Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manと青の祓魔師のネタバレ感想と進撃の巨人、アニメ感想を書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

機動戦士ガンダムOO 2nd Season #09 「拭えぬ過去」

2008-11-30 18:53:19 | 他、アニメ
気づくと3週間位、放置してましたね。
たくさん心配のメールや拍手を戴きましてすいません。
ディグレがないと、もうWJも全く読まなくなって(笑)
土日も出勤、残業続きで腱鞘炎気味ですので、サラッと。

機動戦士ガンダムOO 2nd Season #09 「拭えぬ過去」

アリーたん、強いねぇ~\(* ̄▽ ̄*)/
敵はこうでないといけない。絶対に超えられない壁でないと面白くない。
彼の人となりがどーの、人格がアレだの知った事ではない。
最強の敵はカタルシスを伴わないといけないのだ。
機体の性能にそんな差はないと思うので、ガンダム2機を同時に相手にして、ほぼ無傷のアリーたんはホントにかっこいいです。
4年経っても、パイロットとしてのスペックの差も全然縮まらず。

刹那の課題は一杯です。
まともになると、あの濃いぃ番組の中では埋もれてしまうので、そろそろ電波をまた受信などなされると面白くなるんですが。

ティエリアさんはすっかり私怨乙(笑)
昔の絶望先生は何処行ったさ。乙女は恋すると、こうなるのね。
ティエリアとロックオンの結婚式の画像は冗談かと思ってたが公式だったのか(笑)
おかげでアリーたんにトドメを刺す人間が増えまくり、いずれあみだクジ、早い者勝ち、全員で群がり、両手に花になりそうです。
いやー、アリーモテモテじゃん(^_^;)
ガンダムでは恨みを一杯買う方がいい所で出る確率が増えるので、もてる男は身が持たないね!
でも、半分丸焼けになってるんだってね。
ええっ、大事な部分も!?∑(; ̄□ ̄A と思った人、私と友達です(笑)

さて、ティエたん。
先週の美しき女装とかロックオンとのノロケはもうさんざんあちこちのサイトで絶賛されてるので、うちではスルーしますが、先週のリジェネとの会話をちょっとだけ。
やっぱり設定が見えてくる回はとても面白いんですが、リジェネの言葉にあんなに動揺するティエってマズイんじゃないのか?(笑)
あんな箇条書き程度の作戦の全貌をまるで知らないってどーよ。
刹那とか下っ端なら、知らない事もあるだろーさで済むんですが、いつもヴェーダとリンクしてたティエが何故…??

リボンズ君がリンクをいじったのは後半近くだし、それまでに大体の作戦を元にして計画を立てる筈だから、今更全貌は知らんとですたいってのはおかしくないか?
それでどーやってスメラギさんが作戦の見取り図を建てられるというのだ。
刹那はガンダムになるんですって、ただそれだけでマイスターになったんでしょうが、他の人達は色々納得して参加してるんじゃなかったの??
200年の伝統のあるSBが作戦決行にあたり、SBのスタンスもよく知らないで始めて、作戦を進行させていくなんてありえないでしょう。

SBが負けちゃう事で世界が一致団結ってのは、1期の予定調和だと思ってたので、そんな結末は夢思いませんでしたというティエリアの表情が不思議でならん。
それ以外、あの組織にどんな存在価値があるというのじゃ??
そのつもりで、世界に戦いを挑んだんじゃなかったの??

だから、SBは一旦滅んだ事にして、地下に潜伏し、第2期の計画を進行させるんだってのが、第2部の展開だとばかり思ってたのに、自分らのやった事の尻拭いとか贖罪とか言い出すし、世界の歪みを見つけて、それと戦い始めるし、一体、ティエリア達は1期のラストにどんな夢を見ておったのだ?
どんな計画のラストを用意してたというんだよぉ。

2期は確かに面白いんですが、1期が黒歴史な為にその余波をやっぱり引き継いでるので困ったもんです。
リジェネの言葉なんぞに迷ってるティエは、それはそれでかわゆかったですが、ライルと恋仲になったらなったで大変そうだ(笑)


他に見所はビリーにおねだりした挙句「私色に染め上げて」の乙女座ブシドーと、炭酸はやっぱり炭酸(今週もシュワーーーッと消えました 笑)、アレルヤとソーマの出番がほぼなかったと、ライルはロックオンよかポジティブ、ハロの「ああああああああああああ」くらいか。(あれ、ライルの機体に乗ってないのか、ハロ)
後、マネキンの過去は美人でした。
ブシドーさんは自称じゃなかったらしいが、いきなり陣羽織着て、あんな仮面つけて、あんな言動して現れたら、皆、名前で呼んでいいかもんか迷うだろう(笑)
ビリーにまで「合点承知」と言われてるんじゃなー。
艦隊戦は心眼で解ったから出ませんとかゆってる内にSBに宇宙に逃げられちゃいましたが、どーすんだ、ハム、いや、ブシドー。
かっこいいようで、微妙にかっこ悪いよ(笑)

次週はクマさんがソーマたんのせいで、ツライ現場に飛ばされてないといいな。
いや、ふつー「まぁ、そうなの、戦死なの」で済む訳ぁないでしょ!!
(先週、そーなってるよーだったので、心から驚いた)

コメント (4)   トラックバック (69)   この記事についてブログを書く
« ディグレ休載のお知らせとウ... | トップ | 17巻の表紙とウェブ拍手お礼 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (満月)
2008-12-02 21:43:35
 家はビデオはとっていますが
面倒くさくなって11月放送分見てません。
 なんだか二期って恋愛ラッシュって感じですね。
これからの話も気になります。
 
 私は、沙慈の出番が増えてくれればうれしいです。
こんにちわ (westernblack)
2008-12-04 10:13:53
お久しぶりです
初めから2期ありきの企画と聞きますので、この場合3クール以降(つまり前半50パーセント終了後)いろいろ根本的にひっくり返って「えっ前半は何だったのさ!(これがおっしゃるところの黒歴史ではないでしょうか)」というのが黒田脚本の定番だと思います(名前通りに黒い…)。「途中の二転三転いらないだろ!」という評が確かに多いし、私も過去の作品で好きなキャラが(展開において。つまり黒田さんによって)いじめられているのを見て腹が立った記憶があるのですが、だからこそ「最後絶対幸せになるよね!(現状では例えば沙慈&ルイスがわかりやすい例かと…)」と思って最後まで見てしまうし、よきにつけあしきにつけ、黒田さんのヒットメーカーたる所以の一つだと思っております。ドS、イケズという評も昔からよく目にする気がします
何だかんだ言いながらallen77さんも結構それを楽しんでおられるように読めるのですが…
それはともかく、確かこちらで「沙慈クン、ジャーナリストになればよかったのに…」という議論をさせていただいた記憶がありますが、正しいでしょうか
その際、「とにかく撃ってほしくない!」という引きがあって、撃たなくて本当によかったですね!(そうそうこれが言いたくて今回訪問させていただいたのですよ)
ところが、今度はオーライザーに乗るんじゃないかという憶説が流れ、またまたallen77さんのような方の心をかき乱し弄ぶ、恐るべき黒田マジック!(笑)もちろん私も仕事に支障のない範囲で見てしまうでしょう
関係ないかもしれませんが、私も多少年食ってるクチですが、50に手の届くベテランSFファンの方も愉しまれているとのことで、そんなことからも、何だかんだ言いながら結構よくできているとも思います
長文失礼しました。それでは失礼します
こんばんは (阿佐ヶ谷)
2008-12-04 23:15:49
満月さん、こんばんは。

2期はまぁまぁ面白いですよ。
恋愛模様が多いのは、前回より4年も経ってるので、少年達もお年頃って事でしょう。

前回でもこれくらいやってれば面白かったのに(笑)

沙慈君はオーライザーに乗るという噂ですが、できれば別の道に歩んで欲しいです。
こんばんは (阿佐ヶ谷)
2008-12-04 23:32:06
westernblackさん、こんばんは。

沙慈君、本当に撃たなくてよかったです。
オーライザーに乗っても、乗るだけで攻撃に参加などしなければそれでいいんですが、世間は彼にも戦って欲しいみたいで、心から危ぶんでおります。

一回、そういう事に手を染めたらそれこそ「幸せ」から永遠におさらばです。
軍人は職業ですが、SBはそういう所じゃないので、特に。

ルイスと幸せ…。
それって、どーでしょうねぇぇ。ないんじゃないですか、ふつー?
ルイスとしては、今、一番遠くにいて欲しい男じゃないですか、沙慈君て。

私は黒田脚本はヘルシングOVA以外は全く未見なので、よくは知らないんです。とほほ。
2期こそ、スタッフがやりたかった事のようで番組もノリノリで面白いし、確かに楽しんでるんですが、そうなると、やっぱり1期はもうちょっと何とかならなかったのかなぁぁぁ、と。

番組の感想と同列に書くと解り難いと思うので、いずれここらへんはまとめて上げます。

コメントを投稿

他、アニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

69 トラックバック

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第9話「拭えぬ過去」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第9話を見ました。第9話 拭えぬ過去「すまない、俺のミスだ」「だが見つけたぞ、刹那。世界の歪みを…そうさ、僕達はガンダムで世界を歪みを破壊する!!」「ところがぎっちょん!!」「あのガンダムは…!?」「スローネの発展型…?まさか!?....
機動戦士ガンダムOO 2ndseason #9「拭えぬ過去」感想 (おぼろ二次元日記)
アロウズの追撃を避けて宇宙へ上がるトレミーとガンダム。しかし、どこまで離れようとも過去と未来への不安は消えない。見えない未来。「拭えぬ過去」スローネの発展型MSに搭乗したアリー・アル・サーシェスと遭遇した刹那とティエリアだが、ファングを使った攻撃に苦戦...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第9話「拭えぬ過去」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
僕たちはガンダムで世界の歪みを破壊する-----!!いよいよ再会したサーシェス。なんとか生きていたようですが、身体の半分はメカってことらしい。だから半端なく強い。「再生治療のツケを払え!!てめえの命でなぁ!!」だが今度の機体。ファングを使うのでまた厄介(>....
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第9話 (WORLDS BLOG)
アルケーもセラヴィーも隠し腕を装備してますが、THE-O程の格好良さを感じません
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #09『拭えぬ過去』 (風庫~カゼクラ~)
色んな人が繋がって来て俄然盛り上がってきた!?なガンダム00。 ビリーとブシドーが再会するやら スメラギが敵指揮官がマネキンであることを知るやら 2人目のライセンス持ち(笑)が登場するやら、でございました。
機動戦士ガンダム00 第9話「コーラ、今日もまた堕ちる!!」 (AQUAを照らす月光)
「よぉ!!皆、久しぶりだな!!一週間、元気にしてた か!?今週からおれも、アルケーガンダムに乗って、 介入開始だ!!皆の好きなあ...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」の感想 (“モンド of the World”)
【あらすじ】   刹那とティエリアはサーシェスの乗るアルケーガンダムとにらみ合う
「機動戦士ガンダム002ndseason」第9話 (日々“是”精進!)
#09「拭えぬ過去」刹那とティエリアは、サーシェスの駆るアルケーガンダムと対峙する。ティエリアはロックオンの敵と怒りを向けるが、相手の攻撃力に圧倒されてしまう。一方、ライルはティエリアの言動からサーシェスが兄、ニールの敵であることを知る・・・。「俺たち...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第9話 『拭えぬ過去』 感想 (PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ)
■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 『再生治療のツケを払って貰うぜ。 てめぇの命でなぁ!!!』 最初から飛ばしてやがるぜ!ヒロシ...
機動戦士ガンダム00 2nd09話「拭えぬ過去」感想 (優しい世界~我が心に迷いあり(β))
大気圏強行突破! 本日は思いっきりバトル編。 ブシドーたんは、ちょこっと登場。 機動戦士ガンダム00 1 (ブルーレイディスク) ¥3,780 <ちょっと気合はいったまとめ> ・00、セラヴィー、サーシェス機と死闘を展開。 ・サーシェスの体の半分...
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第9話 「拭えぬ過去」 (★一喜一遊★)
「敵討ちをさせてもらう!!!」 刹那もティエリアもサーシェスには特別な思いがありますからね{/kaeru_en2/} でもやっぱ一番ティエリアが熱くなってます{/good/} その気持ちはよ~くわかるけど、無茶だけはしないでください{/face_yoka/} ライルがサーシェスについ...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #09 「拭えぬ過去」 (ゼロから)
世界のゆがみを見つけたティエリア・アーデ。しかしところが、ギッチョンbyサーシェスサーシェス、お前は既に死んでいる。そんな死語を吐くくらい格好悪いならとっと死んでくれ!
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第09話「拭えぬ過去」 (日常と紙一重のせかい)
なんというチート合戦  この場合は高度な心理戦といった方がよろしいか…そんな9話。
ガンダム00 2nd 「拭えぬ過去」 (自由で気ままに)
セラヴィーが身軽に見えた
【機動戦士ガンダム00】 第9話 ~拭え得ぬ過去~ (エコロジー研究所)
Mr.武士道の弟子が突如、セツナ立達の前に参上!! その名もサーシェスだ。ロックオンの兄貴の命を奪った奴だ。 でもその原因を作ったのは...
【機動戦士ガンダム00】 第9話 ~拭え得ぬ過去~ (エコロジー研究所)
Mr.武士道の弟子が突如、セツナ立達の前に参上!! その名もサーシェスだ。ロックオンの兄貴の命を奪った奴だ。 でもその原因を作ったのは...
機動戦士ガンダム00 2nd season 9話「拭えぬ過去」 (Spare Time 別館)
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1625.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合のみご利用下さい。
ガンダム00『拭えぬ過去』 (烏飛兎走)
 「その話、じっくり聞かしてもらおうか・・」 「もちろんだ・・ロックオンの武勇伝と共に!」 「ァハハハ・・・どうなってるんだ一体・・       (ちょ・・あれ?その回想シーン・・どこに俺がいたんだ・・?(涙目)」 「不服なのか?」 「いや☆ 隣の部屋...
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #09「拭えぬ過去」 (無限回廊幻想記譚)
帰還していた刹那・F・セイエイとティエリア・アーデの前に、アリー・アル・サーシェスの乗るスローネの発展型アルケー・ガンダムが立ちはだかる。 高速のファンネルでの攻撃にセラヴィーガンダムが被弾する。 先の戦いで身体の半分を失ったサーシェスは、刹那に襲いか...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話 「拭えぬ過去」 (空色きゃんでぃ)
ガンダム同士の戦い! あ、サーシェスの乗ってるのスローネもガンダムなんですね。 ついに、ロックオンの仇との対決!
ガンダム00 2nd 第9話「拭えぬ過去」 (見ていて悪いか!)
えー、スローネツヴァイに乗ったら「行けよファング!!」って言わないといけないお約束なんでしょうか(苦笑
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」感想 (Lounge ”Himajin” Killer)
ひろs・・・サーシェスつぇぇぇぇぇぇぇぇ! あれじゃ敵いっこねぇだろwwww 二人相手であのレベルってもはや人外!てか体半分作り物だけどw ...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話「拭えぬ過去」 (ミナモノカガミ)
迷い。
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン」第9話:拭えぬ過去 (伊達でございます!)
トランザムの使用まで予想して布石を打ったマネキンでしたが、その読みを超えるプトレマイオスの速さとスメラギの戦術。短いながらも、魅せた戦闘シーンでした。
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」  (電撃JAP)
博士「スメラギさんの恥ずかしい過去www」助手「違うだろっ!!」...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話 拭えぬ過去 (アニメ日和)
刹那とティエリアの前に現れたサーシェス。
ガンダム002nd 感想 第9話「拭えぬ過去」 (★♪灰色の月と白色の太陽♪★)
         過去と未来。
ガンダム00 セカンドシーズン ♯09 拭えぬ過去 (つれづれ)
 サーシェスのいかにも悪役然とした登場がなんともいえないですね。ニールの仇ということで見るたびに嫌になります。彼が乗っているだけでアルケーガンダムもなんだかおどろおどろしく感じてしまいます。
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第9話「拭えぬ過去」 (アニメのストーリーと感想)
  アレルヤが発見された報告を受けたティエリア。その前に同じ容姿を持つリジェネ・レジェッタが姿を見せた。イオリアの計画に必要な存在として、生み出されたイノベーターであるリジェネ。何も知らなかったティエリアに対し、計画の詳細について話始めた。計画は3段階...
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第9話 感想 (GM log)
冒頭からアリー・アル・サーシェスとの激しいバトルで始まった、ガンダム00セカンドシーズン第9話「拭えぬ過去」の感想です。 サーシェスは体の半分が消し炭ww よく生きて再生治療が受けられたものです(爆) それにしてもサーシェスのアルケーガンダム強すぎでは!?セ...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第9話 拭えぬ過去 (レベル999のマニアな講義)
『拭えぬ過去』内容アロウズ幹部が出席していたパーティーに潜入していた、ティエリア、刹那であったが、ルイスの登場により、全て破綻していく。。。撤退するダブルオー、セラヴィーの前に現れたのは、アルケーを駆る、アリー・アル・サーシェス!!!サーシェスの力の苦...
機動戦士ガンダム00 2nd 第9話 「拭えぬ過去」 (うるるん漫遊記)
足から手 ギミック満載というやつなのか? セラヴィーにしろ、アルケーにしろ手足の感覚が乏しくて笑った。 足からビームサーベルは悟空...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第9話 「拭えね過去」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
処がギッチョン野郎サーシェス! ガンダム同士によるとんでもない戦争を ガンダムファイト~~~~~レディーーーーGO!!!!! (ちげ~~~よ!!) バカ言っている間に戦闘開始! ・・・今の状態ガンダムファイトで間違ってないよう無い気も・・・ って!...
今日のガンダム00 #9 (地下室で手記)
「拭えぬ過去」今回は、ぎっちょんと因縁の深い刹那、ロックオンの敵討ちと意気込む2人との戦いから。2対1の状況でもぎっちょんの方が有利ですね、ファングがあるというのもありますし。ただし、増援がきて4対1だと撤収。アロウズに囲まれる事を予測したスメラギさん...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第09話 感想 (荒野の出来事)
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第09話 『拭えぬ過去』 感想  明日はパソコンが勝手にシャットダウンしませんように・・・。  ...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第9話 『拭えぬ過去』 (SERA@らくblog 3.0)
オレたちは過去じゃなく未来のために戦うんだ――。 ニールの仇サーシェスに怒りをあらわにぶつかるティエリアと刹那。 弟ライルに刹那はか...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第9話「拭えぬ過去」 (WONDER TIME)
「貴様がロックオンの仇かっ!!」 ついにサーシェスとの戦いっ!! ロックオンの仇と言う事でティエリアが感情的になってました 過去から逃げら...
『機動戦士ガンダム00 2nd』#9「拭えぬ過去」 (ジャスタウェイの日記☆)
「俺達は過去じゃなく、未来のために戦うんだ」 リボンズと接触して逃げる刹那たちの前に立ちはだかったアリー・アル・サーシェス。 ロッ...
機動戦士ガンダム00 2nd 第9話 「拭えぬ過去」 (いとちゃん徒然草)
「昔を悔やんでも仕方ねぇ。  俺達は過去じゃなく未来のために戦うんだ」 ライルがカッコ良くなってきましたね。 トランザム状態のGNドライヴを使って プトレマイオスが大気圏突破するとは驚きました。 その途中でOOがプトレマイオスから発進していた事にも・・...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」 (Happy☆Lucky)
第9話「拭えぬ過去」
機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話 感想 (黒猫コミック館)
「拭えぬ過去」
アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第9話 拭えぬ過去 (渡り鳥ロディ)
そういう流れは変えられねぇんだ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第9話のあらすじと感想です。 止めていたなら。 (あらすじ) 刹那と...
#09 拭えぬ過去 (埼玉の中心から毎日を語る)
サーシェス「物足りねぇなァーッ!!ガンダム!!」 ところがぎっちょんの彼は4年前の戦闘で体の半分が「消し炭」になってしまったことに怒りまくり!セラヴィーをあっという間に倒し、今度はダブルオーに襲いかかって刹那に『再生医療費のツケを払えよ、お前の命...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話「拭えぬ過去」 (深・翠蛇の沼)
ブシドーって言うな!!!
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」 (よう来なさった!)
スメラギさんの過去ですけど、当たり前だけど若いですねぇ・・・・・・ポニーテールがお似合いの美人さんですな。隣のメガネと合わせているのでしょうか?w そしてどうしても目がいってしまう胸の膨らみ。ここは今と変わらずw でも張りがある分過去の方がよさそうだ...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」 (せーにんの冒険記)
ガンダムVSガンダム 俺はPSPもってねぇんだよ(涙) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を...
機動戦士ガンダム002nd#09合点承知!! (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
生きていた「ぎっちょん!!」中近東に「ぎっちょん!」に該当する言語があるかどうかそれについては、この際(/_・)/コッチニオイトイテ圧倒的な速さと強さ!!サーシェスは楽しんでいる・・戦争を第9話「拭えぬ過去」ライルは知る・・兄の仇、彼の家族を奪った刹那の過....
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第9話 「拭えぬ過去」 (リリカルマジカルS)
「グラハ・・・ いや、今はミスター・ブシドーだったね?」 「勝手にそう呼ぶ、迷惑千万だな」 「気に入ってるのかと思ったよ」 俺もww...
ガンダムoo セカンドシーズン #9 「拭えぬ過去」感想 (くまっこの部屋)
サーシェスのアルケーガンダムを迎え撃つ刹那とティエリア。2機を相手にして互角に渡
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第09話 「拭えぬ過去」 (紅蓮の煌き)
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第9話感想です。 アルケーガンダム襲来
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第9話 「拭えぬ過去」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] 刹那とティエリアの前に現れたアリー。圧倒的強さの前に為すすべのない刹那達。だが、その時・・・!
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」 (明善的な見方)
拭うどころか、更新してしまった炭酸w
ガンダム00 2nd #09 拭えぬ過去 (ビヨビヨ日記帳2)
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第09話 「拭えぬ過去」 感想 (完成版) (新・天の光はすべて星)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)アバンから暴れまわるサーシェス。アルケーガンダムの性能とサーシェスの腕も相まって2体のガンダム相手に脅威のチート力を誇ります。セラヴィーの隠し腕に吹いた。ジ・O以来かもしれないなこういうの。そのサーシェ...
機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第9話 (SOLILOQUY)
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」「世界の歪みを破壊する!」「そうはぎっちょん!さあ、始めようじゃねえか。カンダム同士によるとんでもない戦争ってやつをよっ!」速さが明らかに以前とは違うアルケーガンダムガンダム2機いても翻弄されてし...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話「拭えぬ過去」 (はじまりの渓谷)
刹那「あれ?」
機動戦士ガンダム00 第9話「コーラ、今日もまた堕ちる!!」 (AQUAを照らす月光)
「よぉ!!皆、久しぶりだな!!一週間、元気にしてた か!?今週からおれも、アルケーガンダムに乗って、 介入開始だ!!皆の好きなあ...
機動戦士ガンダム00 2nd 第9話 (雲の上からHello!)
ガンダムファイトォォォ、レディゴォォォーーー!!! 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #09 「拭えぬ過去」 “ところがぎっちょん”の続きからですね。アルケーガンダムですか。圧倒的じゃないですか(汗)。ってか、もはや「ガンダム」じ...
機動戦士ガンダムOO 2nd 第9話「拭えぬ過去」 (のほほんホビー)
ついにアロウズのマネキン大佐とソレスタルビーイングのスメラギさんが、互いの存在を確信してしまった今回。 サブタイの“拭えぬ過去”とは...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第9話『拭えぬ過去』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
『逃れられないのね、私は・・・(あの、忌まわしい過去から・・・拭えない過去から・・・)。』 スメラギさんの戦術予報が冴え渡る! 地上から宇宙へと脱出するという僅かな時間が中心のお話ですが、様々な人の思惑が交差し、迫力のあるバトルシーンとあいまって、良回だ...
逆襲のひろし…じゃなくて、アリー。そして舞台は宇宙(そら)へ! ガンダムOO 2nd 第9話『拭えぬ過去』 (シュージローのマイルーム2号店)
 潜入調査は一定の収穫を得られた潜入調査だったが、今度はアリーの新スローネの襲撃を受けてしまった刹那とティエリア機。  たった1機だ...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第09話「拭えぬ過去」 (日常と紙一重のせかい)
なんというチート合戦  この場合は高度な心理戦といった方がよろしいか…そんな9話。
『機動戦士ガンダム00』第9話『拭えぬ過去』感想 (自分部活のメモ(ry)
実は5話は観てすらいなかったのでサーシェスがイノベイターについてたのにはビックリしつつ、納得。利害は一致してるよね。 [画像] 隠し腕!隠し腕だよパプテマス様!うおー隠し腕フェチの内藤にはたまらないシーン。Zで一番好きなのはもちろんジ・O。そして今回で...
ガンダム00 セカンドシーズン 9話 (ハルジオンデイズ)
9話「拭えない過去」
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第9話「拭えぬ過去」 感想 (コツコツ一直線)
 今回は主にソレスタルビーイングが地球から宇宙へ脱出していく話。スメラギとマネキンの戦術の戦いに注目です。また今回はブシドーとカタギリの再会シーンもあって面白かったです。やっぱりバレバレ…。今後新機体が完成する日がますます楽しみです!
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」 (たらればブログ)
 サーシェスと遭遇、交戦となった刹那とティエリア。ロックオンの仇をとろうとするティエリアと刹那ですが、サーシェスの前に仇をとるどころか堕とされそうになってしまいます。ロックオンとアレルヤが援軍に来たおかげで難を逃れました。 しかかしスメラギの予測ではプ...
機動戦士ガンダムOO 2nd 第9話「拭えぬ過去」 (のほほんホビー)
ついにアロウズのマネキン大佐とソレスタルビーイングのスメラギさんが、互いの存在を確信してしまった今回。 サブタイの“拭えぬ過去”とは...
乙女はティエリアに恋してる 00第9話 (【非公式】世界日本ハムの中継ぎblog@非公式)
 いよいよ本格参戦アリー・アル・サーシェス、だけどやっぱりチョイ役。5時半の男返上はまたの機会に。アルケーは中々面白そうな機体ですね、プラモは出るよね?  新ガンダム2体が物足りないのには激しく同意。擬似ドライブ機とどっこいなのもあれですが、2機でGN...
ガンダム00 2nd 第9話「拭えぬ過去」 (ゆぐどらしる えくすぷれす)
いやぁ~、6話の再来か?と悪い予感がチラ