Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manと青の祓魔師のネタバレ感想と進撃の巨人、アニメ感想を書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

D.Gray-man 第88話 「ラビ」

2008-06-17 21:35:13 | D.Gray-manアニメ
さぁ、来たぞ!!
待たせたな、ラビファンの諸君!!
神回だ! 永久保存版だ!!
とみながさ~ん!!!ありがとう!!

D.Gray-man 第88話 「ラビ」

先週、子ラビを見た時、多分とみながさんだろう!!と思った予感大当たり!
ラビに始まり、ラビがラビでラビだ、こんちくしょう!!

ディックもなかなか黒ラビしてて、そそるねぇ~。

あと、もう子ラビ!!子ラビ!!
超可愛すぎる!!!\(* ̄▽ ̄*)/
原作の時も可愛すぎて、地面に倒れる程でしたが、今回、青空をバックに前途の希望キラキラ、穢れ知らずの笑顔は、もうそこだけをいつまでも停止画像にしておきたいほどの愛らしさ!!

その顔で声変わりした野太い声で喋られた日には、あーた、脳天がーん!!∑(; ̄□ ̄A ですよ。
うわぁぁぁぁぁ、何故だぁぁぁ!! ですよ。

何故、本人がやるんだぁぁぁぁ!!(笑)
大爆笑しちゃったじゃないかー!!
他に子供の声を出せる声優さんは何人もいらっしゃるのに、たった一言程度で何故…(笑)

もの凄くムリして、子供の声を出してるだけに、こちらは余計お尻を抓って、笑いをこらえるのに必死。

いや、せっかくラビの主役。
アレンもリナリーも全部脇。
今後の欝展開で、ムカデ男とでもエエとこなしで、ずーーーーっと脇役で、リナリー編に突入したらそれこそ、ちょっとヤキを入れてあげたいラビの扱いを考えれば、今回はもう全部主役を張りたい鈴村さんの気持ちも解る。

それとも、誰かのご意向なのかー??(笑)

まぁ、いいや。
そんな可憐な子供が戦場で見る見る薄汚れて、シニカルになってく様は涙をそそります。
しかし、いつも遠くで眺めてるだけで、直接紛れ込んでるって感じじゃないのね。
そこらへんもちょこっとやって欲しかったな。

立ち回りのうまい、二枚腹の、小悪魔の子ラビのエピソードもせっかくだから欲しかったね。
作画が余りにもよかったので、ついついそんな贅沢を考えちゃいます。

アレンとラビのアクションシーンも最高でした!!\(* ̄▽ ̄*)/
いやー、綺麗っていいなー。
何も付け加える事ないもんなー。

きっちりラビアレで幸せでしたん~v
原作の時もハァハァして、無茶苦茶長い感想を書きまくりましたが、こんな素敵作画で見ると、心が爛れますね!!
子宮疼きまくりですね!!

惜しむらくは「神田は戦う、かな…?」のセリフが、変えられていた事。
アニメじゃ神田も既に仲良しの仲間扱いなんだなー。
日頃、神田とブイブイやってるアニメアレンなのに何事?とちょっと失笑しちゃった。

神田の人となりを、アレンがどう捉えてるか解る大事なセリフなんだけどな。

神田は戦うと思う。
相手がラビなら尚更。

はぁ、本当に満足でした。毎週、とみながさんだったらどんなに…。
出来れば、ラビと神田の絡みもちょこっと追加してくれればパーフェクトでした。

来週もそこそこ良さそうなのですが、いよいよ「アレ」だよな(-_-;)
ムカデと茶オジだよな。うーーーー。

ディグレ劇場。
初めてちゃんとした動き(爆発とか)ありました。
とみながさんだと、そこらへんまで違うの??


のほほんとしてたら、サイト50万ヒットまで秒読みだよ。やばやば!!
リクの神田話を書かなければ!!

後、ブログも90万越えてるようです。
何か本当に凄い人数毎日着て下さってどうもありがとうございます。
絵も何も描いてないのに、感想ばかりなのに、凄く嬉しいです!
毎日、何か更新できないのにすいません!!
これからも頑張りますので、よろしくお願い致します!!

コメント (6)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
« 将来のわたくし | トップ | 「マクロスF」「紅」「ドル... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラビ祭り!!イヤッホー☆ (笠)
2008-06-18 21:27:17
こんばんは~~。
待ちに待ったラビ祭り!!今日はテンション上がりまくりでした(笑

ラビがズバズバと皆を斬っていくのは、この前の事件の事もあるのでどーなるのかなと思ってたんですが・・・。あれ、大丈夫なんですね;
絵がメッチャ綺麗でしたね!!みんなの表情やらが生き生きとしてましたし。いつもは静止画のアクションも、メッチャ動く動く。
一つショック。仔ラビの声がッッ・・・;;
リュウタロスで子供っぽい声をしたとはいえ、あのカワイイ顔であの声はッッ・・。教団のゾンビ編の時、ずっとアレ!?;;
すみません、鈴村さん。なかなか受け入れられません;
てか今回かなりの仕事量ですよね。同じ人物とはいえ、子供に腹黒(笑)に今のラビ。違いがくっきりでてんのが凄い。お疲れ様です;
小林さんも伊藤さんも清水さんも・・・今回は声優さんの声も良かったです。
あれ。アニメでこれだけ語ったの初めてかも・・・;

来週もちょこっとラビ祭り&恐怖の仔ラビ声・・・嬉しいのやら悲しいのやら;
こんばんは! (阿佐ヶ谷)
2008-06-18 22:28:17
ラビ祭り、わっしょいわっしょいです!\(* ̄▽ ̄*)/
いやー、ラビはよいv

子ラビはとってもキュートですが、声がねぇ。
確かにリュウタロスをやったから大丈夫ですよー!のノリだったかも知れないが、キャラが違う!(笑)
見掛けも違う!

今回はちょっとしかセリフがないんで、びっくりしたーで済みましたが、来週はいよいよ二人で「ブックマンになるのがイヤになったのかー、ラビー!」の泣き顔キュンキュンの子ラビ登場ですからね。

コワイですね。

しかし、子ラビが鈴村さんご本人とすれば、いずれコムリン編で出てくる子神田も当然、櫻井さんでしょうし、子ティキが出たら、緑川さんがとか、子クロスが出たら、東地さんて事になっちゃうんでしょうか?

…物凄くコワイですね(^_^;)
仔ラビ (彩輝)
2008-06-27 20:08:37
仔ラビの声なんかびみょ~じゃないですか?
なんか、好きになれない。
ラビはめっさ好きなのに!!
こんにちは! (阿佐ヶ谷)
2008-06-28 10:05:48
彩輝さん、初めまして、こんにちは!

仔ラビの声、ホント微妙ですね(^_^;)
もう少し大きければ、まだ許せるんですが~。

ラビは私も大好きです!!
なんで、余計に…。
仔ラビ・・・なぜー!? (佑莉那)
2009-06-21 20:19:43
なんで・・・  でも、あのラビも好き
どんなラビも好き

でもチョットこわい・・・カナ
ケド愛してる ラビ
初めまして (阿佐ヶ谷)
2009-06-21 20:24:04
佑莉那さん、初めまして。

ラビはいいですね。
かわいいですね。かっこいいですね。
ちょっとへたれですね(笑)
でも、私も大好きです。

原作でここんとこ見せ場がないまま休載に突入してしまったので、ラビに飢えてます。

番外編でもいいから、プリーズです。

コメントを投稿

D.Gray-manアニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

13 トラックバック

D.Gray-man 第88話「ラビ」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
「悪いな、さよならだ・・・」ラビの本心。そしてブックマンとしての立場。教団で知り合った者たちは・・・いつしかラビの心に『仲間』という意識を与えていたのだ-------!!鈴さんの演技に拍手!!安心しつつ拝見させてもらいました~♪今回はそれにロードの愛ちゃんも....
D.Gray-man #88 ラビ (ビヨビヨ日記帳)
テレビ版の 『D.Gray-man』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ロードの夢の中に囚われてしまったラビは…… 続き...
D.Gray-man 第88話「ラビ」 (WONDER TIME)
「悪いな さよならだ――」 傍観者としての自分か、仲間としての自分か ラビの孤独な戦い…!    【第88話 あらすじ】 ロードの作り出...
D.Gray-man 第88話 ラビの選択 (レベル999のマニアな講義)
『ラビ』内容ティキを倒したアレンしかし次の瞬間、ロードの力により身動き出来なくなってしまう。そのころ、ラビは過去と戦っていたブックマンになる決意をした日。そして48モノ名前を経て、ラビとなった。ある日。黒の教団に来たラビは、多くの棺の中、リナリーの涙と...
D.Gray-man 第88話「ラビ」 (SeRa@らくblog)
ロードの夢の世界でラビは選択を迫られる…。 仲間か、使命か――。 ブックマンの後継者ラビは、別の名で多くの戦場を見て来た。 人類の歴...
D.Gray-man 第88話「ラビ」 (White wing)
ロードの作り出した異空間で幻と知りつつも苦しんでいたラビの精神が砕け、ラビはリナリーの目の前で容赦なくアレンに襲いかかる。
D.Gray-man 第88話 ラビ (アニメ日和)
襲いかかってくる教団の皆を、幻だと自分に言い聞かせて倒していくラビ。
D.Gray-man 「ラビ」 (自由で気ままに)
ラビの心は強いか弱いか
「D.Gray-man」第88話 (日々“是”精進!)
 第88話「ラビ」ティキを倒したアレンだが、リナリーたちを人質に取られて、動きを封じられてしまう。一方で、ラビは、ロードの作った夢の世界で、ブックマンとしての使命と、仲間のどちらを取るかという究極の選択を強いられる。その葛藤で精神が壊れてしまったラビは...
D.Gray-man 第88話 (無料アニメログ)
第88話『ラビ』
『D.Gray-man』#88「ラビ」 (ジャスタウェイの日記☆)
「お前は消えろ、ラビ」 チビラビの無邪気さに(涙) ロードの作り出した異空間の中で、黒の教団の仲間から攻撃を受けるラビ。 その一方で、...
アニメD.Gray-Man(88) (迷路雑感)
宮崎事件はその昔、オタクにとっての衝撃だった…合掌。 まだ、星野御大女性発言にヘロヘロですよ。 原作は今週お休みだったし。 私は、日曜にテニス、今日は水泳。 健康的に過ごそう週間(笑) 今回萌え率高めにつき、「うぜえ!」と思う方は読むのをお控...
D.Gray-man#88「ラビ」感想 (おぼろ二次元日記)
ブックマンとしての自分、エクソシストとしての自分。ロードの夢の中で二人の自分に揺れるラビ!「ラビ」あらすじは公式からです。ロードの作り出した異空間へと閉じ込められてしまったラビは、そこで幻による黒の教団の仲間達から攻撃を受ける。これは「ロードによって作...