Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manとシャドーハウスのネタバレ感想、アニメ感想を書いてます。

D.Gray-man  第46話「白銀の幻影」

2007-08-21 22:30:08 | D.Gray-manアニメ
日曜日、飛行機で帰宅したので、那覇の事故に他人事ではなかったです∑(; ̄□ ̄A
やはり、飛行機は大地に地をつけるまでは安心できません。

ちょっと、ガタブルの第46話

D.Gray-man  第46話「白銀の幻影」

相変わらず、徒歩で山越えのアレンやラビ達。
中国で師匠を見た人をファインダーが見つけたので一刻も早くとの事ですが、相変わらず何故、航海で中国入りしないのか謎。
まだチベットじゃん!!
そんなにのんびり行ってたら、逃げ足の速い男の事、さっさ逃げてしまいますがな(笑)
別にルル=ベル様が苦心しなくても、到底合流は不可能だと思いますが。

未だラビ達に追いつけないアレン達。

はぐれたのがトルコだったので、ネパールまで辿り着くまでに、イラン、アフガニスタン、パキスタン、インドと5カ国もありますが、一体何をどのようにさ迷えば、ここまで合流に時間がかかるのか、方向音痴を通り越して奇怪な二人組ですね(^_^;)

やっと電話でお互いの無事を確認し合い、山越えにガイドを雇おうという話になりますが、トルコで離れた時点で、それをやっておけばいいのにと激しく思います(笑)
ところでリーバーさんて、以前から腕輪してましたっけ?ちょっと謎。

ベテランガイドから「山は気まぐれ」とあっさり断られますが、子供のガイドに化けたルル姉様に簡単に引っかかるクロちゃん。結局、押し切られるアレン。
少しは怪しもうよ、クロちゃん!!
この上、一週間か十日ズレたって、そんなに変わらないと思うぞ、アレン。
方向音痴だけでなく、この二人組には何かが致命的に欠けてると思います(笑)

「食料はたくさん持ったでアル」
と、言ってますが、ハイキング並みに大変軽装な二人組と、一応それなりの荷物のガイド。
寄生型なのに…と大変不安がよぎりますが、すぐそれが現実に…(笑)

今回以上に実は色々の事が積み重なってるのか、脚をくじいた位でへこたれるクロちゃん。
そこで置いてくだけでも充分目的は達せるような気がするが、性格がイマイチ残酷になり切れない妙なノアなので、穴を掘ってピバークを提案するルル姉。単に自分が寒かっただけかも知れない。
そして、相変わらずパシリのルル姉! 今回は一杯働きます。

食事のシーンは二人の地が出てかわいかった!
しかし、もう食料が底をついたって!?
まだ一晩も経ってないのに!!
いくら、天候が変わる前に山越えできるからという甘言に踊らされたとはいえ、寄生型なんだし、余りに無用心と言うか、背筋に冷たいものが走ります(笑)
しかも、ランプ一個で、焚き火できる燃料一つもなしですか。
クロちゃんはともかく、アレンは野宿になれてる筈なのに、この二人の前途に頭痛がします。

眠ったら死ぬぞと言いながら、二人が疲労で寝付いちゃったのを見て、作戦にかかるルル姉。
既に食料は底をついてるから、このまま放置でも充分なような気が相変わらずプンプンしますが、それではお話にならないので、さっそくクロちゃんに幻覚エリアーデやら、ラビやら神田やら。
幻覚でも神田が出て嬉しい~!!\(* ̄▽ ̄*)/
しかし、ソバ男…。クロちゃん…(^_^;)
抱きついて、大変羨ましかったなぁ。
ラビに素直に抱きついちゃうのもかわいかったしー。

クロちゃんの爺ちゃんは、やっぱサリーちゃんのパパくりそつだね。

クロちゃんが混乱しちゃったので、ルル姉、アレン攻略開始。
どうやら、ルル姉は人の頭に手をかざすだけで相手の心にある人を読み取れるようだ。
で、ルル姉がアレンが一番無条件に動いてしまう相手は


マナだったーー!!!!!!!!\(* ̄▽ ̄*)/


神田とかラビとかリナたんとか色々見たのに、マナだった!!
「マナ!!」
もう本当に変とか何も考えずに飛び出しちゃって、その後
「マナの魂は僕が浄化した筈なのに…」
と、うろたえちゃうアレンが、アレンがぁぁぁぁぁ!!!O(≧∇≦)O

しかも、その後、師匠ですぜ!!
幻覚とはいえ、出て下さるとは思わなかった!!
しかも、アレンの手を払い除けちゃうあたり、ルル姉らしくていいぞ!
ルル姉はアレンに触られるのがイヤだっただけだろうけど、それでも何かドキドキしちゃった(o^-')b

そして、ルル姉はクロちゃんに化けちゃうけど、作戦とはいえ、いきなり黒アレン様炸裂には笑った!!
いいなー。こんな演出して欲しかったんだよー!\(* ̄▽ ̄*)/
ルル姉は顔はそっくりになれるけど、中身はさっぱりダメな上(心を読み取れるというのも大した事ないらしい)演技力ゼロなので、クロちゃんの真似もできないであっさり見破られちゃう。
ノアとして情けないー(^_^;)

結局、雪崩で痛み分け。
積もった雪の下から、アレン抱いて飛び上がるクロちゃんは、未来少年コナンでござった(笑)
ここだけ、ちょっとパロなのかなー。

気がつくと、ラサの街。
どーやって助かったかというと、ティムがラビのとこまで飛んでいってくれたから。
……………ガイド要らんやんけーーー!!∑(; ̄□ ̄A
トルコではぐれた時点でティムにお願いすれば済むことなのに…と言った事がやっとやっとここで…(^_^;)
反省しよう、アレン!
もうちょっと、師匠お手製のゴーレムの能力を信用しよう!!
ただのマスコットなんか、あのクロスが作る訳ないだろう!(笑)


それを眺めていたルル姉様。
「私の使命は奴らとクロスを会わせない為の時間稼ぎだったから」
万事オッケーという言葉。
何やそれ、何も聞いてへんでぇとびっくりミミ。

「今頃は…」と意味深なセリフをおっしゃいますが、クロスは見つかっても死なないと思うな(笑)
というか、全員返り討ちだな。



後、今回ヒットはCM!!

9月のレアカードオンリーのCM!!
仔三つ巴の温泉カードの発狂!!
ぐあ、絶対買う!!

そして、神田先生自らのDVDCM。
ステキすぎる~!!O(≧∇≦)O
こういう企画はドカドカやって欲しいです。
アレンだけじゃなくて、ラビバージョンも見たい!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (サキ)
2007-08-23 15:18:38
CMすごかったですね!!
あさがやさんのブログを見てCMだけ見直しました。
レアカードは絶対買います!!!!!!

神田自らCMにでるなんて・・・・
びっくりしたけどとってもよかったです!!!
こんばんさ! (あさがや)
2007-08-24 21:20:09
サキさん、こんばんは!

素晴らしいCMでしたー!(o^-')b グッ!

神田自らCMなんて、ギャラ幾ら積んだんでしょう(笑)
ふつーに考えたら、死んでもやってくれなさそうですね。

とにかくカードは買いますよ!!

コメントを投稿