Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manとシャドーハウスのネタバレ感想、アニメ感想を書いてます。

魔人探偵脳噛ネウロ 第5話 「貸」(事務所)

2007-10-31 11:03:17 | 他、アニメ
明日からガソリン値上げなので満タンにしないと!
税金も払わないといけないしー。
支払いで大変な月末。
魔人の手助けが欲しいぞ、ネウロ第5話


魔人探偵脳噛ネウロ 第5話 「貸」(事務所)

久しぶりに面白かったので、ちゃんと感想を。

五代君の金融事務所を探偵事務所として戴く原作話。
やはり、原作だと俄然面白くなります。
先週のヒストリアは忘れよう…(笑)

ゲスト声優が相変わらず豪華~\(* ̄▽ ̄*)/
今回は勝平ちゃんだー!

あの凶ハウスにしては、オドロオドロしくやるか、
ひたすら美麗で攻めるか、煮え切らないらしく、
綺麗で無難な線で行ってるネウロですが、
今回はそれが珍しく効いてる回でした。

ふつーーの推理物になってたので、五代君の過去話もかわいくなってて、
原作よりイケメン社長さんとの仲もいい感じ。
弥子ちゃんもすぐ五代さんに馴染んでるし、ネウロがなーーーんか
それに嫉妬してるみたいな描き方になってるしー。
さりげに弥子ちゃんを守ってたり、腰に手を回したり、
明らかに下僕の扱いじゃないよね。

単なるちょっと軽めなS魔人になってる…。
ネウロが白い時、爽やか過ぎるからか。
子安さんもそう演じてるし、敵がサイが出ないと小物ばっかりだしね。

ひょっとして、凶ハウスはネウロを探偵物として作りたいんでは(笑)
これはこれで悪くないかもなと段々思えるアニメの罠(笑)

今回が今までで一番面白かったので、サイやアヤさんを出さないなら、
いっそこの路線を押し通しちゃえ!(マジで)
でも、OPにサイは出てるんだよなぁぁぁぁ。
路線変更なら、もうやらないと間に合わないぞ!


しかし、毎度の事だが、ラストの落書きが一番面白いってどーよ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿