Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manと青の祓魔師のネタバレ感想と進撃の巨人、アニメ感想を書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

青の祓魔師 第15話「証明」

2011-07-10 18:21:55 | 青の祓魔師

OP変わった!!
かっこいいね!よく動いてるし。
EDも前よりずっと好きです。離別フラグビンビンなのが気になるけどっ!

青の祓魔師 第15話「証明」

おっと、完全に寝過ごすところだった!!

アマイモン相手とはいえ、炎を出して大暴れしちゃったんで、シュラさんからお持ち帰り。
どうせ9割方バレてたにせよ、監察官としてここで示しをつけとかないとね。
しえみちゃんがかばっても、雪男が止めても、メフィストとキチンと話をせねばならない。

シュラさんはいい加減なように見えるけど、ちゃんとする時はちゃんとする女。
伊達に上一級取ってる訳ではない。

昔、幼くて荒れてた頃に獅郎から救ってもらったようですが…ここは一体何処!?
魔界かっ!?
獅郎さんとの出会いはまだ殆ど原作じゃ描かれてないですが、マジか、これ(笑)
大蛇、操ってるしなぁ。魔剣に意識乗っ取られてたのかな。

その頃の獅郎は完璧で強くて冷徹で、師匠というだけでなく最高の聖騎士だったそうですが、
人とちゃんと向き合う事は出来なかったらしく、シュラさんを途中で投げ出したようで、
シュラさんは今もそれを恨んでいるらしい。
だから、突然頭を下げて燐の事を頼むという獅郎の姿が受け入れられる筈もない。
既に雪男が修行に入ってて知り合いの頃の話だから、獅郎が「投げ出した」事情は
他にあったのかな??
それとも、雪男の前では二人共そのわだかまりを見せなかったのか。
ここら辺の事実関係はまだ不明。

獅郎は燐たちを育てる内に相当変わった筈だしねぇ?

「師匠の不始末を弟子が正す」と燐に斬りかかるシュラさんですが、本気で殺すつもりなら
殺意がある筈だけど、それはない。
獅郎がメフィストのいう通り、「武器」を育てていたと額面通り信じられる程、シュラさんは
お人よしではない。
あの獅郎が彼女に頭を下げて頼むという事は余程の事なんだろう。

回りまわって、彼女にヴァチカンから燐の監査の任務が来たけど、来なかった場合は
独自で日本に潜入したんじゃないかな?
ただ、わだかまりがあるから、事が起きるまで監査を引き伸ばしてただけと思う。
でも、戦ってみた限り、燐はド素人だし、炎を制御する事も出来ないし、何故獅郎が
拘ったのか解らない。

(何故だ、獅郎!?)

シュラが剣を振り回している時、戦っている相手は燐ではなく、ずっと獅郎だった。
投げ捨てられようが、彼女を救い、最後まで尊敬し続けた師匠だった。
その彼に置いていかれた時、裏切られたと思った。
死んだという事がその証だと思えた。

その死の理由が、彼女に頭を下げるほどのていたらくを見せた姿が、シュラの想いを
打ち砕くようでたまらなかった。
だから、その理由を消してしまおう。
それが獅郎という心の中の偶像を守ることだ。

だが、燐は剣に刺されながらも叫んだ。
獅郎は自分をかばって死んだ。臆病者などではない。
「俺が証明する!
 俺が最強の聖騎士になれば、親父が俺を生かしていたのは正しいってことだろ!?」
最強の祓魔師になってサタンをぶん殴るという燐に、シュラは思わず笑い出す。

何て大それた奴だ。不可能を可能にするだと?こいつが?
私の剣すらまともにかわせず、反撃も出来ないこいつが?

確かにメフィストの言う通り笑える奴だ。
燐の決意はシュラの心を動かした。
剣を引き、とりあえず尋問を終る。

(獅郎、あんたが育てたのは武器じゃない。
 息子だよ)

やっと頭を下げ続けた獅郎の姿に納得する。あれは一人の親の姿だった。

そして、メフィストに尋問の報告書を提出。
メフィストが悪魔で狸親父って事は了承済みだけど、メフィさんも獅郎が燐を託した一人だしね。
一応、ヴァチカンには信用されてないと釘を刺す。

メフィさんが人間界にいる理由はまだよく解らないね。
まー、魔界は退屈なんだろ。遊べないし。
アマイモンがメッフィーランドの自分の銅像の首壊したのはお怒りみたいだけど(笑)
アマイモンはあれは自分じゃないですとシラッ。
ランドを閉園寸前にしてるのはいいのかな?魔法があるからいいのかな。
悪魔兄弟はかわいいのぉ。かわいいのぉ。

そんな訳で燐の倶利伽羅はシュラさんが預かる事に。
そして、ちゃっかり先生に。
燐は聖騎士になると宣言して、一念発起しましたが、実力が伴ってないのでロクに
教科書の漢字も読めない有様。道は険しいね(笑)

燐は幼稚園の頃、荒れていたのを獅郎に止められ、諭されたのを思い出す。
うおおおおおおおおお、今日の作画は全体的にイマイチだったが、何故か
ここだけ別枠でいいぞぉぉぉぉ。(後、妙に力の入ってたおっぱいゆさゆさもね(笑)
子燐かわゆす!! 獅郎、かっこよす!! ひろしの演技は本当にいいなぁ。
獅郎は燐に殴られて肋骨まで折れながら、それでも燐を責める事は一度もなかった。
ずっと孤独になってしまう事を心配し、強くなり、人から愛され、守る事を望んでいた。
クロと遊びながら、まだ道がはっきりと見えぬまま、獅郎の言葉を道標に進んでいこうと思う。
あううう。クロかわいいいい!

いやー、原作でも好きだったシーンが綺麗に描かれると嬉しいね。
燐はいい祓魔師になるよ!

雪男は不思議と獅郎とのそういうシーンがないんですが、優秀すぎて放っておかれたのかな?
大事な心の部分を置き去りにされたまま。
勿論、雪男は優しいし、マニュアル通り祓魔師としての義務を果たしてるんだけどさ。
故意に描いてないだけなのか、よく解んない。
EDが1期のCGだらけじゃないし、曲も好きなんですが、妙に離別フラグだらけなんで
どーにも気になってさ。

次回はいよいよキャンプ回。
そろそろオリジナルと分岐なんですが、いつからだろ?


コメント   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
« TIGER&BUNNY 第15話「限界... | トップ | 夏アニメ2話まで総括 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

青の祓魔師」カテゴリの最新記事

18 トラックバック

青の祓魔師 エクソシスト 第13話 「証明」 感想 (crystal cage)
もがき続けろ。 →「青の祓魔師」公式サイト 青の祓魔師 第13話感想です。
青の祓魔師 第13話 「証明」 感想 (ひえんきゃく)
今回から新OP&EDになりましたが、どっちも微妙な感じ。 シュラは、おっぱいが揺れすぎ(笑)。 獅郎は、死んでから活躍が多いですね。 そして雪男は相変わらず影が薄いです(笑) 燐とアマイモン...
青の祓魔師 第十三話 「証明」 (nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!)
今回はツイッター実況から・・・ 2011/07/10 17:02:03いきなり11話の頭からとか。今回は原作10話の話だけど、初めて原作の尺超えたね #aoex 2011/07/10 17:03:06羨ましいな燐(笑) #aoex 2011/07 ...
青の祓魔師 第13話 「証明」 感想 (Garnet Clover~ガーネット・クローバー~)
フルボッコタイム入りましたー シュラさん容赦しませんね(^^; 【関連サイト】 http://www.ao-ex.com/
青の祓魔師 第13話 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
「証明」 笑えるヤツだよ… 燐の事を誰でもが笑えるヤツだと思う…   笑えると言っても人それぞれのようだけどw 獅郎を超えるようなエクソシストになってもらいたいものです^^ しえみに乳臭いと言うシュラにワロタwwww   彼女なりに乳...
青の祓魔師 第13話 『証明』 (ティンカーベルをください)
「パラディンになるために、俺はやる」 魔剣の扱いに長けているシュラ。そのシュラに燐のことを託していた獅郎。 獅郎に救ってもらったシュラは、獅郎がヴァチカンに背いてまで燐に構う事が理解できなく...
青の祓魔師  TBS(7/10) (ぬる~くまったりと)
第13話 証明 公式サイトから 燐とアマイモンの戦いを制止した上一級祓魔師・霧隠
【青の祓魔師】13話 新OP,EDお前ら的にはどうよ? (にわか屋)
青の祓魔師 #13 証明 178 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/07/10(日) 17:27:56.86 ID:7801qiQD0 来週からやっと話進むな… 171 名前:風の谷の名無しさん@実...
青の祓魔師第13話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#13「証明」 燐少年が、いきなり吼えた!花咲くいろはといいNO.6といい、情動
アニメ「青の祓魔師(エクソシスト)」 第13話 証明 (午後に嵐。)
青の祓魔師(エクソシスト) クリア下敷きA 【燐&雪男&メフィスト】()青の祓魔師(エクソシスト)商品詳細を見る 今の俺に出来るのは、頭カラッポにして、突き進むことだけだ。 「青の祓魔師(エクソシスト)」...
青の祓魔師 第13話「証明」 (WONDER TIME)
「最強の祓魔師 聖騎士になってやる――!」 獅郎が正しいと証明する為に――! ヴァチカンの監査官であるシュラ姐さんに尋問される事になった燐!    【第13話 あらすじ】 燐とアマイモンの戦いを制止し...
青の祓魔師(エクソシスト) 第13話 感想「証明」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
青の祓魔師(エクソシスト)ですが、奥村燐はナイスバディで露出も多い霧隠シュラにヘッドロックされて引きずり回されます。杜山しえみはちちくさいと一蹴されますが、しえみもそれなりにデカいわけです。(以下に続きます)
第13話 『証明』 (冴えないティータイム)
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 今日から新OP&ED!今度のOPは和テイストが盛り込まれてるんですね~。ちらっと、映った金髪のイケメンは誰なんでしょうか?一目で心奪われてしまったんですがwいや‐、早く出てきて...
『青の祓魔師』#13「証明」 (ジャスタウェイの日記☆)
「笑える奴だよ」 新OP&EDキター!!そして獅郎もいるし! ヴァチカン本部から日本支部の危険因子の存在を調査するためにやってきたという 霧隠シュラの登場により、アマイモンと燐の戦闘はお開きに。 あとは燐を問答無用で連れ去り、メフィスト同席のもと真意...
青の祓魔師 第13話「証明」 (時は零から)
あらすじ(公式サイト) 燐とアマイモンの戦いを制止した上一級祓魔師・霧隠シュラ。彼女はヴァチカン本部より派遣された監査役で、塾生に紛れ込み騎士團を内偵していたのだ。地下基地へと連行された燐は、...
青の祓魔師 13話 感想 (KAZUの暮らし)
赤ちゃんが泣いてるやないかーーい(´ー`)燐には何か、、、暗すぎる過去が
青の祓魔師 第13話 感想 (荒野の出来事)
 青の祓魔師  第13話 『証明』 感想  次のページへ
(アニメ感想) 青の祓魔師 第13話 「証明」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
青の祓魔師 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/08/24)岡本信彦、福山 潤 他商品詳細を見る 燐とアマイモンの戦いを制止した上一級祓魔師・霧隠シュラ。彼女はヴァチカン本部より派遣された監査役で、塾...