Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manと青の祓魔師のネタバレ感想と進撃の巨人、アニメ感想を書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 東京 決戦」

2008-08-10 18:11:01 | コードギアス
ナナリィィィィィィィィィィィィィ!!!∑(; ̄□ ̄A

最早、次回予告に音声も入れられない。
悲惨の極み、コードギアス第18話

コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 東京 決戦」

今回、決戦なんで一杯人が死にました(泣)

まぁ、それは戦争なんだから仕方ないです。
好きなキャラであろうが、知ってるキャラであろうが、戦争の螺旋にいる限りは誰かが零れ落ちていくのは。

しかし、「生きる」イコール「大量殺戮」という図式は何なんだろう、これは。

スザクにはNMから脱出って可能性は万が一つもなかったのか。
フレイアのボタンを押す以外の逆転てないのか。
ラウンズに敗北はないから、脱出ポットが用意されてないのか。
(それはありえないと思いたいが、ブリタニアだからの)

今回のスザクに責任はないと思うし、ルルーシュもヤケになってるから、自業自得でギアスが全ての災いとしても、にしてもやはり、最後の瞬間まで可能性を模索するって事は出来なかったのか。

「生きろ」ってギアスは最も短絡的な行動に走らせるのか。
脳を無理矢理操作してるんだから、選択肢が過小になるのかも知れない。

だとすれば、ギアスは人間の可能性も尊厳も踏み躙る、恐ろしい呪いだな。
「生きる」って言葉の意味が呪いだと、やっと解ったが、しかし、それでギルフォードや咲世子さんやナナリーがその代償にならなければいけないってどういう事だ。

そういう描き方がどうして必要なんだろう。
ギアスは王を孤独にするというが、来週、黒の騎士団にも見限られるだろうゼロは最早王ですらないというのに。

ナナリーが死んでしまったら、もうそこに平和が来たとしても、ルルーシュの心に花は咲かない。
スザクがルルーシュを償わせたとしても、そこには絶望しか存在しない。

フレイアが戦争を終らせる為の兵器でも抑止力になるものでもない(公表してないんだから、脅しにならないし)のが心から残念だ。
ニーナはただゼロを殺したいだけで、フレイアの使用を願ってて、その先など全く見てないし。

思ったより、兵器の威力は小さくて、事後の地域や人体への影響が全く未知の為、
フレイアってよく解らない兵器なんだけど、でも、そんな事はどうでもいい事だ。
というか、自国内で使うってどーいう神経なんだか。

カレンも無事脱出し、新型紅蓮を手に入れ、コーネリアも脱獄したようだけど、皇帝は近づいてるし、ルルの精神状態は最悪だし、何でロロがピンピンしてんだか解らないし、シュナイゼル兄上の戦力はそこまで落ちてないようだし、ジノはやっぱり腹黒かったし、もうこの話は何処に行くんだろう。

きちんと最終回に着地できるんだろうか。
最終回でルルは一体そこに何を見るんだろうか。

もはや花火を上げるとか、のどかな風景はもうそこにない。

アーニャが実の妹だなどという噂が立ってるが、仮にそうだとして、何処がルルの救いになるというのか。
ナナリーこそが彼の真実の全てだったし、それは最早覆らない。


「ナナリーと話がしたいんだ…」

というルルーシュの虚ろな声が耳から離れない。
ブリタニアを倒せても、母の死の謎を暴いても、超大国を築けても、ルルーシュの真の願いはもうかなわない。

ナナリーに生き残っていて欲しい。
何処かの島にでも転送していて欲しい。

そう心から願いたい。
ルルーシュの人生の後始末など見たくない。
それすら、かなわないとしたら、この作品をどうやって見続けたらいいのだろう。

コメント (4)   トラックバック (89)   この記事についてブログを書く
« D.Gray-man 第169夜 「Th... | トップ | D.Gray-man 第96話 「だ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通りすがりが、すいませんm(_ _)m (xion)
2008-08-10 21:41:23
自分もこんな展開は好きではありません。
最後には報われたいですよ。
でもきっとテーマが物語をそういう方向へ導いているんだと思います。
きっと喧嘩とかなら個人の問題なので最後は幸せになれるストーリーでもいいと思います。

でもきっと戦争をして、多くを殺し、殺されて。いろんな視点がある場所でひとりの人間だけが報われたら世界はきっとたまったもんじゃないと思います。

自分でも、恋人や家族が殺されて平和になった世界で。幸せを取り戻してハッピーエンドを迎えた主君に世界を任せたいとは思いません。
自分と同じように悲しみを越えて世界を変えた人でも許す事は出来ないにしても、向き合う事は出来ると思います。

その結果あらたな憎しみが膨らんでも、ナナリー(仮に死んでいるとして)の死を乗り越えたルルーシュならきっと世界に向き合い、また正義にも悪にもなれると思います。

孤独な王ではなく。
きっと多くの戦いを越えて手に入れた玉座は、悲しみの重さを孤独として王に座させるのだと思います。
王道とは孤独に向き合うものなのだと、物語を考えた段階でテーマの一つに上がっていたのでしょう。
ガンダムもその一つだと思います。

戦争にハッピーは存在してはいけないのだと。
こんばんは (阿佐ヶ谷)
2008-08-10 23:16:57
xionさん、こんばんは、初めまして。

私は常々ギアスは「悲劇のギャグアニメ」だと思ってるので、このままだと誰一人救われそうもない展開にちょっとがっくり来てるだけです。

戦争はいけないです。絶対に。

とはいえ、一人でも報われなかったら、見てるこちらはかなりしんどいです。
ルルがロクな死に方をしないだろうってのも、まぁ解らないでもないです。
それが見たい訳では全然ないですけど。

でも、ハッピーが存在してはいけないってのは、どうなんでしょう?
戦争は惨いし、悲惨です。尊厳も権利も個人のものは吹っ飛ばされます。

ただ、その中でも出会いはあるし、助け合い、信じ合い、絆を生んだり、勝ち残れた喜びや、悲しみの底にだって希望を見出すのも、それは人間的なハッピーじゃないでしょうか?

戦争であろうと、日常の戦いだろうと、それは人の技ですから。


ルルーシュが仮にナナリーの死を乗り越え、黒の騎士団とも理解しえるだけの話数が正直、足りるのか、王として、新たな目標に向かい得るのか。
現時点では不安で一杯です。

後、正直、最近のガンダムってどーやろー?って気がします。
私はソレスタルビーイングをとてもじゃないですが、応援する気になれませんので。(ロックオン兄貴は好きですが、それとはまた別です 笑)
こんにちは。 (かこ)
2008-08-11 22:05:51
こんにちはー。私も最近のギアスは「?」とおもいます。たぶんナナリーは別人か、どっかで助かってるかのどっちかでしょうがが・・・。「どうなるんだろう?!ハラハラドキドキ!」という感じではなく、「どよーん」としてると思うんですが。最近の流行なんですかねえ。でも見るほうとしては、気力がなえますよね。
私はSEEDはダメでしたが、00は好きです。私は敵味方どちらにも肩入れすることなく作品を見るタイプなので。ただ・・・。阿佐ヶ谷さまと同じでマイスターは好きですが、ソレスタルビーイングは何がやりたいかさっぱりわかりませんでした。たぶん2期制にしたのが失敗だったのでは?わけわからんまま終わった感がします。結局イオリアの理想なんて、もしかしたらものすごく危険思想かもしれませんし・・・。とりあえずどう決着をつけるか見届けたいので、私は見ます。MS戦好きとしても!あ、でも阿佐ヶ谷様はストレスたまるかもしれませんので、見ないほうがいいかも(笑)
あと実はディグレの感想楽しみにしてます。早く神田編にならないかなー。
長文失礼しました。
こんばんは (阿佐ヶ谷)
2008-08-12 22:29:47
かこさん、こんばんは。

ギアスはどうなるんでしょうね。
やはり、主人公に肩入れして見る方なので、ルル中心に見てしまうのですが、何か胃がもたれるような展開で困ります。
ナナリーさえ生きてくれれば、ルルが死んだとしても何かしら希望を残せただろうに、逆だもんなー。

ダブルオーはそのー、遠くから見てる分には面白いけど、感情移入のしにくい方ばかりで、刹那に至っては心が病んでるだけの人なのか、まだ彼岸には至ってない人なのか今イチ解らず、まだロックオンやアレルヤ達の方が解りやすかったのと、敵側にしか好感の抱ける人がいない珍しいドラマでした。

見る気は全くなかったのに、DVDのおまけが異常に面白かったので、ちょっと見たいなーという気まで戻ってきています(笑)
でも、CM見るたび、やっぱり萎えますが(^_^;)


神田編、ホントにまだですかねー。

コメントを投稿

コードギアス」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

89 トラックバック

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」 (Shooting Stars☆)
あらすじ キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入したブリ...
コードギアス~反逆のルルーシュR2~ 第18話 「第二次東京決戦」 感想 (続・たてまつやんの戦闘記)
コードギアス~反逆のルルーシュR2~ 第18話 「第二次東京決戦」の感想です。 フレイヤは作画を崩壊させました。 そして、ナナリー・...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 トウキョウ 決戦」 (日常と紙一重のせかい)
フレイヤという脅威。それは、両者を滅ぼす諸刃の剣であった。 公式よりあらすじ。 キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始ま...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 東京 決戦」 (日記・・・かも)
フレイヤを使うスザクって話でした。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 18話 (自己満足)
第二次東京決戦 いろいろ凄い事になってる今回。基本今回は東京租界にてブリタニアと黒の騎士団の激突。戦闘シーンが多いんであまりレビューする事は少ないっちゃ少ないですが。 フレイヤの積まれたランスロット。ニーナは研究者の癖に自分で撃ちたが...
【感想】 コードギアスR2 第18話 ~第二次東京決戦~ (りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想)
まさかのフレイヤ―いや、これはすごい展開だ・・・ 【感想】 コードギアスR2 第18話 ~第二次東京決戦~ 【あらすじ】 「スザク」に、...
コードギアスR2 18話 第二次東京決戦 (日常のぼやき)
ところでロシアとグルジアが戦争中なのに核とかやっちゃっておkなのだろうかTBS
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話。 (どっかの天魔日記)
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第18話 『第二次 トウキョウ 決戦』。 ストーリーは…。 キュウシュウで、そしてト...
コードギアス反逆のルルーシュR2#18「第二次 東京 決戦」感想 (おぼろ二次元日記)
「生きろ!」それは呪いの言葉。贖罪を道を受け入れたはずのスザクに運命の言葉が!!!「第二次 東京 決戦」キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入したブリタニア軍。精鋭同士の全面対決...
コードギアス 反乱のルルーシュR2 第18話 (カッシーニの観測)
第18話 「 第二次 東京 決戦 」 おおお・・・なんとも衝撃的な展開であった・・・。
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」18話 第二次 トウキョウ 決戦 (蒼碧白闇)
まさかナナリー死亡!? ロロがやばいなぁと思いつつ咲世子さんがそばにいるから大丈夫?と思いきやそれかよ…。それに咲世子さんまで…。 ...
コードギアスR2 第18話 (くろまるブログ)
「第二次東京決戦」人死にすぎだ。そして、ロイドさんとセシルさんがいじりたおした紅蓮、強すぎ。ラクシャータもだけど、3人とも、自分の機体って言ってるのが笑った。両陣営の科学者のいいところをあわせてるんだから、最強なのは当然か。スザクのランスロットもなんだ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次東京決戦」 (おもちやさん)
この土日はテイルズに浸りっぱなしでした。この時間泥棒め! まだ序盤ですけど面白いですねぇ。 ジェレミアはもう完全に過去のオレン...
[TV] コードギアス 反逆のルルーシュR2 #18 (ドキドキワクワクを探して)
TURN 18 『第二次 東京 決戦』   コメント  そっか、東京を押さえるっ
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 18 「第二次 東京 決戦」 (つれづれ)
 総力戦です。紅蓮聖天八極式が強すぎです。しかし、フレイヤが放たれて大変なことになりましたね。ナナリーは? カレンは? スザクにかけたギアスがこういう風に使われるとは思ってもいませんでした。
「第二次 東京 決戦」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 (Welcome to our adolescence.)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 東京 決戦」 キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得...
TURN18 「第二次 東京 決戦」 (半ヲタの気ままな辛口ブログ)
キャラ一掃のバーゲンセールだぜww・先週の予想通りナイトオブ10死亡・空気な木下死亡・朝比奈死亡(四聖剣残り一人)・ギルフォード死亡・敵のイケメン軍団死亡・ヴァルキリー隊の可愛い女の子達死亡・小夜子死亡(補正で生きてるかもw)・ナナリー死亡(補正で(ry....
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 東京 決戦」 (よう来なさった!)
スザクもウザいがニーナもウザい。なわけで、コードギアスでは2番目に嫌いなオナニーナことニーナ・アインシュタイン。なかなかな気違いっぷりでイライラも頂点! 非常に不快な思いをさせてくれますな。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 18 第二次 東京 決戦ナナリィィーーーーーー!まさかこんな結末が…。とりあえず…誤解からとはいえスザクと決別したルルーシュはナナリーを救うため...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次東京決戦」 (ミナモノカガミ)
消滅。
アニメ感想:コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次東京決戦」 (あららニッキ)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次東京決戦」の感想です。
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 (許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.)
第二次東京決戦
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN18「第二次東京決戦」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2の第18話を見ました。TURN18 第二次東京決戦『超合衆国決議第一号、日本解放の要請を受け、黒の騎士団は神聖ブリタニア帝国の植民地エリア11に対し、上陸作戦を展開する。キュウシュウ沿岸に陣取るナイトオブワン、ビスマルク・バルトシュ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 トウキョウ 決戦」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★★★★☆☆(8.5) 東京租界にてブリタニア軍と黒の騎士団の総力戦。 今週はきっと一杯死ぬんだろうなあと思ってたけど、 まさ...
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第十八話 (時間の無駄と言わないで)
紅蓮がまたパワーアップ。 戦力のインフレが止まらないねぇ。 どうせスザク機もバージョンアップするんでしょ? そこまでインフレしていく中での玉城の安定感は凄まじい。 フレイヤのお陰で面倒な伏線が色々一気に消し飛んだ気がする。 皇帝は何しに来たんだろう...
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第18話 (日々“是”精進!)
TURN18「第二次東京決戦」ルルーシュはシュナイゼルにゼロの正体を知られてしまった。このままではナナリーが危ないと焦るルルーシュ。そこで、ルルーシュ率いる黒の騎士団は超合集国を後ろ盾にし、再びトウキョウ租界でブリタニア軍との決戦に挑む。ところが、黒の騎士団...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18「第二次東京決戦」 (Spare Time)
『キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入したブリタニア軍...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 (あに☆ろぐ)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話『第二次 東京 決戦』
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 (あに☆ろぐ)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話『第二次 東京 決戦』
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 (あに☆ろぐ)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話『第二次 東京 決戦』
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 (あに☆ろぐ)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話『第二次 東京 決戦』
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 (あに☆ろぐ)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話『第二次 東京 決戦』
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 (あに☆ろぐ)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話『第二次 東京 決戦』
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 (あに☆ろぐ)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話『第二次 東京 決戦』
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 (あに☆ろぐ)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話『第二次 東京 決戦』
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 (あに☆ろぐ)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話『第二次 東京 決戦』
コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話 感想 (四季の色)
。・゜・(/Д`)・゜・。 ジェレミア卿用にジークフリート改造したのかw ギルフォードも、少し戻ったがまたルル姫様の影響で・・・ トリス...
コードギアス・反逆のルルーシュR2#18 (桃色のラボラトリー)
「生きろ」   ルルーシュがスザクにかけたギアス。   それがまさかここで、こんな形で‥   という事で、コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18 「第二次 東京 決戦」の感想です。 黒の騎士団が東京に進撃する。ロロと咲世子はナナリーを救い出すた...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 トウキョウ 決戦」 (赤い彗星3号館)
コードギアス 反逆のルルーシュR2ついに使ってしまったフレイア、そして・・・ 今回ははトウキョウ租界での黒の騎士団とブリタニア軍との全面対決。その中で使われた兵器フレイア。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 東京 決戦」 (パプリカさん家のアニメ亭)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト ナナリーの死によって、次回予告も放棄してしまったルルーシュ。 映像は、ルルーシュが切れまくり、ロロを怒鳴りつけ、怯えるc.c.という構図。 さながら、家庭内暴力爆発って感じでしたが…。 サブタイが「裏切り」とい...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 第二次東京決戦 (アニメ日和)
シュナイゼルが来る前に、ナナリーを抑えようとするゼロ。
コードギアスR2 第18話 (Kyan's BLOG III)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18「第二次東京決戦」 東京上空で炸裂するフレイヤ。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 18 『第二次 東京 決戦』 (自由気侭に。)
キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。 超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入したブリタニア軍...
コードギアスR2#18 (悪のめいどブログ)
コードギアスR2 第18話?
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN18「第二次 東京 決戦」 (電撃JAP)
博士「最早何も信じられん 。・゜・(ノД`)・゜・。」助手「・・・・」...
コードギアス反逆のルルーシュR2第18話「第二次東京決戦」 (アニメのストーリーと感想)
 超合衆国決議を受諾した黒の騎士団。総司令の星刻率いる部隊が、カゴシマに向けて出撃を 開始。更にヤマグチ・シマネなどにも奇襲作戦を展開した。しかし待ち構えるのは、ブリタニア定刻最強のナイトオブワンビスマルク。吸血鬼の異名を持つナイトオブテンルキアーノ。...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN18『第2次 東京 決戦』 (アニメ好きのケロポ)
決戦だぃ♪
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 TURN 18 『第二次 東京 決戦』 感想 (カタコト日記~日々の徒然~)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18 『第二次 東京 決戦』の感想です。 以下の文にはネタバレを含みますのでご注意下さい。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次トウキョウ決戦」 (Todasoft Blog)
いよいよ本格化する黒の騎士団とブリタニアによる一大決戦。 ブリタニアの切り札、大量破壊兵器フレイヤ。いやゆるひとつの核…ですかね。 ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 18 『第二次 東京 決戦』 (Happy☆Lucky)
TURN 18 『第二次 東京 決戦』
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #18 (日々の記録)
トウキョウ租界での戦いは、精鋭同士の乱戦へと発展しました。そんな戦いの中、ルルにかけられたギアスが再び発動し、スザクはフレイアを放ってしまうのでした。シャーリーの時に引き...
コードギアス 反逆のルルーシュR2・第18話 (新・たこの感想文)
「第二次 トウキョウ 決戦」 星刻による陽動を経て、東京を襲撃するルルーシュ。シュナイゼル率いる主力の到着までのナナリー総督をとら...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18「第二次 東京 決戦」の感想 (さくら日記)
咲世子さーん!!!!!! 咲世子さんが咲世子さんが!!!!!! ナナリーも!!!!!! ルルーシュが信じたスザクとの友情は脆くも裏切られた形になりました。 たとえそれがシュナイゼルのワナによって友情を引き裂かれたとしても… 黒の騎士団とブリタニアの東京決戦となるTURN...
コードギアス反逆のルルーシュR2 18話『第二次東京決戦』 (Girlish Flower)
政庁周辺のシステムをダウンさせ、復旧される前に決着をつけようと するルルーシュ。それぞれの陣営の思惑が交錯し合って大変です。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #18「第二次 東京 決戦」 (ラピスラズリに願いを)
全てを奪い去る一撃 ルル思考停止。なんだこの衝撃のラスト。 ではコードギアスR2感想です。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」 (はじまりの渓谷)
本日は予定を変更致しましてブリタニアの吸血鬼(笑)ことルキアーノさんの追悼式をお送りします
コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 東京 決戦」 (WONDER TIME)
「ほんの少しで良いんだ ナナリーと 話をさせてくれ――」 スザクがフレイヤをっ!!(汗) カレンが改造された紅蓮で戦線復帰ー!!!    【第1...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話 『第二次東京決戦』 感想 (腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト)
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話 TURN 18 第二次東京決戦 †: ↑ギルフォード『これからはずっと一緒...
コードギアスR2 第18話 『第二次東京決戦』 感想 (メガネ男子は別腹☆)
なんつー展開ですか! 脊髄反射感想文の限界を超えちゃってますよ! ギアスSUGEEEEEEE!!!!!
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第18話「第二次東京決戦」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
いよいよ黒の騎士団によるエリア11への上陸作戦開始。ナナリーを押さえればこの戦いは勝利。すべてはシュナイゼルが東京に到着するまでの時間が勝負。  いや~最近のコードギアスってば最後にどんでん返しが流行り!?もうとんでもない事態になっちゃったじゃ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話 「第二次 東京 決戦」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
Navigation232 第二次東京決戦 コードギアスR2 (心のプリズムNavi)
TURN18 第二次東京決戦 あなたの大事な物は何?
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN18 「第二次 東京 決戦」 (うるるん漫遊記)
核じゃなくてブラックホールクラスター? その圧倒的なポテンシャルを持つ紅蓮聖天八極式に死を悟り、 それを受け入れようとしたスザク。...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話 「第二次 トウキョウ 決戦」 (SeRa@らくblog)
ナナリーと話をさせてくれ――。 トウキョウ租界でぶつかりあう黒の騎士団とブリタニア。 紅蓮聖天八極式の攻撃にスザクは贖罪を覚悟する…...
コードギアスR2第18話『第二次東京決戦』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
『姫様、お逃げ下さい、姫様~~!!…姫様…生きて下さい、…生きて…』 ギルフォードさんに敬礼(→o←)ゞ 愛するネリ様を自分の命と引き換えに助けるとは…なんという主役っぷり。まさに騎士の中の騎士と呼ぶにふさわしい活躍でした。 最後までギアスにかけられたこと...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 トウキョウ 決戦」 (紅蓮の煌き )
コードギアスR2 第18話感想です。 紅蓮聖天八極式キタ――――――♪
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第18話 第二次 東京 決戦 (渡り鳥ロディ)
決意、むなしく。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第18話のあらすじと感想です。 これが、ギアスがもたらした結果。 (あらすじ) ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18 「第二 トウキョウ 決戦」 (白狼PunkRockerS)
咲世子さんが死んだような気がするけど気のせいだよね あれでしょ?『篠崎流・土遁の術』とか使ってナナリー共々地中に逃げましたってか...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN18「第二次 東京 決戦」 (深・翠蛇の沼)
そしてこれも、予定調和―――――
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 18「第二次 東京 決戦」 (無限回廊幻想記譚)
「オレンジ……?  ふふっ、それは我が忠誠の名前」 エリア11に対する上陸策戦を慣行する黒の騎士団、これを迎え撃つブリタニア軍。 枢木スザクのランスロットには大量破壊兵器フレイアが積まれているとは知る由のないゼロ...
R2 ギアス 18話 『第二次 東京 決戦』  *ネタバレ (気ままなんだよ?)
前回スザクに心をズタズタにされたルルーシュは東京襲撃を強行{/m_0252/} ゼロが助けに来たと聞いて喜ぶカレン可愛い{/m_0139/} それを見て君の望みは叶わないと不敵に笑うジノ。 いや~、普段ふざけてる人が真面目になると怖いね~。 でもこういうの(ギャップ萌え...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話「第二次東京決戦」 (全て遠き理想郷?なブログ)
第18話あらすじ キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入し...
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入したブリタニア軍。精鋭同士の全面対決は紅蓮聖天八極式の参戦で更に激化していく。そ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話「第二次 東京 決戦」 (のほほんホビー)
今回は待ちに待った、カレンの新たなる相棒が初登場!! そして、多くの者達が散って逝き・・・。 電気の通電しない状況下で行われた、...
本当にやりました、ノーモア エリア11。広島・長崎から苦情が来なければいいですが! コードギアス反逆のルルーシュR2第18話『第二次... (シュージローのマイルーム2号店)
 ……本当にやったな!!!!  No more AREA 11。  これだったら、ロロがナナリーを殺害する鬱展開の方がマシだったかもしれない(T_T)  そう思っ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN18『第二次 東京 決戦』 (アニメ-スキ日記)
カレン、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!! やっと戻ってきてくれたーーー
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話「第二次 東京 決戦」 (のらりんクロッキー)
バッドエンドまっしぐら? アバンのルルのセリフでや~な予感がしたけど、 まんまいってしまうとは予想外でした。 なんとも後味の悪い18話。 戦争ものだから仕方ないけど。 ルル:「ナナリーさえ取り返せば…お前は用済みなんだ」 ボロ雑巾:「ナナリーを見つけ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN18『第二次 東京 決戦』 (~ 紅 の 休 憩 時 間 ~)
あらすじは公式サイトから・・・『第二次 東京 決戦』キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入したブリタニア軍。精鋭同士の全面対決は紅蓮聖天八極式の参戦で更に激化していく。そしてその...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話TURN18「第二次 トウキョウ 決戦」 code geass R2 #18 感想、レビュー (◆みんなで見よう!Youtubeとニコニコ動画◆)
皆さんこんにちは。 というか、テキスト書いているのは朝なので おはようございますなのですが、とりあえずこんにちは。 前回、テキス...
【ラジオ感想有り。ゲスト募集中】コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話感想 (天の光はすべて星)
※画像有り。ネタバレ注意 サザーランドジークはさすがにダサいと思うんだ。今回は放送前から騒がれていた核投下回。朝比奈も今回...
コードギアスR2 第18話 (雲の上からHello!)
北京五輪開催中にて短縮バージョンです。 コードギアスR2 反逆のルルーシュ 第18話 「第二次 東京 決戦」 そろそろルルーシュのナレーションも飽きてきたな。C.C.はいつまであのままなんだろう?ってか、実はルルーシュがフレイヤの事を知ってるっ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18「第二次 トウキョウ 決戦」 感想 (コツコツ一直線)
 今回はトウキョウ租界での黒の騎士団対ブリタニアの戦いがメインの戦闘回。見所は新型の紅蓮聖天八極式のお披露目でした。新紅蓮、カッコ良かったです~。  一方で気になるのが兵器フレイヤの存在。スザクは果たしてこれを打つことができるのか、注目です。
『コードギアス反逆のルルーシュR2』#18「第二次 東京 決戦」 (ジャスタウェイの日記☆)
「ルルーシュは、ゼロは僕が償わせるしかない」 ギルフォードさん…お可哀相に…。。。 フレイヤを搭載したランスロットで出撃したスザク...
コードギアス 第18話 『第二次 東京 決戦』 感想 (全力日記)
ゲフィオンディスターバーが東京の機能を麻痺させている間に 東京に攻め込み、ナナリー総督を押さえて、戦局を決定的に有利にしたいルル。 ナナリーはゼロ=ルルと、気付いているのかな? 今までのやりとりでは気付いている要素は無いけど ナナリーならありそう、と思っ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 18話 (ハルジオンデイズ)
18話「第二次 東京 決戦」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次東京決戦」 (G.A.BLOG)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次東京決戦」の感想 ついに紅蓮聖天八極式がお目見え。 今回はエース級のナイトメアがドンパチやってなかなか見ごたえがありました。 ランスロットのフレイヤで脅しをかけるが通用せず、ジェレミアのサザ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 18話 (ホヒログ)
生きろギアスがこう動くとは…… 今回は戦闘ばっかで嬉しい限り。 ジークフリートのアプサラス的魔改造っぷりがwwww しかしやっぱりジェレ...
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第18話 「第二次 東京 決戦」 (★一喜一遊★)
オリンピックとかを見て、内柴カッコいい~~{/3hearts/}と大騒ぎしていたために、 更新が大幅に遅れましたスミマセン{/dogeza/} ではでは!!!ギアス行きます{/roket/} ゲフィオンディスターバーによって攻め込んでいく黒の騎士団{/up/} ナナリーを捕えれば勝利{/star/}...
アニメ感想 第18話「第二次 東京 決戦」 (灰色の月と白色の太陽)
今日は、遅くなってごめんなさい。夕方、家族で創作ラーメン屋さんで「つけ麺」頼んで最高に美味しかったよ!!もう白桃がお食事してたときは、もう行列ができるほどの人気店になりました!!そんなことより…今日のギアスは、スザクとうとうやってしまいました…。死人で...