララ!! 第23話 感想 (荒野の出来事)
 デュラララ!!  第23話 『千錯万綜』 感想  次のページへ