Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manと青の祓魔師のネタバレ感想と進撃の巨人、アニメ感想を書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まどか、フラクタルなど木曜アニメ3話まとめて

2011-01-21 12:16:10 | 他、アニメ

金曜の集中具合は凄いね(^_^;)
福岡じゃ1本も放映してませんけど。
さて、衝撃のまどかとか、3話まで来ると方向性が見えてきました。

フラクタル。

凄い電波少女キター。
影がないからドッペルなんだよね?でも何故触れる?
声がけいおんの唯だがアレを3倍パワーアップした感じ。
「世界の鍵を盗むなど…」って、巫女長みたいな人が怒ってたから、
ドッペルでも実体化できる理由があるんだよね?
一応、技術はもうあって、ダッチワイフに使われてる模様(笑)
人間て、ホントに軍事と性産業については正直で、努力を惜しまない種族なんだな。
三バカにはナルシーのお兄さんがトップにいるようですが、彼らの目的もまた不明。

「信頼してるからこそ、家族はバラバラに暮らすものだ」

というお父さんのセリフがこの世界の「常識」とすれば、それを打ち砕くのが主人公の役割なんだろう。
ネッサの「あなたが私のうち」って言葉に揺れてたしさ。
サマーウォーズも家族の物語だったし、ヤマカンのテーマはまたこれかな。
しかし、1話の巫女さんは何処行ったの??まだ謎ばっか。

夢食いメリー。

絵がいいのに話が面白くならない残念アニメ。
テンポが悪いなぁ。
夢魔の侵略を防ぐ事でメリーちゃんを元の次元に戻すって設定でいいんですよね?
それだけの事が解るのに3話もかかるってどーなんだろ。
淋しいドジッ娘の「友達がいない」って悩みに付け込む夢魔を退治する話。
ドジッ娘に特に友達から避けられる、疎まれるような強い原因がないので、孤独さが希薄。
今後出てくるキャラの描写は減らし、今回限りのキャラをきっちり描かないとイマイチという感じで終りそう。

 IS。

次のセリフ、次の展開まで読めるお約束っぷりは凄い(笑)
イギリス娘は即行でデレたね。デレ、早っ!
超鈍感主人公は飽きましたが、ここまで鈍感でないと即行で誠化するからいいのか?
ハーレム3人目は中国娘。セカンド幼馴染って(笑)
中国といいつつ、実家が中華料理屋以外、特に意味なし。キャラデザもふつー。
既にデレてるので、戦闘に勝てば攻略の必要なしか。
戦闘ないとメリハリがないわ。
男なのにISを動かせるって以外、主人公にはっきりとした魅力がある訳じゃなし、何でこんなにバカスカ女が寄っていくか解らん。
スポコンでもなく、主人公がIS操縦がほぼ初心者で、ハーレム形成以外、特に見所がないので見れない事もないけど、そろそろ何か欲しい。

まどか。

ぎゃああああああああああ、マミさんっ!?∑(; ̄□ ̄A
頭から食われて死ぬ魔法少女初めて見たわ。
さすが信頼のニトロ虚淵脚本(笑)
キュウベェの瞳孔の開いた顔が、セリフが何もかも怖くてたまらん!!
まどかがまだ魔法少女になってもいないのに、この面白さ。
美術も絶望先生のメンツなのでキュートで怖いw
キュウベェ、頼む。魔界に帰ってくれ。
次週はきっとまどかがマミさんを生き返らせてって契約を結ぶんだ(泣)
「フフフ、計画通り」ってキュウベェは無表情に、マミさんはニヤリと嗤うんだ(((( ;゜Д゜))) 
おおおおおおお。
さやかも腕を痛めたバイオリニストの彼氏がいるから、その彼を治してって契約を結ぶ流れなんだね。
マミさんなんか、電車事故で問答無用で魔法少女入りだよ。
何という非道な契約。
ほむらが必死にまどか達が契約しないよう立ち回ってるのがわかる気がする。きっと真実を言いたくても、言えないようになってるんだな(^_^;)
いよいよ虚淵節全開になって参りました(((( ;゜Д゜)))


「放浪息子」は切っちゃった(笑)
丁寧で最終回まで観れば、いいアニメなんだろうけど、中途のモヤモヤ感がたまんなさそうだから(^_^;)


コメント   トラックバック (32)   この記事についてブログを書く
« 「春謳う猫」販売開始 | トップ | ウェブ拍手お礼 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

他、アニメ」カテゴリの最新記事

32 トラックバック

IS<インフィニット・ストラトス> 第3話 転校生はセカンド幼なじみ (crystal cage)
第3話のあらすじ セシリアとの勝負には負けたものの、セシリアが辞退したためクラス代表に決定した一夏。 いきなり態度が軟化したセシリアや、やたら機嫌が悪い箒を変に思いながらも、 クラス代表就任パ...
魔法少女まどか☆マギカ 3話 (アニメ徒然草)
これが虚淵玄かッッ!!というわけで、「魔法少女まどか☆マギカ」3話ちょんぱったの巻。ライターさんの噂は色々耳に入ってきてたんだが…こういうことやっちゃうかね普通。い ...
魔法少女まどか★マギカ 第3話 「もう何も恐くない」 (AQUAを照らす月光)
まみさん・・・百合の花が美しく咲・・・戦死す・・・ さやかの本妻・・・?まぁ、そんな感じで・・・なんか、そんな感じがする。とりあえず、さやかの本妻はあなたですね。解ります。って言うか、何が、...
インフィニット・ストラトス 第3話 (刹那的虹色世界)
インフィニット・ストラトス 第3話 『転校性はセカンド幼なじみ』 ≪あらすじ≫ セシリア・オルコットとの勝負に負けた一夏だったが、セシリアがクラス代表を辞退したため、繰り上がりで1組のクラス代表に...
魔法少女まどか★マギカ:3話感想 (しろくろの日常)
魔法少女まどか★マギカの感想です。 いやはや、ついに来ましたね(汗)
魔法少女まどか☆マギカ 第3話 (ニコパクブログ7号館)
第3話『もう何も恐くない』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・マミが・・・
魔法少女まどか☆マギカ 01~03話 (ニート的暮らしのススメ)
俺って魔法少女に弱いのかなェ・・・
IS<インフィニット・ストラトス> 第3話 「転校生はセカンド幼馴染」 (ムメイサの隠れ家)
「その…よろしければ放課後に指導して差し上げますわよ…」 ということで急にデレデレになったセシリアwでもこういう迫り方するキャラって大抵は^^; IS搭乗のためのスーツはスク水みたいなやつだったけどスカガといいSWといいどうしていつも薄着じゃないと乗れな...
フラクタル 第2話「ネッサ」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
OPがまた独創的というかなんというか・・・。文字が集まってくる感じはすごくいいんですけど、アルケミーのエフェクトって感じで、いかんせん作品とは合ってない感じが否めないんで...
魔法少女まどか☆マギカ 第3話「もう何も怖くない」 (無限回廊幻想記譚 別宅)
病院へお見舞いに行った美樹さやかに、少年・上条恭介はさやかが「レアなCD」を見つ
IS<インフィニット・ストラトス> 第3話の感想 (自堕落アニゲー生活)
アニメ IS<インフィニット・ストラトス> 第3話 『転校生はセカンド幼なじみ』 の一言感想です。 ハーレムというよりむしろキャバクラ…。
フラクタル-FRACTALE- 第2話「ネッサ」 (Spare Time)
フリュネの行方を捜していた僧院の中で冷静さを欠かないモーランという女性―― 声は島本さん…ってまた豪華ですね♪ 「戻ってきたならキツイお仕置きをせねばですね 世界の鍵を盗むなど」 祭司長であり僧院の...
魔法少女まどか☆マギカ 第3話 「もう何も怖くない」 感想 (wendyの旅路)
鬱展開の始まり―
魔法少女まどか☆マギカ 第03話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.madoka-magica.com/第3話 もう何も怖くない相変わらずマミに付き合い魔女退治に付きあっていたまどか達でも最近は魔女ではなく使い魔ばかりそれも放っておくといずれ...
IS<インフィニット・ストラトス> 第3話 「転校生はセカンド幼なじみ」 (つれづれ)
 セカンド幼なじみって凄いいい方ですね。
『魔法少女まどか★マギカ』#3「もう何も恐くない」 (ジャスタウェイの日記☆)
「私、一人ぼっちじゃないもの」 マミの戦いを見守りながら、願い事を模索し続けるまどかたち。 さやかは入院している上條のために、 自分ではなく他人のための願い事でも良いのかと、 さりげなくマミに問いかけるが、予想以上のキツイアドバイスを返される。
魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も怖くない」 (SERA@らくblog)
やっぱり甘い魔法少女ものなんかじゃなかった(^^; マミさんの魔女退治を見てきて、まどかは同じ様になりたいと憧れ始め…。 誰かの役にたてれば…まどかの願いは魔法少女になることで叶ってしまうもの。 ...
インフィニット・ストラトス 第03話 「転校生はセカンド幼なじみ」 (ゆる本 blog)
女三人に囲まれて姦(かしま)しくなってきた「インフィニット・ストラトス」の第3話。 授業で実践役をさせられる一夏とセシリア。とはいえ、一夏は思い通りに ISを使えるにはまだほど遠かった。 そん...
魔法少女まどか☆マギカ 第3話 感想「もう何も怖くない」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
魔法少女まどか☆マギカですが、衝撃の展開です。鹿目まどかは入院している上條にクラッシクCDを届けますが、夕日の病室で二人で音楽を聴きます。美樹さやかは、巴マミに他人の為の願いでもいいのか聞きますが、マミはそれはその人の為か、感謝されて恩人になりたいのか...
魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も恐くない」 (隠者のエピタフ)
全ては計画通りなのか?
魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も恐くない」感想 (コツコツ一直線)
 今回もまどか・さやかがマミに付き合いつつ、契約するか考える話。マミとも徐々に打ち解けてきて、これから3人で戦うことになるのかと思っていましたが、今回まさかの展開が待ち受けていました…。これから何が起きてもおかしくない…そう感じた1話でした。さすがは虚...
魔法少女まどか★マギカ 第03話 『もう何も怖くない』 (こいさんの放送中アニメの感想)
魔法少女の秘密が一つ分かりました。 願い事は先払い可能。マミは交通事故で死に掛けたことがあり、その命と引き換えに魔法少女になったのです。先払いOKとしても、魔法少女に期限ってあるんでしょうか。定年が無ければ事実上、死ぬまで戦う事になります。 さやかには思い...
魔法少女まどか☆マギカ 第03話 感想 (荒野の出来事)
 魔法少女まどか☆マギカ  第03話 『もう何も恐くない』 感想  次のページへ
魔法少女まどか★マギカ 第3話 「もう何も恐くない」 (つれづれ)
 いやいや怖すぎなんですけど。
魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も怖くない」 (明善的な見方)
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]本当にちだまり★スケッチになりおった! 普通の魔法少女モノではないと覚悟してましたけど、 これはかなりドきつい展開でしたよ・・・
魔法少女まどか★マギカ 第3話 「もう何も怖くない」 (ムメイサの隠れ家)
なにぃ、こ、これは!?絵がウメ先生な割に内容では容赦なさそうな作品だとは思っていたけど・・・まさか3話にしてこんな展開になるとは。とにかく物凄い魔法少女ものだ^^;
魔法少女まどか☆マギカ 第3話「もう何も恐くない」 (せーにんの冒険記)
魔法少女の"末路" 俺はこれからが怖いです。 コネクト(アニメ盤)(2011/02/02)ClariS商品詳細を見る 一応ネタバレ注意な
魔法少女まどか☆マギカ 03話『もう何も恐くない』 感想 (てるてる天使)
上條への願いはさやかの願い。
魔法少女まどか☆マギカ 第3話 もう何も恐くない (書き手の部屋)
色んな意味で物語が動いた回。 あんまりアニメ雑誌とかチェックしてなかったから分たなかったけど、前回の幸せ馬鹿発言の時に出てた子ってイメージじゃなくて実在したんだね。 病気だけじゃなくて腕も動か...
魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も怖くない」 (のらりんすけっち)
明らかにこれまでの魔法少女モノとは一線を画してきた感じ。 OPのまどかちゃんがカワイイのでほのぼの展開と思ってたんですが。 本作は魔法少女の「暗」の部分を前面に出してるなあと。 これをニチアサなん...
(感想)魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も恐くない」 (aniパンダの部屋)
魔法少女まどか★マギカ 第3話 「もう何も恐くない」 衝撃的な回でしたが、その分、これだけでは終わらないという 感じを強く与えられた話でもありましたね・・・
魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も怖くない」 感想 (でもにっしょん)
いつ脚本が炸裂するかと思いましたが・・・ここまでやってくれるとは さすがの虚淵さんでした。