Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manと青の祓魔師のネタバレ感想と進撃の巨人、アニメ感想を書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

D.Gray-man 第15巻!!

2008-06-05 08:17:42 | D.Gray-man
地方は新刊入荷が二日遅れ。

なんで、出たのはワンピとディグレのみ。
リボーンの方が明らかに人気があると思うんだけど、コミック売り上げとなるとディグレが勝ってるのかな?
よく知らないけど。

だから、ファンブックまだなのよー!!∑(; ̄□ ̄A
金曜日にしか入荷しないのよー!
友人サイトで皆様ハァハァされてるようなので、う、羨ましい!!
読みたいぞぉ!!

貧血で感想書くの遅れた!!
凄いだるい。明日が神田の誕生日なのに!!
もう、話は出来てるのに気力が続かん!!(泣)


まず、表紙!!
ピクニック!! う、嬉しい!!
もう陰惨な話ばっか続いてうんざりなので、こういうなごやかな絵は癒される。
しかも科学班の撮影班つきだって(笑)

え、教団の対外向けCM用ポスターか何かですか?
ロンドンに行く時の為の外交用ですか?(笑)
ピクニックもたけなわで、チャオジーなど寝入ってしまってるのに、
何故か誰も手をつけてないお弁当はそういう事ですか?
貴族はピクニック大好きですからね。

ティエドールさんGJ!
マリちゃん、小鳥に好かれてるんだねぇ。
いい人なんだねぇ。
でも、こいつら、よくフンするんだよなぁ(^_^;)
文鳥、飼ってる時、何度された事か。
後、神社で鳩に肩や頭にたかられて、エライ想いをよくします(笑)
痛いんだ、爪とくちばしが!!

神田がふて腐れてるけど、ちゃんとティエドールさんの傍にいるのが笑える。

「ユー君はここーv」

というご指定なんだね。
師匠の特権だね。
神田に色々振りかざせるのは彼だけなので、もっと威張って何でもやらせるといいと思う。

チャオジもこうして寝てると、幼い感じ。
そばかすも消えてるし、いつもよりかわいくなってないか?(笑)
チャオジがアレンより、ずっと幼くて小学生くらいなら、彼に対する感情も、もっと緩和されるのになぁ。
生意気なお子ちゃまの暴言で許せるのになぁ。うーむ。

画像が小さくしか確認できない頃は

(何だ、この黒い毛皮は? マリが何か羽織ってるのかなぁ)

と、思ってたが、すまん、ちゃおじ。

しかし、この構図

(あ、しまった、茶オジ忘れてた!! 今から入れるとなるとむーーー(^_^;))

って、凄い力づくに見えます。
単に人気の度合いかしら?(笑)

でも、ホントはデイシャが生きてる頃にやって欲しかったな、ピクニック。
残念だ(泣)
今でも大好きだよ、デイシャ。


表紙裏が今回最大のヒット!!
神田の満面の笑みを見る事ができるとは!!\(* ̄▽ ̄*)/

アートオブエデンは巨大ポーズ人形しか作れないもんだとばかり思ってましたが、凄いじゃん! おいしいじゃん!!

元帥が後でえいえいって操作すれば、神田人形が自由自在に動いてくれたり、色んな表情してくれたり、日頃絶対に見せないような、どんな大胆なやらしいポーズでも、M字開脚でも、思い切って脱ぎます!でも何でもしてくれるんだね。

そーか、こんなピクニックで撮影班呼ぶなんてと、思ってたがそっちが本命かぁ。
きっと舐めるように撮ってくれるよな、撮影班!
俺もグラビア撮影に参加してぇぇぇ!!\(* ̄▽ ̄*)/

便利だな、アートオブエデン。
これなら、遠隔操作で囮捜査でも、アレンやラビや神田人形使って、皆に人形劇見せたり何でも出来るねぇ。
ううむ、さすが元帥の技は一味違うな。

当然、元帥の抱き枕はアートオブ神田だよなぁ。
いいなぁ。ジャンプショップで売ってくれないかな。
観賞用と実用で2体は絶対に買うのに!!\(* ̄▽ ̄*)/
きっと売れると思うのに!

元帥が神田人形を抱っこして寝てると知った神田は、きっと人形を斬りに行くよな。
それで返り討ちにあって、人形の変わりに抱っこされてしまうといいよ。
翌朝、腹いせに人形をやっと切り捨てるが、元帥はニッコリまた新しいのを作り、それを知った神田は…で、永遠にループしてるとよい。

やっぱり人形より、生きた抱き枕の方がいいもんねぇぇ(ヤメロ)

他は出身地やエクソシスト前の職業。
タップとジョニーが仲いいのは、支部が同じだからか。

クロスが元科学者(教団の科学者でした…とは限らないけどね。むしろ、魔導士とか錬金術師ぽいよね)は妥当だとして、ソカロが死刑囚。

エクソシストって何でもありありだな。

ソカロの罪歴が泣いてる家族の為にパン一個盗んで…というのはちょっとアレなので、パン一個の為に1個部隊全滅させて、その死体の山の上で食ったとか、部族の独立の為に戦ったけど…じゃなくて、単に「気晴らしに」敵を嬲り殺しに…とか、そーゆーのしか思いつきません(笑)

何処までも自分の為だけ!!!に戦って欲しい!!
神を敵をなぎ倒す理由にして、自由に殺って欲しい!!
イエスユアマジェスティ!
ソカロさんだけは「力が正義」を貫いて欲しい。

中の人繋がりだけど、ブリタニア皇帝のおっぱい演説はサイコーだね!
(ホントは中の人ちょっと違うけど、若本さんならやりかねないね(笑)

最後はDグレ家の人々。

淋しがり屋のおとーさんもアレですが、妹と一番お風呂に入りたがるのは長兄の方だと思います(笑)
このコマの後、きっとリナリーに

「あんな奴なんかより、この僕と!!」

と、ケロリンの黄色い洗面器とアヒルちゃんと、腰タオル一枚のマッパでリナリーに入浴を強制し、全員から制裁を加えられるでしょう(笑)

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 愛してるんだバトン | トップ | マクロスF(フロンティア)第... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コミック (mr)
2008-06-07 17:52:52
単行本ではDグレの方がリボーンより明らかに売れてますよ。
そうなんですか! (阿佐ヶ谷)
2008-06-07 19:04:11
mrさん、初めまして

そうなんですかー。
近所中の本屋の平積み量が明らかにリボーンの方が遥かに多いので、てっきりそうだろうと思ってました(笑)

ゲームの開発やグッズの販売がリボーンが多いのは、女性が買うのが多いのかしら?

でも、嬉しいですね。
男性も買ってくれてるのね。
最高だ(笑 (笠)
2008-06-07 21:12:26
こんばんは~。
15巻の裏は面白かったです!今までで一番!!神田の笑顔がキラッとしてるのが最高です(笑
(ネタばれですが;)ファンブックの裏もよかったですよ。「そうだったんか」って(笑

後で知ったんですが、チャオジーは20歳だそうです。あの四人より年上ってのを知ったら、今までの態度やらなんやらが疑問に思えてきました・・・(=ω=)
Dグレって年上とか年下とか気にしない漫画なんですかね?明らかにチャオジーより神田やラビの方が年上に見えます(笑

ソカロ元帥が死刑囚であったことに驚き。どこで適合者だとわかったんだ;
「殺すくらいなら試してみよう」って当時の方法でやったのか?それともイノセンスがソカロ元帥見つけて、力を手にしたソカロ元帥が暴れたのを知って、もしやと思って連れて行ったのか・・・;
ホントにDグレってなんでもありですね;

Dグレ家の人々は笑えました。
さすがに高1や高3になって親と入るのは抵抗ありますな・・・母ならともかく父だし。
これを見た後、原作のほうがまともにみれないんですが(笑
長すぎてすみません;では。
こんにちは! (阿佐ヶ谷)
2008-06-08 12:24:31
こんにちは、笠さん

15巻の裏、大好評ですね!
私も今までで一番好きです。
神田の満面の笑みなんて、本編ではまず見られないでしょうから、人形だろうと元帥にGJ!です。

チャオジー20歳…(^_^;)
クロちゃんは世間知らずなんで、もっと年上でも解るんですが、彼はちょっと納得しづらいですね。
19世紀の20歳だったら、とっくに嫁さんもらって、子供もいても不思議はない年だよ(笑)

よっぽど、アニタさん所が過保護だったにしても下っ端水夫がねぇ~、謎過ぎです。

Dグレ家の人々は面白いです。
アニメの学園より、こっちをやって欲しいなー、いやマジで。

神田やアレンはご近所さんなんですかね。
ちょっと続きが読みたいです。
抱き枕! (クリフ)
2008-06-10 19:17:11
()アートオブ神田、さすがティエ元帥、いい仕事してます。私も二体は欲しいと思ってしまいました。
色々いじってポーズ取らせたり、着せ替えしたりして遊んでみたいです。
もちろん、抱き枕としても、ぜひ使ってみたい逸品です。
ティエ元帥は、本当にユー君大好きなのですね。元帥の部屋には、きっと神田のデッサンが沢山保管されてると思います。
こんばんは! (阿佐ヶ谷)
2008-06-10 23:16:39
クリフさん、こんばんは!

神田を弟子に取ったきっかけは、

「君を描きたいんだ~!」

と、モデルとして追っかけ回し、拒否されまくっていた時、イノセンスが発動し、神田が拒否れなくなった…のなら、お気の毒(笑)

ジャンプショップ、本気で考えてくれないですかねぇ。
でも、ディグレは成功しちゃうと、きっとリボーンとかも等身大マネキンが続々売り出されて、一体何のショップか解らなくなるので、ダメかも(笑)

コメントを投稿

D.Gray-man」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事