Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manと青の祓魔師のネタバレ感想と進撃の巨人、アニメ感想を書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

デュラララ!! 第24話 「則天去私」

2010-06-26 18:42:52 | デュラララ!!
「本当は静雄に負けたくないだけじゃないのか。
 あいつにコンプレックスがあるだけなんじゃないのか。
 自分が思ってることなんて、自分が思ってる以上にまわりにバレバレなもんだ」
サイモンGJ!!
ソレを言っちゃあイカンだろ(笑)のデュラララ最終回

デュラララ!! 第24話 「則天去私」

終わったなぁ~~~(-_-;)
来週から一体何を見ればいいんだろーーーー(溜息)

今日は遅出なのでデュラもゆっくり見れて、感想書く時間もバッチリだね!と思ってましたが、日本×デンマーク戦が全てを吹っ飛ばしてくれました(笑)
でも、最終回面白かったなぁ。これで終わってしまうなんて悲しい!!
2期決定はまだかな? 
10月にイベントがあるそうなので、そこで発表かな?
とりあえず、DVDオリジナルで我慢するかー。

さて、正臣編いったん終了。
沙樹ちゃんという現実から逃げていた正臣が過去と向き合うまでの話なので、実は過去を清算するのはこれからなんですが、綺麗にまとまってよかったね。
過去を清算してないから、正臣が沙樹と架空の楽園だった三人組の世界から出て行ってしまうので、それにはやはり沙樹と一緒に自分を見つめ直す時間が必要なんだろう。

帝人にしても、杏里にしても、あの楽園は裏の自分を曝け出す必要がない世界なんで、
居心地がいい分、結局、こんな事件があったにも関わらず、裏の姿にうすうすお互い気づきつつも、お互いの正体に対して口にしない。

相手の事を思ったから、ともっともらしい言い訳は用意してあるんだが、これってやっぱり自己満足の世界だよな。
真実を言ったら、壊れてしまう程度の関係じゃないと今回の件で悟った筈なのに、二人ともそのままの状態で正臣を待つってのはどうなのかな。
「正臣が黙って姿を消したから」って事に逃げ込んでる気がする。
だから、自分達も都合の悪い事は言わない。
ぎくしゃくしたくない。
あの倉庫の夜を「なかった」事にして、ただ正臣の帰りを待ってる気がする。


本当は自分達のスタンスをはっきりさせて、確立させてから、正臣の帰りを待つのが正解なんだと思う。
言わなかったが故にこんだけドロドロにこじれたんだから、臨也とか外的要因が入れば、脆い楽園はすぐ崩れてしまう。
だから、自信持って両手広げて待つだけの力が持てるいいチャンスだったのに、二人はそれをしなかった。
それだけ、そのぬるま湯な楽園が居心地良かったんだろうけど。

正臣は自分を取り戻す為にいったん離れたのに残念だ。
黙って離れた正臣が戻ってくるって、やっぱり凄い気まずいだろうし、正臣は黄巾賊の将軍という自分のカードを見せてしまったんだから、帝人達も自分のカードを伏せたままってのはフェアじゃないよなー(^_^;)


まぁ、それが若さって奴だろうね。しょっぱいね(笑)
今から出来上がって、完成しちゃったら、若者の成長はないもんね。
自分のやってる事が一番正しいと思い込むのが、先生や親の言うことうぜぇのが、この時代だもんね。
友人の言葉なら聞くのは、自分と同じ次元に立ってるからかな。

まぁ、言わずに済ませられる事なら、誰だって言わないでおくよね。
臨也はそれを見越してるからこそ、あんな罠を仕掛けたんだろうけど。

それを序実に描いてたのが、2話のマゼンタさんの回があった理由だったんだけど、
今回の話にそういうカタルシスはなかった。
自分達の立場を超えて、相手を気遣い、大事に思うシーンはあったんだけど、
「許し」までは描かれなかった。
まぁ、まだ3巻で帝人たちそれぞれの問題が描かれる前なから仕方ないんだけどさ(笑)
しかし、今回はこれでおしまいなので、よかったねーで終わってしまった(^_^;)
例え、2期をやってくれても、この問題が提起されるだけなので、また原作未読派からは
評判悪いんだろうな。
困った、困った(^_^;) 私は4巻からがメインなんだけどー!(2巻はともかく 笑)


でも、ドタチンがダラーズの理想を体現してしまったので、8巻の帝人がいかに歪んでしまったのか、余計に解ってしまって切なかった(泣)
いやー、しかし、ドタチンはかっこよすぎるぜ!!\(* ̄▽ ̄*)/
帝人が彼をもっと信用して、色々相談に乗ってもらったら、事態はまた別の方向に変わったかも。
よく考えたら、帝人って意外に人を信用しないし、頼らないよな。
正臣と杏里以外友人いないし。ネット依存だから??
一番ダラーズってものを実は解ってないのは、帝人なのかも。
ダラーズは「街」だって、アニメの帝人は解ったようだけどねぇ(^_^;)
これはスタッフ自身の言葉だろうから。


さて、かわいい正臣は置いといてー。
今回はサイモンが一番かっこよかったですねー。
最初、一体このビラ配りの黒人がこの話の何処に必要なんだろう?
シズちゃんのケンカを止める唯一の人員?とか不思議に思ってたんですが、
そうか、臨也にパンチ食らわせて、説教する為だったんか(笑)
シズちゃんが直接やったら死ぬもんなー(^_^;)
というか、シズちゃんは説教なんかしないし。

LOVEのモニュメントに向かってってのが、凄い粋だね、スタッフ\(* ̄▽ ̄*)/
もう10発くらい食らわしてもいいですが。

で、正臣の件云々じゃなくて、臨也のやった事がシズちゃんに負けたくない為のコンプレックスってのがね。
それを言っちゃらめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええ!!(笑)

誰でも思い通りに動いてくれ、手のひらの上の臨也にとって、ただ一人どうにもならない相手。
あんなに単純で罠にかかりやすいのに、それでも事態を覆してしまう相手。
臨也の言葉に寄りかからない。色に染まらない。

臨也が人間を好きなのは、人間で遊べるからだけど、人間と遊ぼうとはしない。
人間対象が全ておもちゃな男にとって、そんな「友人」がいる訳がない。
シズちゃんとの攻防が微笑ましいのは、唯一人間と遊んでるように思えるからかな。
まぁ、臨也もシズちゃんも絶対それを認めないだろうけど(笑)


シズちゃんのオープンカー作りは凄かったね!!\(* ̄▽ ̄*)/
いやぁ、ホントにスカッとしました。
原作じゃ、アレ貫いたまま大通りを爆走なんですが、あのデカさじゃさすがに前が見えないわ、重量で車が動けないわ(笑)
しかし、シズちゃんて一体どれ位のものまで持ち上げたり、投げたりできるんだろう。
もはや、火事場のバカ力じゃ無理な気がする。

そういや、DVDのカード見たら、シズちゃんてお子様舌なので、ビール飲まないんだって。嫌いなんだって(^_^;)
ええええええええええ。小説、修正しなくちゃ!!
でも、露西亜寿司で深酒してたとか描写あったんだけど、何呑んだの?
チューハイの甘いのか??
甘いお菓子好きでいいから、ビールくらい飲んでよー(笑)


結局、最終回、トムさんも幽も出なくて残念だったなぁぁぁ(泣)
でも、クルマイの声優は発表されたからDVD待ち??
セルティは最後までステキだったです。報われてよかったな、新羅。
でも、首の件は放置のまま(笑)

2期発表はまーだーかー。
「とある」も発表されたし、10月のイベントを信じて待つよ。
ああ、しかし、来週から何を見ればいいんだぁぁぁ(泣)


コメント (4)   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
« 日本決勝T進出おめでとう!! | トップ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCH... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ルーチェ)
2010-06-27 10:21:28
終わっちゃいましたね~(泣)
ものすごく、あっという間でした……
ラストも原作通りでしたし、2期にも上手く繋がる最終回だったのではないでしょうか。
というわけで、2期もぜひ、やってほしいですね!

「ダラーズは街だ」って、アニメ帝人君。
うまいこと言いますね。
原作の歪みまくってる帝人君もはやく目を覚ましてー(笑)
アニメオリジナルといえば、サイモン――!
見ていて、思わずニヤニヤしちゃいました(笑)
おいおい、それ言っちゃだめでしょ?でも、ありがとう(笑)

幽の再登場ならず、で残念です。
OPにあれだけでっかく出てたのに(泣)

乱文で毎度すみません。
では、このへんでー。

こんばんは (阿佐ヶ谷)
2010-06-27 21:33:54
ルーチェさん、こんばんは。

いい最終回でした。
綺麗にまとめましたね。
2期がありそうな感じだったので、早く発表があるといいんだけど。

サイモンはよかったですね!!
ホントにGJでした。
あの長い説教をうまくまとめましたね。
しかもシズちゃんへのコンプレックスと言い切るとは!
臨也は絶対認めないだろうから楽しいな。

幽、出なかったですねー。
OPに期待したんですが、ホントに残念です(泣)
オリジナル期待しますが、どーかなぁ。
赤林さんの話のような気もするし。

とにかく終わってしまいました(泣)
当分はDVDを見て我慢します。
こんばんわ~ (理皇)
2010-06-29 19:04:46
デュラララ!!
ついに最終回でしたね…
私はこれからどうやって生きて行けばいいんだ...(泣)

最終回、紀田君かっこよかったですねww
他にもみんなかっこよかったですw

臨也さんと罪歌の闘いww
かっこいい!!!
臨也さんってパルクールを取得しているらしいですねwwあ、シズちゃんもかw

とくにうけたのがシズちゃんのジャベリックスロー。
車をオープンカーにしたのも最高ですw
あれは道路でやっちゃいけません(笑)
確かに、シズちゃんのパワーって馬鹿時からではすまされないですよね…(汗)

臨也さんはサイモンに説教喰らってましたしねw
目のあおたん(痣)最高でしたw


私もDVDかってじっくりもう一度見たいと思います…

第2期始まらないかな…?(泣)

それでは長文失礼しましたーw
こんばんは (阿佐ヶ谷)
2010-06-30 23:41:36
理皇さん、こんばんは!

終わっちゃいましたね(泣)
ホントに来週からどうやって生きていけばいいんだ…。

紀田君はホントにかっこよかったです。
一人でよく頑張った!
帝人は親友なんだから、もう少し助けてやれたらよかったのになぁ。

臨也はホントに身が軽いのね。
さすがにシズちゃんと遣り合えるだけある。
アニメでこの二人のパルクールの追いかけっこやってくれたらよかったのにな。

シズちゃんはホントに凄かったですね。
撃たれた直後にアレですよ。
いつもの標識どころじゃないですから。
彼を敵に回して、ひょいひょい逃げられる臨也さん、パネェな!と思います。

しかし、サイモンのパンチはかわせなかったか(笑)
シズちゃんもサイモンやヴァローナに格闘技を習うといいよ。
格闘技見るのが趣味らしいし。
いつか、応用で使ってくれないかな。

DVD7巻のオリジナルに期待しましょう!!

コメントを投稿

デュラララ!!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

9 トラックバック

デュラララ!! 第24話 「則天去私」 (SERA@らくblog)
出会いと別れの街――池袋。 ダラーズもまた街のようにただそこにありつづける…。 ▼ デュラララ!! 第24話 「則天去私」 ブルースクェア...
デュラララ!! 第24話「則天去私」 (Spare Time)
『強い決意を持ち廃工場に独り乗り込んだ正臣だったが、彼はそこで予期せぬ人物と出会った。 ついに相対した正臣、帝人、杏里。お互いに言え...
デュラララ!! #24『則天去私』 (本隆侍照久の館)
帝人、正臣、杏里。 3人が集う。
デュラララ!! 第24話「則天去私」(終) (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
黄巾賊に囲まれる正臣、帝人、杏里、セルティ。 4人を助ける為に黄巾賊に紛れ込んでいたドタチン達が攻撃開始。 増えすぎると管理が難しくなるよね。 逃げたチンピラを追うセルティ、チンピラの乗った車を破壊する静雄、そして… 白バイひろしによって逮捕されるチン...
デュラララ!! 第24話「則天去私」(最終回) (のらりんクロッキー)
なーんかよくわかんないまま終わっちゃったー まあ、最初から何がなにやらだったんで、内容のほうはいいんですけどね(^_^;) 前半は法螺田小者劇場 あれだけやられまくるのに時間割いてもらって…ある意味役得? 静雄だけは敵に回しちゃいけませんね 臨也への仕...
デュラララ!! 第24話「則天去私」(最終回) (破滅の闇日記)
Butterfly デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)(2010/06/09)ON/OFF商品詳細を見る 帝達は「黄巾賊」という皮を被った「ブルースクウェア」に囲まれて...
デュラララ!! 第24話『則天去私』《最終回》 (風庫~カゼクラ~)
『刀ごときに人間を渡してたまるか。人間は俺のものなんだからさ』 臨也の人間への片思いはいったいどこまで進行するのか(笑) ある意味、ここまで来るとストーカーちっくやも。 デュラララ!!6 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD
デュラララ!!24話(最終回) (アニメ徒然草)
シズちゃんが戦国BASARAの世界に参戦するのはいつですか?というわけで、「デュラララ!!」24話(最終回)そして池袋に束の間の平和が訪れた…の巻。無色ゆえにどこへも溶け込める...
デュラララ!!~第24話(最終回) 感想「則天去私」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
デュラララ!!ですが、竜ヶ峰帝人・紀田正臣・園原杏里の三人が集まりクライマックスを迎えます。黄巾賊の中に門田たちダラーズも混ざっています。法螺田の三日天下は呆気なく崩壊しますが、まずは正臣が怒りの鉄拳をお見舞いします。法螺田はしぶとく逃げ惑いますが、首な...