Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manと青の祓魔師のネタバレ感想と進撃の巨人、アニメ感想を書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

D.Gray-man 第89話 「闇の声」

2008-06-24 21:41:51 | D.Gray-manアニメ
遅れましたが、本サイト50万ヒットどうもありがとうございました!
リクの神田話、諦めてません!もう少しお待ちを!

ビッグローブのギアス予告30秒バージョンを見に行ったら、最初から最後まで女湯だったよ(^_^;)
時を駆けるルルたんは何処だー!?
あれでは、何か凄くいつものコードギアスではないか(笑)

後、昨日ソウルイーター見て思ったが、メデューサって特に凄いナイスバディじゃないんだな。
実は最初、OPを見た時、てっきり彼女を男とばかり思ってた私(笑)

さてさて、今週のディグレ。

D.Gray-man 第89話「闇の声」

先週は作画が神回でしたが、今週もなかなか綺麗でした。
方舟後半になって急に気合入ってるねぇ。嬉しい限りです。

注目の子ラビ対ラビ。

……思い切り笑いました。すいません(^_^;)

いや、やっぱり子供の時は別の声優さんがいいですよぉ。
リュウタロスは好きだ。大好きだ!!
だが、やはり外見てもんがあるだろう。
いくら若作りしても、声変わりした子ラビは何だかな(笑)

自問自答の意味が違う!(^_^;)

いずれ現在の幽霊編に突入すれば、子神田も子ラビも出ちゃうので、櫻井さんと鈴村さんがあの声で喋る訳だね。

………微妙。

せっかくかわいいのに! かわいいのに!! かわいいのに!!!!
若作りした神田を演じる櫻井さんの声がどんなだか、ちょっと聞いてみたい気もします。ホラー倍増でいいかもな(笑)


ラビアレも先週に引き続き、よかったですが、大変びっくりしたのがチャオジー。
あんだけ、ティキとアレンをののしりまくった彼が、別の人に!!∑(; ̄□ ̄A

原作ではアレンにどんだけかばわれよーが、守られようが「一度のミスでさよなら」で、今でもロクに働きもしないくせにわだかまりバリバリの彼ですが、(ミランダさんを見習えぇぇぇぇぇ。船上の初陣で、ミランダさんがどんだけ肉体的にも精神的にも気の毒だった事かぁぁぁ。今でもまるで馬車馬のようだぁぁぁぁ。お願いだから、彼女以外にシスター系の回復役を入れてくれぇ。ディグレはどういう訳か、シスターがちっともいなくて淋しい!!)アニメチャオジーは「あんたは敵だぁぁ!」と言った瞬間、アレンにかばわれたら、すっかりアレンを心から心配するいい人に!!∑(; ̄□ ̄A

この後のチャオジーのセリフの数々をどーするつもりなんだ?
ノアをも守ろうとするアレンの行動は、いずれ誰かに糾弾されるべきで、チャオジーがいなけりゃ、リナたんが言うべきセリフだと思ってただけに、それをサラーッと打ち消しちゃったアニメにびっくりだ。
タイトルの「闇の声」台無し(^_^;)

中の人の為に「好青年」にしちゃったのかしら?(笑)
今後、チャオジーが色んな事件を通して、アレンを見直していくってのも一つのドラマだと思うけど、そんな先の事はもうやらないって事なんですか?
それはそれでドキドキだが(^_^;)


そして、出ました、ムカデ男。
(レイプ目が何だか色っぽい(笑)
来週から森川さんには「キキッ」とか「ヒキッ」とか「ひはははは」とかしかセリフがなくなるので、どのように演じて下さるか大変楽しみです。
作画がまた神なので、期待。

ディグレ学園。

学園唯一の良心レロ教師(笑)
先週、見苦しい原因でケンカして立たされてるラビとアレン。
今週もお見苦しい原因でケンカしました。

仲良き事は美しき哉。


私など幼稚園の頃から廊下に立たされたり、机ごと廊下に出されて、給食を食べたりさせられるワルだったので、懐かしい光景です(笑)

コメント (2)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
« コードギアス反逆のルルーシ... | トップ | D.Gray-man 第164夜 「黒... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す…すみません… (匿名係長)
2008-06-25 00:37:19
初めてコメントします!
いつも楽しみに読ませていただいています!

ちょっと見つけてしまったんですが

ティキの声は
森川さんでは…?
ムカデさんになってから
声優さん変わるんですかね…?
私の情報不足でしたらすみません…


これからも応援しています!
すいません!! (阿佐ヶ谷)
2008-06-25 08:17:31
匿名係長さん

あ!!そうでした!!
森川さんでしたね!!(^_^;)

後で修正しておきます!!

コメントを投稿

D.Gray-manアニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

12 トラックバック

D.Gray-man 第89話「闇の声」 (WONDER TIME)
「お前… 誰だ、ティキ・ミックなのか…?」 ラビの戦いが終了、そして新たな戦いへ! ラストのティキが凄かった(笑)    【第89話 あらす...
D.Gray-man #89「闇の声」感想 (よろず屋の猫)
あらすじは公式HPから。自分に向けて火判を放ったラビ。その紅蓮の業火は容赦なくラビの体を飲み込んでいく。そんな光景を見てアレンは最大限の力を振り絞り、迫り来る炎を剣でなぎ払いラビを助け出そうとする。リナリーは絶叫しラビの名を何度も叫ぶ。しかし炎は完全にラ...
D.Gray-man #89 闇の声 (ビヨビヨ日記帳)
テレビ版の 『D.Gray-man』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ラビとロードとの戦いの顛末や如何に!(6/24 その2...
アニメD.Gray-Man(89) (迷路雑感)
腰痛持ちです 先週と今週はずっと安静にしてました。そろそろ動かなくちゃ… その間、マ王の小説を読んでました。まだ読み切れません。アニメにしろ小説にしろ、多すぎ。 あまりパソに座ってられないので、サクっと。 アニメD.Gray-Man(89)「闇の声」...
D.Gray-man 第89話 目覚めた闇 (レベル999のマニアな講義)
『闇の声』内容突然自らに向け、『火判』を撃ったラビ。それは、ロードの夢世界で、ラビが『選択』をした瞬間だった。炎に包まれるラビを助け出そうと、アレンは、クラウン・クラウンで炎を切り裂き、突入していく!!リナリーの『ラビ』という叫び声を聞きながら。。。今...
D.Gray-man 第89話「闇の声」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
「お前も俺だったな・・・」ラビ編終了の回。やっぱり鈴さんの演じ分けは素晴らしいと感じた今回。かっちょいいです~♪・・・ま、若干最後に全部持ってかれた気がしないでもないですけど(あはは)   今出来るベストの選択を!!自ら火判に巻かれるラビ4...
D.Gray-man 第89話「闇の声」 (White wing)
自分を攻撃するラビの身をアレンが救い出すのに成功をしてロードは消滅。戦いは終わり後は扉の向こうに出るだけだったが、アレンがティキとレロも一緒に連れて行こうと言い出すとチャオジーの形相が変わった。
「D.Gray-man」第89話 (日々“是”精進!)
 第89話「闇の声」自分に向けて火判を放ったラビ。その紅蓮の業火は容赦なくラビの体を飲み込んでいく。そんな光景を見てアレンは最大限の力を振り絞り、迫り来る炎を剣でなぎ払いラビを助け出そうとする。リナリーは絶叫しラビの名を何度も叫ぶ。しかし炎は完全にラビ...
D.Gray-man #89 「闇の声」 (マンガに恋する女の ゆるゆるライフ)
チビラビ@高音鈴ボイスが可愛いサぁ~ なんて思っていたら、  ↓  ↓
D.Gray-man#89「闇の声」感想 (おぼろ二次元日記)
ロードの夢の世界から脱出しようと試みるラビ!真実の自分は・・・ブックマンとは?「闇の声」あらすじは公式からです。自分に向けて火判を放ったラビ。その紅蓮の業火は容赦なくラビの体を飲み込んでいく。そんな光景を見てアレンは最大限の力を振り絞り、迫り来る炎を剣...
『D.Gray-man』#89「闇の声」 (ジャスタウェイの日記☆)
「変わり始めてるのはお前だったんだ…」 リナリーの愛の鉄拳炸裂☆ ロードと自分に向けて加減なしの火判を放ったラビ。 アレンがラビを助...
D.Gray-man 第89話 闇の声 (アニメ日和)
ロードの夢の中に居る、ロード本体を攻撃したラビ。