Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manとシャドーハウスのネタバレ感想、アニメ感想を書いてます。

機動戦士ガンダムOO 2nd Season #11 「ダブルオーの声」

2008-12-14 18:34:03 | 他、アニメ
昔話をすると、死亡フラグは揺るがじ。
そして、運命の再会は宇宙で全裸。
お互いの事情を話すと長くなるので、次週に続くのガンダム第11話

クマさんは無事でした。
あーーーーーーー、よかった、よかった。
ガンダムに見切りをつけなくて済んだけど、残念な気も…(おい)

でも、あんな至近距離まで大穴開いて無事ですか?
何て丈夫な艦!! 普通、大破位しないのか?

メメントモリの攻撃の影響が抜けたら、ソーマたんもハレルヤもお戻りになりました。
チッ、顔見せだけかい。来週もダブルオーのターンが続きそうなので、当分出番はなさそうだ。
本人達も人格の入れ替わりに全く気づいてないし。

しかし、メメントモリねぇ。太陽発電であんなに…。
しかもレーザーって(^_^;)
でも、ガンダムのお約束だもんね、太陽利用は(笑)
400年経ったら、そんなに効率上げられるようになったのか? 凄いな、人類。
だとしたら、エネルギー問題はとっくに解消なんですけど、国一つ消した程だから、巻き上がった粉塵とか膨大な熱量とかで、地球の気候は変わってしまうと思います。
もう、経済問題に言及するのは置いときますが、せめてその程度のリアリティ下さい(笑)

でも、ガンダム的には、やっぱコロニー落とし位やってくんないとパッとしないので、月を落とすとか最終回やって欲しいなぁ。
地球がどうなろうと、戦争に勝てばいいのだ。それがガンダムというものだ(おい)

これを皆で視聴してたリボンズ君達。喜んでる人、ビビッた人、興奮してる人様々。
王お嬢はネーナを小バカにしてるようですが、いつか背中から刺されるといいと思います。
後、このアニメは「変革」という言葉を勘違いしてる人多数(笑)


さて、メメントモリやべぇや、って事でカタロン君は衛星兵器を壊さなきゃの話になりますが、地味で貧乏な組織かと思ってたら戦艦など持ってる模様。
でも、戦力的にとっても差があるのでSB頼りですが、いざって時連絡も取れません。SBも同じ事考えてるのにカタロンの事など思い出しもしない。期待してないから(笑)
まぁ、特に仲いい訳でもなかったので仕方ないね。ただ、SBの基地は潰されちゃったので、今後仲良くなったりすんのかな。
ティエリアがイノベーターの事を告白したけど、何か簡単に皆からスルーされちゃったし。(あんなに深刻に悩んでたのに、かわいそう(笑)

貧乏姫はそんな基地の中でも保母さんバンザイで、独り幸せそう。
アザディスタンやスイールの事より、子供の笑顔が大事。
現実逃避なんでしょうけど、先週少しはスイッチが入ったと思ったのにねぇ。
姫は凄くふつーーーーーの人なので放っておきたいとこですが、時期が来たら旗頭として担ぎ出さざる得ない事を少しは教えてやってた方がいいんじゃないか、シーリン。

ラッセは不治の病気持ちのよう。
とはいえ、星刻みたいに幼女がいれば最終回まで全然平気じゃないですか?(笑)
毎回映ってるけど、イマイチ活躍しないまま終りそうだし。
せめて、こんな設定を出して、視聴者の気を引こうという魂胆でしょうが、キャラ間違いです。
これがブシドーやティエリアやアレルヤとかなら、女の子は失神なのにねぇ(笑)

さて、マネキン大佐からの基地への攻撃。
あれ? 先週攻撃は赤毛の坊やから教えてもらってた筈なのに何の備えもしてないSBの皆さん。
ちょっと呑気すぎやしないか?
スメラギさん、相手がマネキンさんだと知ってる癖に何故??
全くチートの極みのオーライザーがなければ、どーなっていた事か。

可愛そうなアレルヤ君はまた避難船の護衛でハズサレルヤだし。
アニューはやっぱ思い切りスパイだし。(しかも操舵手か。何てオトロシイ!)
精神感応じゃ情報筒抜けで困るが、ティエリアがそれに気づかないのは、独りエンガチョされてるから?
早くライルがアニューを落としてくれれば、今度は向こうの情報が筒抜けになって面白くなるんだが。
スパイ同士仲良くは死亡フラグだけどさ。
ちょこっとだけ炭酸が珍しく活躍してた。ワンカットだけどね。

GMフィールドがいつまでも万能な訳がなく、第3格納庫大破。
イアンさん、死んでないと思う。
それを何故かマリーでなく、サジ君に見に行かせるスメラギさん。
格納庫は大穴開いてますが、何故か無傷のオーライザー。
イアンさんに「仲間を助けて」と頼まれたので、とうとう乗るハメになるサジ君。
マリーもわざわざ来たのに、何故か頼まれたからと乗るサジ君。
漢だけど、マリーに任せておけば、後でこんな事になるとは…。
君にはやっぱり戦場に出て欲しくはなかったよ(泣)

さて、出撃前にルイスにカタロンのテロで殺された奥さんの話をした大尉死亡。
「俺達」と刹那に一くくりにされたので、間接的にルイスの上司を戦死させるハメに。あーーーあ。

そして、やはりガンダムなので、突然宇宙で精神感応という名の「全裸祭り」開催。
最初の実験の時、何でこんな事にならなかったか不明。
アニューはともかく、イアンさんの裸なんか誰も見たくなかったからか(笑)
男も女もガンダム周辺にいる人は皆全裸に!!∑(; ̄□ ̄A
うわーーー、ニュータイプより性質悪ぃ(^_^;)
普通に会話できるだけで、心で解り合うというニュータイプの本質から外れてるし。

うっかりオーライザーに乗ってたサジ君。そんな訳でルイスと全裸で再会。
しかもすっごい近距離にいるのはなーぜ?
うわー、キミその格好は何だー??ではなく、何でこんなとこにいるのー?という間が抜けた会話で今週は終了。
もしかして、全裸に見えてるのは視聴者だけで、本人達はそうという自覚はサラサラないのかも。(精神感応の演出として)
ルイスはともかく、サジ君はどう弁解してもルイスに誤解されそうだ(笑)
しかも近所にもう独り同僚がいた筈だから、SBの人と知り合いだとバレたら、ルイスの立場が悪くなるぅ。
いっそGでサジ君が失神してりゃあ問題なかったのにねぇ。

これから、こんな事が毎回起こるなら、ティエリアだのブシドーだのロックオンだのアレルヤだのソーマだの炭酸だのマネキンだのサーシェスだの、影響下にいる人の全員のヌードが拝める事に。ありがたや、ありがたや。
俺は巨乳に興味はないが、傷だらけの筋肉質の男が一杯は嬉しいなぁ。
イデオンか、おい(笑)

見たいキャラはいいが、色々見たくないキャラもいるから宇宙は大変だ(^_^;)
最終回の宇宙全裸物語が楽しみ(遠い目)

きっと愛知版DVDだけは無修正だろうと期待して、来週に続く。
あ、珍しく炭酸が破壊されずに済んだね!

コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月から見るアニメの予定 | トップ | SWEET POOL »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

他、アニメ」カテゴリの最新記事