Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manと青の祓魔師のネタバレ感想と進撃の巨人、アニメ感想を書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コードギアス反逆のルルーシュR2 第19話「裏切り」

2008-08-17 21:33:52 | コードギアス
さて、皆さん、このアニメの、いや、人生の清算の下準備に入りました。
しかし、黒の騎士団て、どんだけ若気の至り(笑)
前回に比べれば、大した衝撃はなかったねーのコードギアス第19話

コードギアス反逆のルルーシュR2 第19話「裏切り」

最愛の、彼の人生の全て、原動力、エンジン、ストッパー、存在理由を喪ったルルたんが錐もみ急降下を起こしちゃうのは解ってたので、藤堂さんに

「黒の騎士団全軍を持って、ナナリーを捜せぇ~!」

などと、錯乱発言しても仕方がない事です。
先週、放心したり、今週、錯乱から入ったり、忙しい奴だ、ルル。
作戦がわやくちゃになってしまって、鹿児島に一人置き去りの星刻が誠に気の毒です。
誰か、彼に解るように説明してあげて!
きっと「あなたの皇帝が目の前で爆死しました」とか言ったら通じると思うよ。

以前から、イレギュラーに弱いルルたんが自分がピンチの時、支離滅裂な命令を出すのは、藤堂さんも慣れっこになってると思ってましたが、朝比奈さんの
「女子供虐殺する男だから、ゼロなんて信じない!」
の遺言でグルグル。

どーしてそーゆー事になったのか、朝比奈さんも実は全部は知らない筈ですが、他のアホウな騎士団共はともかく、あの藤堂さんがそれを確認もせず鵜呑みにしたのは、以前からゼロとは同じ目的で共闘してただけだったし、部下は皆ゼロが信用できないといいつつ、藤堂さんを担ぎたいだけだし、超同盟が成立しちゃった以上、

(……そろそろゼロがいなくても、自分達だけで、何とかやって行けちゃうんじゃないかしら)

と、シュナイゼル兄上の篭絡に何の考えもなくハマってしまったのは、そういう欲かいた部分があったんじゃないかなって事は否めないと思います。

にしても、黒の騎士団て、こんなにとんでもなく素直でアホで幼稚な不良の集団だったのかー。(笑)
とてもじゃないが、玉城君を笑えませんです。
皆、同レベルです。

どうして、突然の敵の言葉を一から十まで信じるのか。
証拠だと提出された書類をロクに分析も解析もせず、ルルを切り捨てる事を決定できるのか。
後にヴィレッタを従えて、すったすったやってきた扇の言葉を阻みもしないのか。
誰一人、まずルルに真実を問いただそうとしないのか。

しかも兄上の説明を論理的に反論する、もしくは出来る奴が只の一人もいないとは、どんだけ体育会系の集団なんですか?(^_^;)
そういうフラグが立ってて、ルルが信用できないにしても、さんざん世話になっておきながら、あっさりシュナイゼル兄上にルルを売り飛ばし、代わりに日本ちょうだいと言ってのける扇さんは、相当えげつない人間です。
黒の騎士団の誰もそれに反論しないとこ見ると、内心、欲かいてチャンスを待ってたと思われても仕方ないよね。
自分は何も言わず、手を汚さずに済んで、恐らくトップに立つだろう藤堂さんは扇に代わりに言ってもらえてホッとしただろうな。

確かにルルがギアス使って、人をペテンにかけてたのは本当。
最初はコマ扱いしてたのも本当。
ルルのせいで、人生がヘし曲がったり、ダメになったり、死んだりした人間が一杯いるのも本当です。


しかし、そのルルーシュを第2部の最初に迎えに行ったのは、一体何処の集団だね?(笑)
黒の騎士団が超同盟国の専属部隊になれたのは、誰の功績だね。
勢いはあっても、頭脳はない、不良のテロ集団をいっぱしの国際組織にしたのは、誰の頭脳のおかげだね。
藤堂さんやカレンが今、命があるのは、一体誰の作戦のおかげだね。

そのルルーシュに銃を向けて、殺しそこなって、一体、これからどうするつもりだね。
他の国にどんな言い訳を用意するんだね。
手の内を全部読まれてる兄上とどうやって戦うつもりだね。


日本を仮に戴けるとしても、三日天下ですね。
兄上が赤子の手を捻るように取り返してしまうと思います。
兄上はルルさえいなけりゃ、黒の騎士団も同盟も瓦解しちゃうと思ってるから、わざわざご自分で出向いたんですよ。
ルルが一番ダメージ受けて、交渉の場に出られない事を知ってるから。

恐らく、兄上はナナリーを助ける気なんてなかったんです。
むしろ、ナナリーが死んでしまう方が都合がよかったんです。
スザクにフレイア持たせて、撃たせたのも計算の内ですよ。
彼はだから、あの時、笑ったんです。
ルルがギアスの施設で虐殺したのも相当ですが、兄上に比べりゃまだまだです。
(ルルはかわいい愛する弟かも知れないけど、何せ、彼らは骨肉相食む王族だからな。排除する事にためらいなどある訳ない)


前から、ルルはせめて騎士団の上の面々にくらいは自分の素性を明かすべきだと思ってたんですが(しかし、要がいるんじゃ、意味ないかー)その踏ん切りがつかなかったから、結局信用なくして、見限られたのは当然の報いだと思います。

ルルの送ってきた人生を思えば、誰かを信用する事を恐れ、そうする事ができなかったのも仕方ないんですが、結局、ルルにとって、騎士団は彼の作品であって、運命共同体ではなかったんだね。
全てはナナリーの為で、日本の独立の為では全然なく、それがなくなった以上、ルルがそこに留まる理由もなくなってしまい、裏切られずとも、結局、ルルは騎士団を離れたと思うし。


ルルが騎士団に撃たれて死んでしまってもいいと思ったのは、騎士団に裏切られて悲しいって理由はかけらも入ってないからな。
ナナリーがいなくなって、自分の目標も、生きる理由も見失った。
それだけであって、贖罪では全然ない。

カレンたんだけに、「生きて欲しい」と囁いたのは、ルルの正体を知っていただけじゃなくて「友達」だったからと思う。
騎士団の中でも彼女だけが部下じゃなくて、友達だった。
CCも守ってもらいたいだろうし。


しかし、それを変えたのはロロだった。
ロロの個人的な兄への想い(病的だけど)が、人間の命をかけた思いがルルを突き動かした。
ロロはルルの為(あくまで自分の為だけど)シャーリーを殺し、自分を慕う子供達を殺し、ナナリーも殺す気で、それに何の後悔も自己弁護も持ってないコワイ子供だけど、悲しい、かわいそうな子供だった。
ルルの弟であり続ける事だけが、「人間」でいられることだったから。
命をかけても、兄に拒絶されても、裏切られても、ロロがルルを守り通したのは、最後まで自分の為だ。

自分の為だろうと、それでも、人はそうせずにいられないのだろう。
生きる為に。
それが愛であろうと、なかろうと。


ロロの「生きて欲しい」って願いすら、自分の存在した証を守りたい故かも知れないのだけど、それでも、ルルは生き延びた。
スザクに「生きろ」とギアスをかけたように、ロロの「死なないで」という言霊に縛られて、ルルは死の選択をとりあえず先延ばしした。

つまるところ、ギアスとは人を操るというより、人の強い感情を揺さぶるものなのだなぁと思う。

ナナリーがいない以上、残ってるのは父親と改めて決着をつける事だけ。
父への反逆。
国同士の戦いや騎士団の創設など、結局はストーリーの彩りと添え物に過ぎない。
ルルーシュは何もかも喪って、やっと人生の振り出しと終着点に還ったのだ。


反面、還れないのはニーナとスザク。
ゼロさえ殺せば後はどーでもよかったニーナはやっと自分のやらかした事に懊悩し、スザクは着地点をも見失って、けたたましい哄笑を上げる。


この話は一体最終回をどう迎えるのだろうか、と危ぶんでいたが、ルルーシュの道程は決まったので、後はスザク達の道行きのみである。
どうも、この話は「生きる」事でなく、むしろ「死ぬべき時に生き延びてしまった者の後始末やその先」を描きたいようなので、もう数話だけ付き合っていきたいなぁと思うのである。(CCもそうだよね)

コメント   トラックバック (86)   この記事についてブログを書く
« 蜂の巣撤去 | トップ | D.Gray-man 第97話 「本... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

コードギアス」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

86 トラックバック

Navigation245 裏切り コードギアス反逆のルルーシュR2 (心のプリズムNavi)
知ったことかぁーーー そんなことぉ!! TURN19  裏切り
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 「裏切り」 (Shooting Stars☆)
あらすじ トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵...
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第19話 (日々“是”精進!)
TURN19「裏切り」多くの犠牲者を出したトウキョウ租界の決戦。さらにフレイヤ弾頭が使用され、トウキョウに大きな被害が。その波乱を突くかのように、ブリタニアの特使がイカルガを訪れる。ゼロの正体とギアス能力を、藤堂たちに暴露するが・・・。真実が今、白日のもとに...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話「裏切り」 (ミナモノカガミ)
偽から生まれた崩壊と真実。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話「裏切り」 (日記・・・かも)
黒の騎士団の裏切りって話でした。
コードギアス反逆のルルーシュR2第19話 (el vuelo nocturno)
なんというかすべてシュナイゼルの思惑通りのような・・・。 特に藤堂たちにゼロの正体とギアスのことをばらすところなんて 自分に都合のい...
コードギアス R2 (TURN 19  裏切り) (ハリネズミのちょびっとMemo)
EDテーマ:わが臈たし悪の華 ホント、第2期最終クールにふさわしい。 まさに戦慄。 シュナイゼルの恐ろしさここに極まれり。 フレイヤの被害の甚大さに混乱を極める黒の騎士団の旗艦にモルドレッド1機を伴うだけで乗り込んできたシュナイゼル。 ナナリーがどれほどル...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 19 『裏切り』 (Happy☆Lucky)
TURN 19 『裏切り』
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN19「裏切り」 (電撃JAP)
博士「遂にハブられたルル」 助手「彼の明日はどっちだ?」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN19 「裏切り」 (うるるん漫遊記)
ついにネタばれ いや~まさか、シュナイゼルが自ら乗り込んできて黒の騎士団に ゼロの正体をばらすとは、ねえー。 ・・・でも、そのおか...
コードギアス反逆のルルーシュR2第19話「裏切り」 (アニメのストーリーと感想)
 予め準備していた環状線を使った、ゲフィオンディスターバーを作動させたルルーシュ。これによりブリタニア軍の主力ナイトメアフレーム、サザーランド・グロースターの機能は停止。更にライフラインが麻痺して、トウキョウ租界は無防備状態になった。その隙に斑鳩に待機...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 19「裏切り」 (Spare Time)
『トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、 そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵艦に乗...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 「裏切り」 (はじまりの渓谷)
ロロ「兄、さん。僕凄い発見したよ」
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN19「裏切り」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2の第19話を見ました。TURN19 裏切りエリア11における黒の騎士団とブリタニア帝国軍のトウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。「そんな…こんなことって…みんな、みんな…」「僕が…やったのか…!?」「この兵器をもう一度使...
コードギアスR2(19話)「裏切り」 (心のおもむくままに)
19話は「裏切り」 ここしばらくずっと裏切りフラグを引っ張り続けてきた黒の騎士
コードギアスR2 TURN19「裏切り」 (見ていて悪いか!)
もしルルの正体を知ったとしても藤堂がそう簡単に裏切るかな?とちょっと思っていたんですが…、アバン見て「あーあ、ルル…。こりゃ仕方ないかも」と思いました。
コードギアス反逆のルルーシュR2 19話 「裏切り」 (欲望の赴くままに…。)
ロロ切なすぎるウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!  シャーリー殺したんだから当然だろとか言われそうですけど、それでも私はロロ好...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 「裏切り」 (もものぱれっと)
ロロ「今までだって僕ら二人だけでやってきたじゃないか」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第19話 「裏切り」 (SERA@らくblog 3.0)
ギアスの報いを受ける時――。 ナナリーはフレイアの光に消えた…。 虚脱するルル。 混乱の中イカルガに現れたシュナイゼル。 ゼロの奇蹟が...
アニメ感想 第19話「裏切り」 (灰色の月と白色の太陽)
今週は、ルルとロロの兄弟愛の話です!!あと黒の騎士団崩壊の回でもあります。ロロ、最期本当にありがとう…。スザクによってフレイヤを打ったトウキョウ租界を大きく飲み込み、多くの犠牲者を出してしまったことにスザクとニーナはショックを受ける。 ニーナやっと気付...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 19 裏切りフレイアが放たれた東京租界果たして今度どうなることやらそしてルルーシュは…。死滅した東京租界。フレイアにより死滅してしまった東京租...
『コードギアス反逆のルルーシュR2』#19「裏切り」 (ジャスタウェイの日記☆)
「兄さんは嘘つきだから…」 スザクによって発射されたフレイヤはトウキョウ租界を大きく飲み込み、 一千万以上もの死者を出す。 ナナリー...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第19話「裏切り」 (WONDER TIME)
「だから もう 僕は… 僕は 道具じゃ無い これは僕の 意思なんだからっ!!」 うぁぁああ!! ロロー!!!!(涙) まさかロロがここで… シュナイゼ...
コードギアスR2 第19話「裏切り」 (明善的な見方)
今回から感想復帰です。 ちょっと見ない内に、とんでも展開になってますねぇ~
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」19話 裏切り (蒼碧白闇)
ルルーシュが黒の騎士団から追われてしまった。 シュナイゼルのカードは全て揃ったというのはああいうことか。あの会談の席にルルーシュがい...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第19話 「裏切り」 感想 (箱庭の黒猫)
「裏切り」というタイトルから黒の騎士団がルルーシュを裏切るんだろうな~とは覚悟はしていたのですが、それは自分が想像していた以上に痛...
コードギアスR2 TURN19「裏切り」感想 (くまっこの部屋)
1フレイアが使用され、壊滅した東京租界。ナナリーを失い崩壊するルルーシュ。事態を
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #19 (日々の記録)
ナナリーを失い狂乱するルル。そんなルルをさらに追い詰めるべく、シュナイゼルが直接黒の騎士団に乗り込んで来ました。どうしてもナナリーの死を信じることができないルルは、トウキ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第19話 『裏切り』 感想 (腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト)
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第19話 TURN 19 裏切り †: ↑ギルフォード『来週は私に触れてくれますよね...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 19 「裏切り」 (つれづれ)
 裏切りって誰が?と思ったのですが、まさかこれほどとは。そしてまさかのロロ回。あんなに健気で可愛いとは・・・。それに対して、ラストでスザクが大笑いしているのがウザイとしかいいようがありません。
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN19「裏切り」 (O/bo/roΞRevival)
ちょいと時間ないので、いつもより簡略化して書きたいと思います。 コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN19「裏切り」 ※レビュー内のキャ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 「裏切り」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★★★★☆☆(8) 「ようやく僕は人間になれた・・」 ボロ雑巾ENDを全力で回避するも ルルーシュを助ける為ギアスを酷使してロロ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第19話。 (どっかの天魔日記)
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第19話 『裏切り』。 ストーリーは…。 トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出して...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN19『裏切り』 (風庫~カゼクラ~)
シュナイゼル、見せ場ですな! 別に好きではないけどギアスを使わないキャラには 何だか頑張ってもらいたい気分にさせられる。 しかし扇株は大暴落(爆)。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話「裏切り」 (よう来なさった!)
結局シャーリーはロロの噛ませ犬ですか。殺されて以降空気にされていたシャーリーですけど、なるほど、ロロをとことん憎まれ役にして今回の意外な感動を誘うための、まさに捨て駒だったですね。
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第19話 裏切り (渡り鳥ロディ)
向けられる、憎悪。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第19話のあらすじと感想です。 それは、偽りの弟が繋ぐ命。 (あらすじ) 一次...
コードギアス 反乱のルルーシュR2 第19話 (カッシーニの観測)
第19話 「 裏切り 」 ・・・なんかもう超展開すぎ・・・。 展開の予想が裏切られたわい。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN19 「裏切り」 (思案中)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN19 「裏切り」の内容と感想です。 アーニャが無事でありますように☆な今回。 コードギアス 反逆...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話「裏切り」 (赤い彗星3号館)
コードギアス 第19話「裏切り」 全てを失うルルーシュ ゼロからの再出発になるこを考えると、これで面白い展開になっていくのかな・・と
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「裏切り」 (この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・)
  ナナリーを探すんだっ・・・・・! はいはいシスコンシスコン。 はたして裏切ったのは誰か、そして裏切られたのはだれなのか。 コー...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 19話 (自己満足)
裏切り 神根島の上空で待機する皇帝。新たにナイトオブトゥエルブもいます。フレイヤで堕ちたトウキョウ租界。ルルーシュは藤堂に対して全軍でナナリーを探せともう冷静さも何も残っていないような命令を出す。藤堂は当然それは承諾せず撤退を進言する...
コードギアスR2#19 (悪のめいどブログ)
「裏切り」・・・第19話?
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 TURN 19 『裏切り』 感想 (カタコト日記~日々の徒然~)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 19 『裏切り』の感想です。 以下の文にはネタバレを含みますのでご注意下さい。
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 「裏切り」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵艦に乗り込んできたその人物こそ!?最凶の楔が黒の騎士団に向けられた!?
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 「裏切り」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵艦に乗り込んできたその人物こそ!?最凶の楔が黒の騎士団に向けられた!?
コードギアスR2 「裏切り」 (自由で気ままに)
本当の裏切りってどっちがどっちに対してなんだろうね
コードギアスR2 「裏切り」 (自由で気ままに)
本当の裏切りってどっちがどっちに対してなんだろうね
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 「裏切り」 (紅蓮の煌き )
コードギアスR2 第19話感想です。 1話にして黒の騎士団崩壊orz
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第19話 『裏切り』 感想予定地 (荒野の出来事)
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN19 『裏切り』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)福山 潤、...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 19「裏切り」 (無限回廊幻想記譚)
「カレン、キミは生きろ」 鹿嶺島にとどまるブリタニア皇帝 シャルル・ジ・ブリタニアとナイトオブラウンズ ナイトオブトゥエルブ。エリア11での黒の騎士団との戦いは全てシュナイゼル・エル・ブリタニアに一任していた。
ラジオでアニメレビュー コードギアスR2 19話  (スクライダー’s)
突撃! 隣の晩御飯!!
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN19「裏切り」 (深・翠蛇の沼)
暴かれるペテン
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話「裏切り」 (せーにんの冒険記)
「藤堂…ナナリーを探せッッッッ!!!」 こいつは最高の顔芸だッッッッ! やはりルルーシュは我々の期待を裏切らなかった! こんなお...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第19話 「裏切り」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 19】裏切り (此方彼方其方-コナタカナタソナタ-)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #19の視聴感想です。 混乱の命令。 混乱の大使。 混乱の会談。 混乱の脱出。 混乱の想い。 それでもまだやれることが残っている。 ↑さぁポチッとな
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第19話 「裏切り」 (★一喜一遊★)
ロロ…{/cat_3/} フレイヤの威力に今更驚くニーナとスザク{/baikin_1/} もう遅い!!!{/kuri_4/} ゼロは黒の騎士団にナナリー救出を命令します。 半ば強引に…; 黒の騎士団から逃げ出したコーネリアをディートハルトたちが追い詰めていると、 シュナイゼルが自ら...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第19話「裏切り」 (全て遠き理想郷?なブログ)
第19話あらすじ トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた...
コードギアス反逆のルルーシュR2第19話「裏切り」 (シバウマランド)
・ゼロ全力でナナリーを探せ黒の騎士団なんてどうでもいい発言黒の騎士団壊滅には十分ですね。。藤堂もさすがについていけないかな。。ロロにもつらく当たりまくり。。ジェレミアは頑張って探してますww・フレイヤの影響ニーナはフレイヤの効果に驚きを隠せません。。科...
コードギアスR2 19話 裏切り (日常のぼやき)
必殺大宇宙一人ぼっち作戦(意味不明)
コードギアスR2/感想/TURN19裏切り (くろくるの感想雑記)
OPがちょこっと変わった?コードギアスR2TURN19裏切りの感想です。
ギアス19話&555お疲れ様でした♪ (空想野郎の孤独語り)
金曜日の夏コミ1日目が嘘のよ~な、雨の土日でしたね(汗) さすがにご無沙汰の夏コミ参加で、長期天気予報を気にして たんですけど、金曜日から降り始めるはずの雨が、 一日ズレこんだ模様ですな。しかし… これ、もう秋雨前線ってホントですか!!? …涼しくなるのは本...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話「裏切り」 (日常と紙一重のせかい)
ルルーシュ壊れる。裏切られた国民、黒の騎士団。そしてルルーシュは… 公式よりあらすじ。 トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出し...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 19「裏切り」の感想 (さくら日記)
これも因果応報、ギアスをかけて多くの人々を操ってきた報いなのか。 かつてルルーシュがスザクにかけた「生きろ」というギアスによって、 最愛の妹・ナナリーの命が奪われてしまう皮肉な結末を迎えましたが… サブタイトルの裏切りによって追いつめられるのは…TURN...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN19「裏切り」 (* Happy Music *)
フレイヤによって壊滅した、トウキョウ租界・・・奇跡的に、アッシュフォード学園は無事だったようだけど。 その様子に愕然とするニーナだけ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 裏切り (アニメ日和)
トウキョウ租界の惨状に、呆然とするニーナとスザク。
【ラジオ感想有り。ゲスト募集中】コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話感想 (天の光はすべて星)
※画像有り。ネタバレ注意 顔芸はいいねぇ・・・リリンの生んだ文化の(ry 悲惨な状況なのに笑えるあたりがこのアニメの怖いところw...
コードギアスR2 第19話 (雲の上からHello!)
女子の卓球見てて、こっちを見逃しちゃうところだった(汗)。まぁ、録画してるけどね。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 「裏切り」 誰が誰を裏切るのか?って話ですが、やはり黒の騎士団がルルーシュを裏切りました。いや、黒の騎士団から...
コードギアス反逆のルルーシュR2#19「裏切り」感想 (おぼろ二次元日記)
撃たれてしまったフレイヤ。トウキョウ租界1千万とナナリーの命が!!!「裏切り」あらすじは公式からです。トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵艦に乗り込んできたその人物こ...
コードギアスR2第19話『裏切り』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
『…そうか、これはあなたのチェックか…。ならば、万が一にも隙はないのでしょうね。』(・_・;) ナナリーを失い、黒の騎士団にも裏切られ、反逆の歩みを終えようとまでするルルーシュが痛々しいお話でした。 突如、外交特使として現れたシュナイゼル兄さんによってもた...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 19「 裏切り」 感想 (コツコツ一直線)
 今回は黒の騎士団の面々がシュナイゼルにゼロの正体・今までやってきたことを明かされる話。これを知った面々がどういう行動かに注目です。そしてルルーシュはこの時どうするのでしょうか。  今回は後半のロロには泣かされました。あれは涙なしには見られません…。他...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第19話「裏切り」 (のらりんクロッキー)
ルルーシュよ、どこへ行く… ついに1人になってしまったルル。 日本奪回と口では言っているものの、「ナナリー奪回」がすべてだったルル。 ルルはあまりにも露骨に本性を出しちゃったので、あっという間の崩壊劇でしたね。 でもまさかロロが助けに来るとは思わなか...
ルルーシュR2『裏切り』 (烏飛兎走)
 「ロロー ロロー ロロー!!!なんで俺なんかをーーー!」 「ホントだよ・・この僕がなんで、こんなシスコンの為に」 「・・え?」 「ところで、兄さん・・こんなことでいいの?        結局さ、扇ごときがあっさり日本を取りかえしちゃってるんだけど;」...
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第19話「裏切り」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
フレイア発動。その結果の悲劇。現実は---------想像を超える事態になっていました・・・。55フェス参加で感想遅くなりました。イベントは最高でした~♪これでニーナの背負ったモノもかなり重いものになってしまったわけですが・・・。彼女には同情はしません。確かに....
コードギアス反逆のルルーシュR2 19話 (ハルジオンデイズ)
19話「裏切り」
諸君らが信じてくれたゼロは消えた。なぜだ? (銀河後悔日誌)
 8月17日放送、『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN 19「裏切り」。  公式サイト  毎日放送の公式サイト  大量破壊兵器「フレイヤ」によって、甚大な被害を受けたトウキョウ。黒の騎士団も打撃を受けたが、そっちのけでゼロはナナリー捜索を優先させる。さす...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話「裏切り」の感想。 (いーじすの前途洋洋。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第19話 「裏切り」 評価: ── 番組(ギアス)は打ち切りです 脚本 大河内...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 「裏切り」 感想 (独り言の日記)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   前回(18話)、ついに勃発したブリタニア軍vs黒の騎士団とのトウキョウ決戦。    苦戦を強いられていた黒の騎士団であったが、ブリタニア側に拘束されていたカレンの前線復帰によって、ナイトオブテン・ルキアーノ撃破に続き...
TURN19 「裏切り」 コードギアス反逆のルルーシュR2 [TVA] (王様の耳はロバの耳? (アナログ))
またもいろいろ詰め込まれた密度の高い30分だった。 これだけ詰め込んでなおニーナに割く時間が与えられるんだから、凄いよ。 それにしても...
すべての終焉!そして物語はタイトルどおりへと続く!? コードギアス反逆のルルーシュR2 第19話『裏切り』 (シュージローのマイルーム2号店)
 トウキョウ租界の総督領事館すら消し去ったフレイヤ。  ナナリーは結局、その光の中に消えた…。  突然の事実に虚脱するルルそして...
(アニメ) コードギアス -反逆のルルーシュ- R2 第19話 「裏切り」 (気ままな@ジパング)
呆然の1話だった
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」TURN 19 裏切り[感想] (さとぴーの選択範囲)
TURN 18 『第二次 東京 決戦』TURN 19 『裏切り』2話分の簡単な感想です。 TURN 18 『第二次 東京 決戦』 カレンが、紅蓮聖天八極式を乗り...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN19『裏切り』 (~ 紅 の 休 憩 時 間 ~)
あらすじは公式サイトから・・・『裏切り』トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵艦に乗り込んできたその人物こそ!?最凶の楔が黒の騎士団に向けられた!?★。、::。.::・'☆。...
コードギアスR2 第19話 『裏切り』 感想 (全力日記)
ロロが…ロロが…!!! 今回、今まで見た中で一番悲しく感じました。 混乱してロロに対する言葉がまとまらないので いつものように順を追って感想を書きたいと思います。 おっと、その前にナナリーについて。 私はフレイヤ投下後も ナナリーは生きてるんじゃないかと思...
TURN19「裏切り」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想 (Wings of Freedom)
兄さんは、僕が守る!(ロロ) 。・゜・(ノд`)・゜・。 他者からの強制暴露で黒の騎士団崩壊というネガティブ展開が展開される中、ルルーシュとロロの偽りの時間が本当の時間に裏返るという圧倒的なエピソードでした。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第19話「裏切り」の感想 (“モンド of the World”)
【あらすじ】  トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第19話 「裏切り」 (空色☆きゃんでぃ)
今日もルルはすごい顔してるなぁ。。。