Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manと青の祓魔師のネタバレ感想と進撃の巨人、アニメ感想を書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

神田の「あの人」について

2009-07-27 23:33:59 | D.Gray-man
会社の人達が皆、避難所から出社してきたらどーしよー!?と心配してましたが、
無事でした。よかったー!\(* ̄▽ ̄*)/
でも、雨は東に向かっているようで被害が全国規模にならないといいですね。
皆様もお気をつけて。

さて、今日急に思いついた神田の「あの人」の予想なんですが、
あの人って、六幻の「イノセンスの意志」の事なんじゃないかな、と。

つまり、ティモシーに憑いてる「憑神」さんみたいなもの。

最初はね、梵字の事から、教団付の魔導士か日本にいた魔導士か巫女かなーと思ったんです。かなり長い事。
神田がいつからあの梵字を胸につけてたか解らないのですが、六幻との共鳴を見てるとほぼ同時期と考えられます。
ティエドールさんが神田と出会った時は既にあったのか、それともチャオジーと同じくティエドールさんの持ってたイノセンスが神田と共鳴してか解らないんですが、後者だとドラマが足りないよね。

やっぱり、六幻と神田が出会う時に闇を抱く程、悲劇的な事があって、ボロボロになった神田をティエドールさんが拾った方がいい。
1年間も神田を教団に連れて行かなかった説明になる。
神田が他者と距離を置きたがったり、シニカルな部分を持ってる理由にもなる。

一番可能性が高いのは、幼少の神田の身内の誰か。住んでた村の巫女か陰陽師とか。姉とか兄とかありがちですが、萌えます。
AKUMAに占拠された日本で唯一結界を張り、隠れ里の村で宝剣・六幻を守ってた一族の最後の1人が神田とか、色々ストーリー作れるし。
神田に全てを託して全滅してもいいし、村を完全に結界で凍結する代わりに神田だけ、外の世界に逃がすとか、何でも捏造出来ちゃう(笑)

他にも『14番目』やマナが江戸にいて方舟をいじくってたのは確かだから、時期が重なった場合、神田と遭遇した可能性は高い。
イノセンスと手を組むつもりの彼らなら、適合者の可能性のある神田を放っておかないだろう。
『14番目』もマナも魔導士なのは確かだろうから。(ティム作れちゃうしね)


反対にチャオジーパターン。
イノセンスに反応した仔神田を「例の実験」とやらで、更に強化人間にした場合は教団付の魔導士。
この場合、最有力候補はクロス元帥だったんですが、神田が無反応なので却下。
2番手はチャン家かレニーさん家のどっちかの魔導士。
3番手がヴァチカン直下の魔導士(実験用に赴任してきてる)

2番手のチャン家かレニー家は何となく可能性が薄いんですよねぇ。
神田がバクチャンを相手にしてない。「あの人」がチャン家と繋がりが深いなら、所在なり消息なり聞く筈ですが、それが全くない。
レニー家なら、会議にレニーさんが教団に来た時、何らかのアクションを起こしても不思議ではないが、神田が動いた形跡はない。

3番手、ヴァチカン。
この中に最も「あの人」がいそうな感じ。
イレギュラーで何でも入れられる。
神田のトラウマになるような事もする非道な奴。
野心に燃えて、当時のチャン家かレニー家の誰かを唆そうとする奴。
研究を暴走させた張本人。
反対に、悲劇を食い止めようとする者。その為に敢えて罪を被る者。


まぁ、昨日まではそういう漠然とした考えだったんですよ。
でも、「あの人」が六幻の精霊であるならば、大体の説明がつく。

まず、不思議な事。
神田は「あの人」を全く積極的に探そうとしていない。
「あの人」を探すのも任務の裏に入っているのなら、それとなく伏線が張られるだろう。そんな台詞、視線、何でもいい筈なのに全くない。
小説版を見ても、かなり必死だし、あの人を見つけるまでは死ねないとまで言ってるんだから、普通「探してる」と思うだろう。
なのに、ヒントをラビやアレンやリナリーに聞くような素振りやコムイに依頼するシーンなどかけらもない。催促もしない。

だったら、この世界の何処にもいないと神田が解ってるなら、この不可解さも説明がつく。
「あの人」は既にいるのだ。
六幻の中にいるのだ。既に共にしているのだ。


えー、神田、しょっ中、六幻に話しかけてるじゃん。
六幻が六幻で六幻じゃん。
六幻もそれに答えてるじゃん。会ってるじゃん。
なら、その考えはおかしいじゃんと思うよね。うん。

で、ここで蓮の花の問題。
最初、「美女と野獣」の一輪だけかと思ってたので、一体この花びらが全部落ちたら何ですか?
神田は醜い野獣になっちゃうんですか、わー大変!!??∑(; ̄□ ̄A
とか思ってたんですが、ところがどっこい。その蓮が一輪どーなろーとナンボでも補充が利くほど、神田の周りは蓮の池。
毎日が植物園。毎日が極楽浄土って位咲いてる。

なのに、何故神田はこの一輪のみ限定で心配したりしてるのか?(小説版に限るけど、一応コミックスにも描かれてるから公式にしておく)


と、すれば、まずこの一輪の蓮の花を神田にくれてやったのは、何処のどいつだ?
当然「あの人」という事になります。
そして、梵字と六幻が連動してるなら、蓮の花の開花が連動してる可能性も非常に高い。
神田が命を削れば、六幻の力を使えば、蓮が咲く。
で、神田はその蓮の池がお嫌い。(ジジ爺様が秘密にしろと言った事もあるしね)

その割に神田は何故かムチャな戦い方ばかりする。
確かにAKUMAやノアとの戦いは厳しいが、もうちょっと戦いようがあるんでは?って時もひたすら全速前進、全速前進。まっこうクジラ(笑)
単純に頭が悪い、刀バカ、体育会系という考えは捨て置く。(笑)

命を削らないとならない、そういう戦いでしか見えない。
だから、神田はそういう戦い方しかしないのでは??

そういう戦闘の仕方を神田に植えつけたのは誰だ?
それこそ「あの人」では?


「あの人」は六幻を得た幼い神田に何らかの条件を提示したのでは?

『私を見つけて』

命のやり取りの狭間で「私」を見つけて。
刃の陰にいる「私」を見つけて。
でなければ、私は真にあなたのものにはならない。

私は力を貸してあげる。あなたの命と引き換えに。
私はあなたの命の花と引き換えに、敵を屠るだろう。
清廉な花を咲かせ続けるだろう。

でも、あなたには見えない。
私を見つけられはしない。
私の姿はあなたが「真の強さ」を得た時に見つけられる。
でも、それまではあなたは敵とあなたの血しぶきに彩られるだろう。
命が散る音を聞き続けるだろう。

この蓮の花びらが全部散る前に。

もし、見つけたら、あなたの「真の願い」はかなうだろう。
私はあなたを永久に讃えるだろう。この蓮の花園の真ん中で。

でも、忘れないで。
あなたの命は無限ではない。
私はあなたから吸い取った命を返す事はしない。
この梵字がその印。
だから、それまでに私を見つけて。
刻印に全身を食い尽くされる前に。
命の花に埋め尽くされる前に私を見つけて。


何せ、相手は日本刀のイノセンスですからねー。
神田が「あの人」呼ばわりしてるとこ見ると、憑神さんのように「人間の姿」をしてるのが妥当だと思う。
それに憑神が「(名前は)好きに呼べ」というからには、イノセンスに「名前」という概念はないかも知れない。
神田が「あの人」を名前で呼ばないのはそれもありそう。
多分、神田にそっくりの筈ですからねー。
自分そっくりの目上の相手に、名前を簡単につける気がしない。

「あの人」は氷の刃の上を歩むが如しの人生くらい、神田に平気で強いそうな気がするんですね。
憑神みたいには、全然優しくないと思うんですよ。
相手が子供だろうと容赦しないと思うんです。

神田の真の望みはそうなると「本当の強さ」と思うんですけど、命スレスレでないと得られないと思ってるんじゃないですか?
そうでないと「あの人」は見つけられない。
俺が真の戦いをした時こそ、あの人に会える。

そんな風に思って、あの人を見つける為、神田は戦ってる。
そう思ったんですよ。
何で「本当の強さ」なんか欲しがるかと言えば、そーゆーものを欲しがる少年マンガのキャラの理由第1位「あの時、力さえあれば~」じゃないでしょうか?
神田が悲劇的な過去を抱えてれば、多分鉄板で思ってそうです。

だから、その他はどーでもいい。
へたに係わり合いを持って、また傷つきたくない。
自分を極めたい。それだけしか考えない。

まぁ、神田はそれだけで割り切れるとは思いませんけどね。

と、いう訳で私の現在の「あの人」は六幻さんその人です。
きっと神田そっくりの美人さんですから(笑)


長々書きましたが、神田ファンはこの世に10億はいそうなので、
とっくにそんな説が出てる!!
もっと、納得できる説を知ってる!!という方は是非!!書き込みを。
ただ、私も今日、急に思いついたので、グダグダな説で突っ込まれると思うし、明日にはまた別の説を唱えてるかも知れません。
(ママンが早く風呂に入れーとせっつくから、文章もきっと変だお。書き直したいお(^_^;)

次の赤マルで決着がつくといいねぇぇぇぇ。
ま、やっぱホントは姉巫女とか兄上とかそっちの方が萌えなんだお(笑)

追記・考えた理由をもう少し書き忘れていました。

神田は「あの人」を「見つける」といい、「探す」と言った事は小説版でもありません。
また、アレンと匹敵する力を持ちながら、臨界者ではない。
多分、イノセンスと共に~ではなく、自分自身の力を極めないと六幻に認められないから、と思ってるのでは。
だから、元帥にも興味はない。

高みを極める。
剣の道を目指す者としては、一番普通の考え方です。

剣聖になりたいのかな?とも思いますが、敵の攻撃を一切無力化するバガボンドの剣聖だと文学的だけど、少年マンガだとつまらないので、ワンピのゾロとかFSSのカイエンとかかな?(カイエンもどーかと思うけど(笑)
『マンガ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALC... | トップ | 福岡の大雨のせいで(^_^;) »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になります!! (キキ)
2009-07-29 21:14:24
神田のあの人についてはホント気になります!!
早く真相が明かされて欲しいですねO(≧∇≦)o
あの人・・・ (涼)
2009-07-30 17:28:06
神田ってホント謎ですよネー...
早く赤マル発売して欲しいです!!!
神田の部屋にある蓮の花は「あの人」の寿命?を示しているのではないでしょうか...
小説版を読んでいるとき、そう思ったので...
こんばんは (阿佐ヶ谷)
2009-07-30 20:51:37
キキさん、こんばんは。

あの人って一体誰なんでしょうね?
小説版の表紙の神田と向かい合ってる鬼みたいな影がそれなんでしょうか?

でも、人じゃないしなー(^_^;)
こんばんは (阿佐ヶ谷)
2009-07-30 20:56:45
涼さん、こんばんは。

「あの人」の寿命ですか。
大切な人のものなら、きっとそう思いますよね。

でも、ならば何故神田はあの人を探そうとしないのか?
それが不思議で仕方ないのです。

何かしら結果を出すとか条件付でないと、あの人は見つけられないんでしょうか?
神田がやってる事はひたすら自己を高める事に集中して、他の事はどーでもよさげなので、やはり、あの人は神田の傍で神田を見てるような気がします。

あー、早く赤マルが出てすっきりして欲しいですね!
蓮の花 (亜狐)
2009-08-02 05:10:53
神田の部屋の蓮の花は謎ですねー。
小説1巻をみると、羊水の中の蓮の花は全部散っても神田や六幻にはなんら影響は無いようですけど・・・。
アニメのスキン戦で神田の蓮の花がバンバン散ってたのって梵字とか六幻に連動してるって事だとすると考えやすいですね!
こんにちは (阿佐ヶ谷)
2009-08-02 09:55:00
亜狐さん、こんにちは。

神田が死に掛けたり、復活したりすると、あの蓮の花も散ったり、咲いたりするんでしょうか?
あのガラスをガシャンと割っちゃうと、神田も「うっ!」とか言って倒れてしまうんでしょうか?

ゾンビ編で教団ぶっ壊れたり、レベル4で教団ぶっ壊れたりしてるので、その時、蓮の花はどーだったのか、色々気になります(笑)
Unknown (うっぴ)
2010-10-19 05:45:45
残念でしたね。

コメントを投稿

D.Gray-man」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事