Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manと青の祓魔師のネタバレ感想と進撃の巨人、アニメ感想を書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

機動戦士ガンダム00 第16話 「トリニティ」

2008-01-26 19:54:20 | 他、アニメ
前半、トリニティのスペック大公開で、後半、総集編でした。
一応、ストーリー仕立てなんで、これから見る人に親切な作り。
総集編を入れると、作画崩壊が防げるのでまぁいいかも。
ガンダムは作画はかなり頑張ってるからなぁ。
これから中盤戦、ガンダム第16話

機動戦士ガンダム00 第16話 「トリニティ」

何か、今回、外伝前提の話なんですってね。道理で話が不親切。
知りませんよ、外伝なんて。存在すら今日知りました(笑)

敵か味方か、トリニティーズ。
声優は豪華だ、トリニティーズ。
メカのスペックが高すぎ、トリニティーズ。
露出高すぎファッションが恥かしくないのか、トリニティーズ兄貴ズ。
やっぱり問題児ばかりで、兄貴だけが良心か、トリニティーズ。
「~兄ぃ」が可愛いぞ、トリニティーズ。

と、まぁ、デビューはガッチリビューティホーだったトリニティ三兄妹。
苗字は同じですが、ちっとも似てません。
肌の色も人種も別々ぽい。
どっかから適当に拾って、兄弟として育てたと思われます。
次男は確実にそれ☆すたとトラブルを起こしそうなんで楽しみ、楽しみ。

それ☆すたすら存在を知らなかった特攻野郎Bチームのせいで、
何とかヘロヘロで助かっちゃった刹那達。
恐らくお礼なんか言ってなさそうですが、驚きが一杯で、
彼らが人に「ありがとう」なんて、言う口を持っちゃいないのは
解ってるので気にしません(笑)

そんな訳で大量物資投入の大規模演習はたった3機の援軍のせいで破綻。
俺達の血税は全部タクラマカンの砂の中に。おのれ、ガンダム(笑)
こんだけ、ミサイル叩き込んだからには不発弾も大量で、この先、
オトロシくて、タクラマカン砂漠を歩けません(^_^;)

いやらしく下半身だけMSぶっ飛ばされた、炭酸がどーやっておうちに
帰れるのか、とっても心配です。
「大佐~~~!!」
と、砂漠の空に向かって助けを求める彼の叫びが身に染みます。


しかし、こんだけやって何一つ成果なし。
「これで勝てなきゃ貴様は無能だ」
シャアの嗤い声が、大国首脳や今回参加のグラハム君達の頭の中グルグルしてそうだ(笑)

後半、総集編。

国連と監視者の会合。
自分のペルソナを福助にされちゃった人は、それでいいとお考えなんだろうか。
それとも、国連の人がテキトーに置いてるの知らないだけなんだろうか(笑)

でも、拒否権しかないとか、不問に処すとか、自浄作用の感じられない
監視者ズって、野党のヤジのようで要らない子。
最後の決定も「出ちゃったもんはしゃーねーや」で全会一致。
意味あるのか、ホントにこの機関

総集編、基本的に今までのそれ☆すたの活動に批判的でしたね。
まぁ、そーかもなーって、スタッフが批判的でどーする。確信犯か(笑)
ならば、今後のカウンターに期待します。
ちょびっとだけ(笑)

それ☆すたは刹那達が無事だったので大喜び。
ってあんた達、何もしてないやんけ(^_^;)
スメラギさんに至っては、刹那達が無事だったのが余り嬉しくなさそう。
刹那達の帰還より、自分の予報が外れたのがイヤなのか。
彼らが君の「予定通り」自爆してたら、一体この先どーするつもりだったのか。
それ☆すた解散宣言しちゃうのか。
スメラギさんて、イマイチよく解らない女。

トリニティーズ、軽くて凶悪そう。
兄貴だけが良心ぽいが、予告が既に黒いので不安ビシビシ(^_^;)
ハロも黒いので敵役チェンジ濃厚か。
次回は宇宙で皆で会うようです。
お礼の言葉より、つかみ合いに発展しそうな予感。
トリニティ、高飛車そうだしな。

ヴェーダの計画に彼らが乗ってなかったのは、きっと裏ヴェーダがいるんでしょう。
トリニティを監視してる機関もまた別にあるのかな?

早く誰かが裏切ってくれないとつまんないので、今後に期待しまする~。

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« D.Gray-man 第145夜 「Da... | トップ | 「ペルソナ3」「仮面ライダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

他、アニメ」カテゴリの最新記事