Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manと青の祓魔師のネタバレ感想と進撃の巨人、アニメ感想を書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Another 8話 「紺碧」

2012-02-28 11:00:57 | 他、アニメ

やったぜ、水着回!!
ホラーである事も忘れて楽しんじゃえ!!
でも、ホラーで海や山のキャンプは鬼門だよ、フフフ。

Another 8話 「紺碧」

青い海。
そこに飛び散る赤い飛沫。

もちろんお馴染みスイカ割りですが、アナザーだと違うものかと期待…いや、錯覚しちゃう(笑)

夜見山にいても、楽しい夏休みを満喫出来ないので、皆で市外に脱出。
車2台でドライブです。
俺の読みでは怜子さんが死者だったんだが、現象は圏外では起きませんだから、死者は圏外に行けない筈。
チェ、じゃ、死者はこの合宿に来てる他のメンツか。
あ、そういや怜子さんは三神先生なのね。
副担任から担任に昇格したから、もう完全な三組の一員か。
そーいや、勅使河原の幼馴染のメガネの子は合宿に来てないね。
まだ前回の担任のダイナミック自殺で寝込んでるのかな。

というか、こいつらが異常に図太いだけで、ふつー転校するだろ(^_^;)
あんな事があったら。

ところで、中学三年の夏休みともなれば、事件より受験が大問題な筈だが、皆忘れきってるね。
余裕の榊原君はともかく「東京に行きたい」とか言ってたのに諦めたのか。
まぁ、最初に東京もんとの学力の差をあんな形で見せられちゃねぇ(^_^;)
最早受験より、今を生き延びるだけで精一杯の三年三組。

赤沢さんは榊原君にデレた反面、相変わらず勅使河原君に冷たい。
チャラ男だが、リスクを犯して榊原君に警告したり、サービス満点だったり、
お買い得と思うがのぉ。
事件の真相をある程度知ったんで、最近異常性が目立たなくなった榊原君の方に
やたらデレデレ。
榊原君は鳴ちゃん一筋だから君の恋は実るまい(^_^;)

ドライブ中も市内にいる間はいつ事故が起きるか解らないので、皆内心ドキドキ。
タンクローリーが凄く意味深に追い越しをかけてくるよ。
でも、夜見山を一歩越えればこっちのもの。
怜子さんはハンドルを握ると人格が変わる人だったよーで、ブンブン飛ばす。
こっちの性格の方がコワイ。

「対策係」はふつー担任の御指名らしい。汚れ役だから誰もやりたがらないよね。
でも、赤沢さんは自分で立候補したそうだ。
この不可解な現象が余程気に喰わないらしい。
責任感が強すぎるからだけじゃないと思うが理由があるのか?
自分の手で止めると言ってるが大丈夫?

ホテルに到着!
中尾君が車に酔ったりしてますが、ホテルはなかなか大きいし、海は綺麗で
皆、海を満喫。
ふざけ合って、泳いだり、じゃれ合ったり、凄く仲いいね。
何事もなければ、これが普通の彼らだったのか。
日頃、抑圧されてるから思い切りはしゃぐ彼ら。
怜子さんもきっちり水着を用意してきてます(笑)
生徒さんの前なんで、率先して泳ぐって訳にはいかないけど楽しんでるようだ。

そんな中で榊原君の鳴ちゃんレーダーがピキーン!
遠くの岬の突端で磯遊びをしてるパーカーと帽子の後姿を発見。
死角になった屋上であろうと発見したレーダーは伊達じゃない(笑)
早速、鳴ちゃんをゲット。おおおおおお、スク水だぁぁぁ!!
親の別荘はこんなとこにあったのか。
じゃ、別に最初から一緒に合宿に来てもよかったじゃん。

お父さんは日頃海外で仕事してるらしく、たまに家族ごっこをするだけみたい。
母親もあんな感じ。家族はバラバラ。
だけど「いないもの」でなくなって、榊原君やクラスメートと一緒にいて、
どんどん人形から普通の女の子っぽくなっていくのがいいね。

望月君を砂に埋めて遊んでると、お昼時に。
ホテルに戻ろうかコンビニ弁当でいいかと思案してると勅使河原君がストップ。
何と彼の大荷物の中身はバーベキュー道具一式。
凄い重かったろうになぁ(^_^;)

ただし、食材は現地調達。
よいこの黄金伝説か(笑)
赤沢さん達といないもの組に分かれて競争に。
いないもの組に分けられた上、砂に埋められたまま放置の望月君あわれ。
胸にお約束のおっぱい作られてるし(笑)

鳴ちゃんがあおさや天草をとっては、食べられる?と期待に満ちた顔を向けるのが
かわゆいのぉ。
あおさは乾燥したら、味噌汁の浮かしになる。天草はところてんの原料。
でも、育ち盛りの子供の胃袋には少なすぎるね(^_^;)
だけど、小さいタコをゲットしました。
榊原君もやどかり。望月君もちっこいフグをゲット。
勅使河原君も昆布やなまこゲット。
赤沢さんにぶつけてばかりいるので、女王様からご褒美ばかりもらってます(笑)

勝負は引き分け。
結果は最初から解ってたので、怜子さんがお肉や野菜を調達しててくれました。
みんなで楽しくバーベキュー。
採りたてのタコ、なまこおいしいです。
怜子さんだけ大人だからビールをキュー。

おなかが一杯になったら、また皆、海へ。
来てよかったねーと怜子さんがしみじみしてたら、例の松永君がやってきました。
ホテルで場所聞いてわざわざ来てくれたらしい。
15年ぶりの再会ですが、恋愛フラグは立たないみたいだ。
やっぱり当時の嫌な思い出も一緒だと余程の事がないと難しいだろうな。
現に松永君は皆のお葬式や法事にしか顔を出してないみたい。

でも、怜子さんには割と最近会ったという。
だが、怜子さんにはその記憶がない。
ああああああ、死者フラグ戻ってきちゃったじゃないか。
その再会って怜子さんのお葬式の事じゃね?
松永さんは同級生の法事にしか顔出ししないのなら尚更。
一応、同じ街に住んでるんで擦れ違ったって可能性はあるけど「会った」と
明言して、怜子さんは知らないのなら、もうそうでしか(^_^;)

そこに知らないおじさんが来たぜと、戻ってきた榊原君と鳴ちゃんと赤沢さん。
早速、松永さんが何を隠したのか、どうやって現象を止めたか尋ねます。
でも、松永さんは何も覚えていない。
二人共、合宿で何があったか。神社にお参りした事位しか覚えてない。
ただ、松永さんは紙ではなく、学校に何か持っていったらしい。
何か大事な事を記憶したものを。
死者にまつわる事は記憶が改竄されるから、自分の記憶が消える前にやったんだろう。
ただ、それが何かは解らない。

死者の話をすると、何かが起こる。
以前、大風が吹いて、ガラスが倒れたように、今度は風がビーチボールを沖に飛ばしてしまう。
みんな、不安がる中、中尾君が一人ボールを海に追いかける。
途中で見えなくなったけど、溺れたふりをしただけ。
もー、変な冗談やめろよなと皆がホッとした時、本当に見えなくなってしまう。

こりゃ、ヤバいんじゃーと慌てて海に飛び込む、勅使河原と榊原と松永さん。

が、その瞬間、脇から巨大なクルーザーが!!
中尾君を巻き込んで通り過ぎていきました。

ぎゃあああああああああああああああああああ!!!∑(; ̄□ ̄A
楽しい海がぁぁぁぁあああああああ!!!

鮮血に染まる海。バラバラになった中尾君。
ホラーはラスト5分に気をつけるべし。
まぁ、海でも山でも楽しくしてる集団はいつでも殺人鬼の嫉妬の的だけどね(^_^;)
むしろ、あんな沿岸をクルーザーが通るのがおかしいんだがホラーやけん。

次週はもっと死者が多くなりそうだ。
今回は死者が一緒にいる限り、圏外は関係ありませんて事か?
合宿だと3年3組の行事ってみなされちゃうらしい。
てーか、誰が一体その認定を下すんかね(^_^;)
じゃあ、突発的に皆で集まって、海行こうやーだったらよかったのか?
ホラーだから細かいこと突いてもしょーがないけど、これやったら確実に死ぬって
法則性がないだけに危険は避けられなくて怖いね。

唯一つの変わらない法則「今まで脇役だった奴が急に目立つと死亡フラグ」だけは王道(^_^;)


コメント (2)   トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
« 平清盛 第8話「宋銭と内大臣」 | トップ | ペルソナ4 第21話「DON'T S... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2012-03-02 02:51:08
今回は合宿ではありませんよ。
松永さんに話を聞きに行くため、松永さんの働く海の近いホテルに行ったが松永さんが外出中だったため近くの海でみんなで遊んでいただけです。
礼子さんは松永さんと同級生ですので、3組の生徒と共に話を聞くのに同行しただけです。
こんばんは (阿佐ヶ谷)
2012-03-02 19:33:07
通りすがりさん、こんばんは。

ネットで噂の合宿ではないんですか。
このまま皆で神社に行くんだと思ってました。
原作未読なんで(笑)

しかしこれで合宿しよーと言われても、参加する猛者はいるのだろうか(^_^;)
街の外に出てもダメなんで仕方なく出るんでしょうね。
そーなると、一足先に学校に来なくなった連中だって危ないんだけど、何故かそーゆー事にはならないんでしょうね(笑)
この事件が終ったところで、元の3年3組には絶対戻らないだろうけど、どーなるんでしょうねぇ?

コメントを投稿

他、アニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

21 トラックバック

「Another」第8話 (日々“是”精進! ver.A)
中尾、死亡… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202280002/ Another 限定版 第1巻 [Blu-ray] 角川書店 2012-03-30 売り上げランキング : 630 Amazonで詳しく見る by G-Tools Anot...
Another アナザー #8「Hair stand<紺碧>」 (ぶっきら感想文庫)
なんてったって夜見山市外!!\(^O^)/ 楽しそうで何よr・・・え?  Another アナザー第八話のぶっきら感想
Another #08「Hair stand -紺碧-」  (制限時間の残量観察)
夜見山出たのになんで!? 事故じゃなくって、加害者が出たか…。 ・怪しいアングル 榊原と叔母さんが喋っているときにすりガラスの窓を境にして映っているシーンがありますが、何かを暗示しているんでし...
Another 第8話 「Hair stand -紺碧-」 感想 (Little Colors)
  海で水着回。アヴァンタイトルを観て今週はだいじょうぶと思いました。
Another 第8話「Hair stand-紺碧-」 (Spare Time)
『“災厄”が止まった手がかりを知る松永は、怜子と同じく15年前の3年3組の生徒だった。恒一は赤沢や勅使河原たちと共に、怜子の車で彼が働いている隣町のリゾートホテルへ向かう。留守だった松永を待つ間、一行...
Another・アナザー 第8話「Hair stand -紺碧-」 (破滅の闇日記)
Another 通常版 第1巻 [Blu-ray](2012/03/30)高森奈津美、阿部 敦 他商品詳細を見る  海辺での青春タイムが予想以上に長かったです。恒一&鳴の仲も進展していきました。砂山遊びで心が繋がるという、粋な...
Another アナザー 第8話 「Hair stand -紺碧-」 (SERA@らくblog)
アナザー 第8話
Another 第8話 Hair stand -紺碧- (ゲーム漬け)
アバンは何やら制止する声と、その甲斐なく早まったのか、血しぶき… 一体何が… …と思ったら、血しぶきではなくスイカの汁で、スイカ割りだったようですね。 15年前の現象を止 ...
Another 第8話 感想「Hair stand -紺碧-」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
Anotherですが、榊原恒一や見崎鳴たちは街を抜け出して海に行きます。街を抜けるまでは、かなりの緊張感もありますが、抜ければ開放感に包まれます。(以下に続きます)
Another 第8話 「Hair stand -紺碧-」 感想 (書き手の部屋)
水着回。 ポロリもあるよ。 あらすじ “災厄”が止まった手がかりを知る松永は、怜子と同じく15年前の3年3組の生徒だった。恒一は赤沢や勅使河原たちと共に、怜子の車で彼が働いている隣町のリゾートホテル...
(アニメ感想) Another-アナザー- 第8話 「Hair stand - 紺碧 -」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
Another 限定版 第2巻 [Blu-ray](2012/04/27)高森奈津美、阿部 敦 他商品詳細を見る “災厄”が止まった手がかりを知る松永は、怜子と同じく15年前の3年3組の生徒だった。恒一は赤沢や勅使河原たちと共に、...
Another 8話 (アニメ徒然草)
サービスだけで終わるはずがない。 というわけで、 「Another」8話 赤いスイカと赤い海の巻。 赤沢さん、すごく…大きいです…。 見崎さん、すごく…控え目です…。 聞き取り調査を口実に市街を脱出し...
Another 第8話 (刹那的虹色世界)
Another 第8話 『Hair stand -紺碧-』  ≪あらすじ≫ 夏休み。合宿前の時間を利用して恒一たちは、十五年前の“現象”を止めたと口にした松永(まつなが)というOBに逢いに行く計画を立てる。松永は、すで...
「Another アナザー」 第8話 (HARIKYU の日記)
「Another アナザー」 第8話 番組開始早々の鮮血と血しぶきには度肝を抜かれましたが、これは西瓜割りの西瓜でしたか。(汗) しかしこれはラストへ向けての大いなる伏線でもありました。 ・・・・・という訳で今回は海辺のバカンス描写が中心の展開。 いわ ...
Another 第8話「Hair stand -紺碧-」 感想 (日刊アニログ)
たまには繋がってもいいんじゃないかな? 災厄を止めるための唯一の手掛かりを求め松永と接触を図る恒一達。 夜見山市外へ出て安全だと思われたがそこでも新たな犠牲者が出て・・・。
Another TokyoMX(2/28)#08 (ぬる~くまったりと)
第8話 Hair Stand-紺碧- 公式サイトから “災厄”が止まった手がかりを知る松永は、怜子と同じく15年前の3年3組の生徒だった。恒一は赤沢や勅使河原たちと共に、怜子の車で彼が働いている隣町 のリゾートホテルへ向かう。留守だった松永を待つ間、一行はせっかくだから...
Another第8話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#8「Hair stand -紺碧-」 構成と映像について。 緊張(恐怖)⇒弛緩
2012年01クール 新作アニメ Another 第08話 雑感 (妖精帝國 臣民コンソーシアム)
[Another] ブログ村キーワード Another 第08話 「Hair stand -紺碧-」 感想 #Another2012#ep08 ■概要 夜見山北中学校3年3組に転入した榊原恒一。初登校日に病院で出会った見崎鳴と再会する...
Another 第8話 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
「Hair stand -紺碧-」 ここは夜見山の外だし災厄も及ばないはずよ! 夜見山から出ても死者は続くんですね!(´Д`;) 災厄を止めるために、3年3組の合宿…  って、みんなが集まるのかと思えば6人ですかwww \(^_^)/ナンテコッタ 家族で別荘...
Another #08 Hair stand -紺碧- レビュー (ゴマーズ GOMARZ)
思わせぶりなアバン… すぐにわかったよスイカ割り スイカの汁、そんなに血みたいじゃないからっ! そんなわけで海に来ている恒一達… あれ怜子も来てるし 鳴ちゃんも居るぅううう! どういう事? ここで少し場面は遡る… 15年前、災厄が止まった年の3年3組の生...
Another 第08話 「Hair stand -紺碧-」 (バカとヲタクと妄想獣)
アナザーも第八回にして水着回。 惨劇に終わりはくるのか! 今日も惨劇続行中なヨペチコです。