Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manと青の祓魔師のネタバレ感想と進撃の巨人、アニメ感想を書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「機動戦士ガンダム00」第25話 「刹那」

2008-03-29 20:32:35 | 他、アニメ
終りました。
これ以上ない程、2期を意識した終り方でしたね(笑)

爆発しなかった人は生きてる。
爆発しても、丈夫な人は丈夫です、元気ですの爽やかガンダム最終回

「機動戦士ガンダム00」第25話 「刹那」

アレハンドロVS刹那とGMアームズ。
一応、ラスボスなのでそこそこ強い金メッキGM。
トリニティの武器も何でもありあり。
コーナー一族がこっそり作った、ってのはおかしいので、ヴェーダの中に
隠し弾であったんかね。それをティエリアが知らないのも変ですが。ムー(^_^;)
不慣れなパイロット云々て、刹那の事を罵ってますが、アレハンドロこそ
どーなんだ。
実戦と訓練は全然違うのにな。
ゲーセンでブイブイ言わせて、いい気になってたのか、アレハンドロ。
どーせ殺す気満々だからって、平気で自分の名前を刹那に言ってしまうのも、
小物感バリバリです。

この後、勝利したらどーするつもりだったのかしら。
新世界の神でデビューするしかないのですが、それじゃますます
「ガンダムって…」と世界中から反感持たれて暗殺されると思うけど。
余程、うまい事リボンズ君にたきつけられたらしい(^_^;)

GMアームズしか見せ場のなく、女っ気もないまま射撃君も流星に…。
最後にどーにか男を上げた相棒に比べると、ホントに目立てなかった。
それ☆すたはホワイトベースよかクルーが少ないのに、何故名前も出番も
ないまま終ってしまうんだ。
ハロとおっぱいとフェルトしかいないのが、ホントに…。

大苦戦の刹那ですが、その時、兄貴との回想が。
兄貴~~!!これだけでガンガン泣けます。

「何故、エクシアにだけ実剣が装備されてるか解るか?
 それは対ガンダム戦も想定されてるからだ」

つまりそれはトリニティの出現だけでなく、裏切りがあったり、最後に潰し合いが想定されてるって事ですよね。
ティエリアのナドレもその想定内の装備ですし。
ロックオンの刹那が俺達の切り札だって言葉はかっこいいですが、終盤近くまでの刹那を考えると一番アブナイ奴に剣を持たせてた気もします。
アレハンドロが出てきてくれて、ある意味よかったかもなー(^_^;)

その実剣のおかげで何とかデカブツは撃破。
ところが、その中から今度は金ぴかのGMが出現。
ゲームなら、ここでもっとドハデに巨大化にドビャビャビャーン!!…って所ですが、ガンダムなんでこの程度です。
強さも抜きん出てって事もないので「俺がガンダムだぁ!!!」で刹那が勝利。

んで、やっぱりアレハンドロさんはリボンズ君に小馬鹿にされてドカーン。
いやー、久しぶりにこれほどまで小物感バリバリラスボスとは(笑)


アレルヤ君はソーマちゃんとセルゲイさんと対戦。
アレルヤ君も「生き延びたいから戦う」って選択をしたようだ。
(他の量産型MSは何処行ったんじゃ、全滅かー??)
あのスピード、手足失って軽くなったってのは地球上なら解るが、宇宙で何故?
ハレルヤに言わせると、ソーマちゃんは無意識に超兵の力を抑えてるっぽい。
体に負担が来るからね。
だから、ハレルヤの方が強いらしいんですが、それだと寿命も縮めてるので、
やはりある程度狂気に陥らないと兵士は強くなれないのかな。
アレルヤは多分、ハレルヤのストッパーなんだろう。
ハレルヤは超兵としての人格だから、アレルヤがいなければ自分が早く燃え尽きてしまう事も知っているんだろう。
アレルヤを自分の所まで引き摺り落としてしまいたいと言いつつ、ソーマちゃんの事をアレルヤに隠してたり、全体を見てるのは実はこちらの方みたいだ。

でも、セルゲイさんの連携で何とかハレルヤを退けるソーマちゃん。
兵士なのに、戦いを投げ出してセルゲイさんを助ける選択をするソーマちゃんに
グッときたぜ。
ソーマちゃんを「マリー」と呼ぶアレルヤ。
マリーって誰やねん、いきなり?
妹か何か?? アレルヤが戦えなくなる程の相手ってそうなの?
解らないまま先に消えてしまうハレルヤ。
片目を傷つけて、宇宙空間に消えてしまうアレルヤ。

いきなりマリーとか言い出し、爆発してないので2期に再登場の模様(^_^;)
オールバックはかっこよかったし、彼の人格の統一を伺わせるので、普通は
片目で時々オールバックで復活して欲しいぞ!!

ティエリアも太陽炉を放出し、宇宙の彼方へ消える。
「これでやっとあなたの元に逝ける、ロックオン…」
などと、鼻血が出るような事を言ったにも関わらず、爆発してないので、
彼も再登場か…と思ってたら、EDで何とルイスを従えてきっちり再登場∑(; ̄□ ̄A
大爆笑しちゃったぜ!!

ルイスもルイスだ。どんな歪んだ道を歩んだら、ティエリアと手が組めるんだ(^_^;)


さて、金ぴか大将を破壊してホッと一息する暇もなく、出たぞ、来たぞ、我らがグラハム!!\(* ̄▽ ̄*)/
恋が、愛が、赤い糸がと宇宙に炸裂するグラハム語録の数々。
聞いてる方が赤くなるぜ!! もー、出なかった分、これだからこの人てば。
刹那も「愛してる」とか言われまくって困るよなー。

グラハムといい、アレハンドロといい、刹那との会話はお互い鏡に対して喋ってるよーなもんで、同じ穴の狢である事に変わりありません。
君達がいくら宇宙の変革やら歪みやら語っても不毛です。
戦うしか能がないと自分達が解りきってるだけに言い合うだけ虚しい。
だから、その果てに平和が訪れる訳がない。
それ☆すたはやっぱり一回壊滅するしかないよなー。
対ガンダム戦が想定されてるのを考えてもそういう存在。

刹那自身が歪み極まりないのに、お前が歪みかー、とか俺が正すーとか言ってもねー。
鏡同士で戦えば、結局相打ちになるだけで、本当に相打ちで終りました。
いやー、お約束だなー。

で、宇宙を流れてく刹那は何故かマリナ姫に遺書を送ってたりする。
同じ道にいながら、別の方法を模索してる姫になら、自分の求める答えが聞けると
思ったそうですが、そんな深い繋がりなんかなかったじゃん(笑)
確かにとーとつに夜這いとかしてたけどさ。

やはり主人公なんだから、もっと色んな人と色んな繋がりを作っておかせるべきだったと思うなぁ。
いくら無口で変人で電波少年で洗脳されてても!
サーシェスに延々悪口や恨み言や質問状でも書いてる方がまだマシです。
ここらへん、感動が薄いのは、主人公の描き方を余りになおざりにしたツケだよな。


ED後、4年後。
サジ君はすっかり立ち直って、宇宙でお仕事。
姉の仕事は引き継がなかったのか。
2年前からルイスは行方不明で音信不通らしい。
て、事は2年前あたりでティエリアと接触したと思われる。

炭酸、元気。よかったね。爆発してないから(笑)
生き延びるのがいい兵士って本当ですね。マネキン大佐も元気。
セルゲイさんもソーマちゃんも元気そうです。怪我治ってよかったー。
リボンズ君も元気。似たのを大量に増やして、真ん中でボス面して何か「地球へ」を思わせる。

グラハム君も仮面の男になって再登場!!
兄貴が仮面かと思ったが、グラハムだったかー。
爆発したのになー。ガンダム裏の主役は本当に元気です。
(真の主役は兄貴だよ、絶対!!ロックオン!!)

マリナ姫は秘書に捨てられてました。
何か情けないな、姫。成長してないか、4年経っても。

ティエリアとルイスはそれ☆すたとは別行動ぽいです。
鼻で笑ってるので、昔の不遜な性格が復活したかな?

全ての感想で誰一人死んでないと思われていたサーシェスもやっぱり元気でした\(* ̄▽ ̄*)/
傭兵だったせいで干されてしまって面白くない様子。
3国の軍隊がどういう駆け引きを行ったか想像もつかないが、一つに統一されちゃったからです。
どー考えても、危ない量産型GMの所有数でバランスを取り合うより、皆仲良くって事??
まぁ、凄く適当だった政府間の政治ならまた見せられる位なら、もう一緒にしちゃって対ガンダムって構図にするのね。
リボンズとそれ☆すたと地球連合軍て三つ巴の戦いの構図は変わってないようなので。

サーシェスは何処につくかな?
流れ的にはリボンズか、やっぱ。

ラスト、人手がいないのか、それ☆すたに拾われてるネーナ。えーー。
王お嬢はやはり世界が気に入らない様子。
せっかく一応統一した世界に向けてケンカ売る為に、ガンダムを製作中。
1期でまともに働いてた気がしない人なので、リボンズと並び、2期のラスボスと思っていいんだな。


さて、総評。
中盤までは壊滅的につまんなく、切る人が続出したガンダムですが、後半異常な盛り上がりで何とか「面白かった」までこぎつけました。
キャラをバッサバッサ意味なく殺す超展開のせいって気がせんでもないですが。

やっぱりガンダムはピンチがつきものでないとダメ。
キャラに感情移入できないとダメです。
いくらメカがかっこよかろうが、作画がよかろうがねー。
とにかくキャラが何考えてるか、前半までまるで描かれなかったのが痛い。
それ☆すたの目的が本気で武力介入による平和なんて信じるのに時間がかかったし。
イオリア爺さんの真の目的はそうじゃないって、グラハムんとこの暗殺された博士に言わせたまま、ぶん投げたまんまだし。


何が腹立つって、兄貴達が死んだ理由が余りに意味ないって事が一番悲しいよな。
それ☆すたが結局1期で世界に何をもたらしたか。
世界がそれ☆すたのやった意味がちょっとでも伝わったか。
答はノーざんす。
イオリア爺さんが最初に演説した以外、それ☆すたは実力行使以外の事やってないもん。
イオリアさんの演説とは別に中盤あたりで、それ☆すた自身が世界に自分達の考えを、そして、世界に反省を促すとか、何らかの発信をすべきでした。
自分達が有利な内に。

それを何もやってないもんだから、それ☆すたは一切世界から理解されないまま崩壊する羽目になってしまった。

確かに視聴者には色々喋ってましたし、俺も彼らに好感を抱くようにもなったけどさ。
世界に何が伝わったよ。
誰が、彼らの思いを引き継いでくれるよ。

勿論、それ☆すたのメンバーは幾らか残ってるので、また事を興すんですけど、世界の別の場所で、たくさんの場所で、それ☆すたについて考え、共鳴する人々が現れても不思議じゃないのに、それを怠ってしまった故に、それ☆すたは無意味に消えてしまった。

また、それ☆すたのメンバーだって、変わって欲しい世界の理想像は個々にある筈なのに、それについてもぜーんぜん描かれなかったのが、おかしい。
ロックオンの見る未来。アレルヤが望む世界。フェルトが作りたい場所。
それは全部それぞれ違うはずだ。
こんな事を起こすになった背景は解る。
でも、じゃあどうして欲しい、どんな世界が正しいのか、それは最後まで見えなかった。

ぶっ壊して、とりあえず、世界がまとまって、平和になって。
それでどうなんだ。
戦闘しか能がない。そんな事は解ってる。その戦闘屋が見る歪んでない世界って、どんなものなんだ。
平和って、彼が探してた世界のあり方ってどんな風景だ。

確かにガンダムは終盤面白かったんだけど、1期のそれ☆すたの戦闘は何の生産性もなくて、それでロックオンやクリスが逝ってしまったんだと思うと悔しくて悔しくてならない。
ムダじゃないって思いたくても、何も残ってないのがさー。
ああ、ロックオン。あなたが思い描いた夢を俺は知りたかったよ。

2期で、その答を引っさげて、あなたは戻ってくれるのかな。
今度、サーシェスと戦っても、今度は理論負けしないで欲しいです。

とにかく終った、終った。
次はギアスだー!!ギアス、ギアス!!
あんな最終回の後、何事もなかったよーに始まるんでしょうか?
カレンが急に我に返って邪魔したとか、いきなりCCが下から上に突っ込んできて邪魔するとか、VVがこれで終るとつまんないから、僕を弟にする代わりに出番増やしてとルルたんに持ちかけるとか、妹が突然弟になるペルソナソサエティーな展開なのか。
ルルたんは根っこは甘い人なんで、どーなる事やら(クス)

追記

4年後の人はティエリアじゃなく、別人らしい。
まぁ、リボンズも色々クローンぽいのがいるから、ティエリアのバックアップの人なのか?

コメント (2)   トラックバック (91)   この記事についてブログを書く
« D.Gray-man 第154夜 「戦... | トップ |  D.Gray-man 第77話「スキ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めろん)
2008-03-31 17:17:02
アレルヤ、オッドアイじゃない!と喜んだのも束の間、すぐに隻眼になるとは・・・
最後まで、どこに萌え所を見出せばいいのか分からないアニメでした・・・
こんにちはー! (阿佐ヶ谷)
2008-04-01 09:39:50
めろんさん、こんにちは。

ホント、萌え所はないアニメでしたねー(^_^;)
アブナイセリフは一杯あったんですが、自分の好きになりそうなCP同士では言ってくれないので、え、そっちなの?って感じで終ってしまいました。

2期でいい方に転ぶのかな。
また中盤あたりまでエンジンかからないようであればサイアクです(笑)

コメントを投稿

他、アニメ」カテゴリの最新記事

91 トラックバック

機動戦士ガンダム00 第25話 刹那 最終回( ゜Д゜)!! (Sarrys*Diary)
 最 終 回 でした!!! へっ?!リジェネ?!誰それ?!ティエリアじゃないの?! 17時頃からかなりそわそわして待ってました…。今も...
機動戦士ガンダム00第25話刹那 (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
「黄金のモビルアーマー、アルバトーレを破壊する為に刹那がエクシアで最後の戦いに挑む…」「機動戦士ガンダム00第1期最終話刹那」「…アレハンドロ」「この空気を読まないモビルアーマーを粉砕!玉砕!大喝采!!してもらわないとな」「アレルヤも髪の毛をオールバック....
♯25 刹那 (つれづれ)
 最終回です。皆殺しフラグな予告を覆す展開を期待したいですね。でもそうはいかないのがなんとも・・・。もの凄く引っ張るし、次が気になる終わり方でした。  刹那とアレハンドロの最終決戦です。アルヴァトーレの堅さがなんとも・・・。反則ですね、こんなの。    ...
ガンダム00 第25話 (Kyan's BLOG III)
機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」 世界統一軍ができて世界はソレスタルビーイングに代わるものをとりあえずは得たということらしい。
戦う者に道が2つある。勝利と、死と! (Aut viam inveniam aut faciam!)
「機動戦士ガンダムOO」 第1期最終話 戦争アニメで人の死が羽毛よか軽いのだね。
機動戦士ガンダムOO第25話(最終回)「刹那」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
ぎゃ~~~~っ!!言いたいことが山のようにっ(><)でも今はなんかお腹一杯で消化できてないよ。今回は台詞多くてめちゃ展開も速いし、詰め込めるだけ詰め込んだ感があるので、1回放送を見ただけじゃ理解できてないところがあるかもだね。う~んと、とりあえず言いた....
機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダム00の最終話を見ました。第25話 刹那「ハハハハハ、忌々しいイオリア・シュヘンブルグの亡霊どもめ。この私、アレハンドロ・コーナーが貴様らを新世界への手向けにしてやろう!!」「エクシア、刹那・F・セイエイ、目標を駆逐する!!」アルバトーレには傷...
機動戦士ガンダム00『刹那』 (鳥飛兎走)
 「やった・・これでみんなガンダムだw」 「そうなの・・??こんなんでいいの???いろいろいちよう・・最終回でショ」 「お前は相方もいなくなったことだし、宇宙をそのまま泳いでろ」 「あいかわらずひどっ;;キミは今回何もしてないじゃないか!!僕はまだ、 ...
「機動戦士ガンダム00」第25話(最終話) (日々“是”精進!)
  ♯25「刹那」漆黒の宇宙に次々と散る命。壊れ沈む艦、爆砕し消えるMS。刹那は自分の信念を誇示するように、相対する歪んだ存在を否定するように、最後の戦いに身を投じる・・・。「この歪みを破壊する!」破壊と再生。エクシアvsアルバトーレ攻撃が効かず苦戦するエ...
機動戦士ガンダム00 第25話 刹那 (アニメ日和)
戦況を報告するフェルト。 芳しくない戦況に表情を曇らせるスメラギ達。
ガンダム00 #25「殺那」 (サイネリア~わたしのひとりごと~)
【批評・感想】 失っていく命…予想はしていましたが、世界の闇はリボンズに受け継がれましたね。 4年後(A.D.2316)の世界、エンディングと共に流れるエピソードの急展開ぶりは伏線だらけでまいりました。第24話にて、手紙を出す相手にマリナの存在を忘れている殺那...
機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」 (ムメイサの隠れ家)
次々に散っていくマイスター達、最後まで抵抗を続ける刹那の運命は・・・
機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第25話(最終回)戦いの果て (レベル999のマニアな講義)
内容アレハンドロのアルヴァトーレとの戦いに苦戦する刹那。ラッセのGNアーマーと一体化し、挑んでいく!!そのころ、アレルヤもハレルヤと一体化し、ソーマ・ピーリスへと!4年後???リジェネ???(ティエリア風)いったい、どれだけ生き残ってるんだ!!!!!!...
機動戦士ガンダムOO#25・最終回「刹那」 感想 (よろず屋の猫)
どうしてこうなっちゃうかな・・・、と。ナドレは大破、ティエリアからの応答なし。アレルヤ vsソーマと中佐。「僕はまだ死なない。」とアレルヤ。そうであるなら、ここは“アレルヤ”に戦って欲しかったんだなぁ。例えソーマの正体が分かったとしても、その思いは変わら...
機動戦士ガンダム00 第25話 最終回 感想 (荒野の出来事)
 機動戦士ガンダム00  第25話 『刹那』    刹那・F・セイエイ :  宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞...
機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」 感想 (たまにもゆる)
機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」 擬似とはいえGNドライブをつけて自信をつけた今・・・ 遠かった憧れの彼にグラハムさんの一世一代告...
“機動戦士ガンダム00”最終回 (annyの日記)
終わりましたね~ ガンダム00ダブルオー! 放送期間は確か1年の予定だったはず! それが半年で終わりとは 低視聴率?で打ち切り? なんて思った方も多いはず! ところが そうでなく 第2部が10月に始まるみたいですね。 ストーリーは今回のラストシーンの 4...
機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」 (玩具やらなんやらかんやら)
終わった。。。
ガンダムOO第25(最終)話 『刹那』 感想 (またつまらぬものを書いてしまった)
第1期最終回です。 あの金ピカMAはアルバトーレと云うらしい。へー…。
今日のガンダム00 MISSION-25 (地下室で手記)
「刹那」今回で1stシーズン最終回という事で。どこに、落としどころを持ってくるかということよりも、誰が生き残るのかという事が一番気になっていたりしたのですが。アレルヤはハレルヤと一体化?してセルゲイさんと、ソーマの人革コンビと半分が壊れたキュリオスで戦っ....
アニメ「機動戦士ガンダム00」第25話。 (渡り鳥ロディ(旧ぎんいろ))
第25話「刹那」 刹那、死んでいないと信じたいのだけど……。 世界の歪み、それを断ち切るためにエクシアは舞う。 「機動戦士ガンダム00」...
機動戦士ガンダムOO 第25話(最終回)「刹那」 感想-グラハム愛してるよグラハム (続・たてまつやんの戦闘記)
第25話(最終回)「刹那」のキャプ付き感想です。 二期に期待させすぎだろww なんとなく、世界が表面上の統一をなしたものの 世界...
機動戦士ガンダム00 25話 感想 (四季の色)
とうとう、第一期最終話 リアルで視聴できなかったのが残念;; アルヴァトーレ片腹痛いわw ハレルヤXアレルヤ本気モードw やっぱり両...
機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」 (ミナモノカガミ)
答えを探した、ガンダムと共に・・・
ガンダム00 最終話「刹那」 (見ていて悪いか!)
なんだかんだで見続けてきた00の一期も今回で最終回。あちこちに二期に対する伏線が見え隠れしていました。明日にでも、全体的な感想をUPしますが、まずは最終回のみを。 きっと皆様、内容に関しては堪能なさっている事を思います。ので、ストーリーを追う形では無く、...
機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」 (ごたまぜ雑記分館)
グラハム・エーカーーーーー!!!!!!!!!!!!! なんなんだ!?あのGNフラッグは! ビリーは本当にやってくれましたな。 しかも生...
起動戦士ガンダム00 第25話 (水彩色のナントカ)
第25話「刹那」 第1期、最終話。 急展開過ぎて、何から書けばいいんだかわからない!(汗) 箇条書きに。 (あとで整理します) ▼刹那の「狙い打つ!」と、GNソードについての回想は、今でもマイスターたちはロックオンと共に闘っているんだなぁ、と感動。すごく良...
機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第25話「刹那」 (おもちやさん)
アレハンドロ駆る新型MAの登場により窮地に立たされたCB。 ロックオンの死に追い討ちをかけるかのように、先週は怒涛の勢いで人が死んで...
ガンダム00 25話 刹那 (日常のぼやき)
5時半になってバッチリ準備万端でテレビの前にいたら、母がバタバタと慌てて来ました。 「ちょ、ガンダム始まってるよ!」 「・・・。知ってる・・・」 何かいろいろイタイスタートでした・・・。 というわけでやってきました00最終話!何かいろんなエピソードと...
機動戦士ガンダム00 25話 (ホヒログ)
壮大な伏線をバラ撒きつつ、いよいよ最終回。 長い前フリだったなぁ。 言いたい事ありすぎで纏めらんねぇです。 オールバックなアレルヤor...
「機動戦士ガンダム00」ミッション25(ファイナル)衝撃的な結末!最後の相手はアイツとの相討ちで世界は1つに向けて動き出して... (オールマイティにコメンテート)
「機動戦士ガンダム00」第25話(最終話)は最終決戦でアレハンドロ・コーナーのモビルアーマーに対してエクシアが対決し、キュリオスはピーリス&セルゲイと交戦し、ある事実を知り、激戦を経た時あの男が現れ世界は新世界へと向かったシーンがメインだった。
機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」 (SeRa@らくblog)
見つけた…見つけたぞ、世界のゆがみを――! 新たな世界を自分の手に…。 野望をあらわに戦場に現れたアレハンドロ。 世界のゆがみと断じ...
機動戦士ガンダム00 25話「刹那」 (Spare Time)
『漆黒の宇宙に次々と散る命。壊れ沈む艦、爆砕し消えるMS。刹那は自分の信念を 誇示するように、相対する歪んだ存在を否定するように、最後...
『機動戦士ガンダムOO』#25(最終回)「刹那」 (ジャスタウェイの日記☆)
とうとうダブルオーも第一シリーズが終わってしまいましたね~。 コードギアスまではないとしても、ちょっと尻切れトンボだったかも…。 予...
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 4 命が宇宙に次々と散っていく。船は沈み、MSは爆発する。激しい戦いの果て、刹那は自分の信念をつらぬくために、世界のゆがみに向けて最後の突撃を敢行した・・・。
「機動戦士ガンダム00」25話 刹那 (蒼碧白闇)
こういう終わりかよ~~~。 もっと投げっぱなしで終わるのかと思ってたけどエピローグというかその後もやりつつ2期への引きを盛大にやる構...
機動戦士ガンダム00 第25話 (本を読みながら日記をつけるBlog)
「刹那」 HG 1/144 GNアームズ+ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2008-03-16売り上げランキング : 54おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools いよいよ最終回。
機動戦士ガンダム00 ♯25「刹那」 (まんざらでもない)
マリナ「最終回なのに台詞が『刹那・・・』だけって・・・・。三文字て・・・・」 シーリン「ああ、暗い暗い。もうあなたの不幸な顔も見...
機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」 (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
第二期はまだですか? 何というあざとい終わり方・・・こんなん見せられたら嫌でも二期を期待しちゃうじゃないかww ということで、想像してた以上に大満足に終わっていたガンダム00最終話の感想です。 機動戦士ガンダム00 4宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 バンダイビ...
機動戦士ガンダム00 #25 刹那 (Ηаpу☆Μаtё)
中佐がいなくなったら 私は独りになってしまう
「刹那」 機動戦士ガンダム00 第25話(最終話) (Welcome to our adolescence.)
機動戦士ガンダム00 第25話(最終話)「刹那」 エクシア、目標を駆逐する! 刹那はアレハンドロが操縦するモビルアーマーへと攻撃を仕掛...
[終]機動戦士ガンダム00 #25「刹那」感想 (サブカルなんて言わせない!)
おおおおおお 最終回に限って30分早くなってるとかorz ちょっと見逃したぜw 録画したのを見てまた感想を追記していきますね アレハンドロがチートすぎるww グラハムいろいろと早すぎるえww 刹那の最後の言葉が泣ける(ノ∀`) 結果世界は見事一つになり...
機動戦士ガンダム00・第25話 (新・たこの感想文)
「刹那」 国連軍の切り札として投入されたアレハンドロのモビルアーマー・アルバトーレ。太陽炉7機という圧倒的破壊力を持つそれに、刹那...
ガンダム00 #25 刹那 (最終回) (ビヨビヨ日記帳)
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)第一期が終了してしまいました。(3...
機動戦士ガンダム00 第25話(最終回) 「刹那」 (サボテンロボット)
★★★★★★★★☆☆(8) 色々ありすぎて何から書けばよいのやら・・。 とりあえずアレハンドロが正真正銘小者だって事はわかった。 1...
機動戦士ガンダムOO ♯25「刹那」 感想 (幻想領域~それから~)
前半を締めくくる最後の放送、放送時間が早まったのを忘れずに過ごした一週間も今日で
機動戦士ガンダムOO 第25話「刹那」 感想 (ミーハー日記)
最終回だよ。放送時間がいつもより早かったけどみんなちゃんと視聴したか!!!htt
今日のガンダム00 25話 (玩具やプラモのガラクタ倉庫)
どうも、江虎です今日のガンダム00は最終回って事で、いろいろありましたねぇ・・・ってか何故に始まったと同時にお前の笑い声を聞かなくちゃいけないんだ、このノリスケ小物が!!それは置いといて、最終回だからと張り切っていたハレルヤに負けじとアレルヤも参戦ヘル...
機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」 (WONDER TIME)
「見つけたぞ! 世界の歪みをっ!!」 1期ラストですが、何だか凄い終わり方ですよ(汗) マイスター達が結局どうなったのか気になるんですけど...
刹那 (オザワstyle)
Mission Incomplete
起動戦士ガンダムOO最終話「刹那」 (ユメノツヅキ)
ああ・・・終わってしまいました・・・ 最終話というよりは第1部終了・2部へ続く・・・ といった感じでしたね! もっと全滅かと思ってい...
機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」 (ミルクレモンティー)
リボンズさんの計画通り~♪ って黒幕お前か━━━Σ(゜Д゜;━━━!!!  まぁ・・・リボンズがアレハンドロの下僕ならアルバトーレに乗って  前線に出てくるのはリボンズだろうしね・・・さもありなんですな。  GNアーマーと合体したエクシアでアルバトーレに...
刹那 (オザワstyle)
Mission Incomplete
機動戦士ガンダムOO 第25話「刹那」 (のほほんホビー)
ついにこの作品も第1期最終話と言う事で、めっさ気を引き締めて視聴してみました!! しかし、やはりアレハンドロにラスボスは務まらんかっ...
ガンダムOO 第25話 (アレつぶROUGE)
1期最終回 「刹那」 やっぱりお前が黒幕か、リボンズ! あまりに読みきれてた展開だから驚きゃしませんよ・・・ しかも放送直後の...
機動戦士ガンダム00 第25話『刹那』 (PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ)
■機動戦士ガンダムOO 『俺が・・・俺たちが、ガンダムだ!』 破壊による再生。 新たなる世界を己が手中に収めんとするアレハンドロ・コ...
機動戦士ガンダム00 最終話 『刹那』 (自由気侭に。)
やばいってレベルじゃねぇええぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!! これは熱い、熱すぎたwww ...
機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」 (紅蓮の煌き )
機動戦士ガンダム00 第25話感想です。 俺が、俺たちが、ガンダムだ――――――
機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」 (アバトーンの理想郷)
俺がっ! 俺達がガンダムだ!! Σ(・ω・)そうか私もガンダム、モニターの前のみんなもガンダム!       ,.ィ , - 、._...
「機動戦士ガンダム00」第25話(終)。 (salty blog)
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第25話(最終話)「刹那」 第一期は、半年かけた壮大なプロローグだったのだね。 それにしても、あたし...
機動戦士ガンダムOO 第25話 刹那 感想 &全話総括+2期予想&整理 (腐麗蝶の柩~コードギアス反逆のルルーシュ&ティエリア・アーデファンサイト)
ガンダム00 第25話 刹那 感想とティエリア、ロックオン、アレルヤ、刹那,featラルク絵書きかけ ↑2期構成ものとしては妥当な最...
機動戦士ガンダムOO 第25話 「刹那」 (日頃CALAMITY)
最終話 「刹那」 いよいよ最終回だよ 【fc2ランキング】
機動戦士ガンダム00 25話 『刹那』 (欲望の赴くままに…。)
2期への壮大な予告編('A`)  最終回にて伏線出るわ、メインキャラ死亡のオンパレードだわで感動も何もありませんでした(;^ω^) 正直、涙は...
機動戦士ガンダム00 MISSION-25 「刹那」 (白狼PunkRockerS)
「な、なにこれ・・・悪夢・・・?」
機動戦士ガンダムOO 第25話「刹那」 (うるるん漫遊記)
羽つきのジム 巨大金ぴかMAを倒したら、今度は金ぴか羽つきのジムが出てきたのには笑った。 アレハンドロは機体デザインとか考慮しなかっ...
「機動戦士ガンダム00」第25話(終)感想 (GM log)
変態グラハムさん最後にキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!ということで、ある意味私の期待通りの終わり方だったガンダム00最終話「刹那」の感想です。 新世界とか言って小物っぷりを出しまくりなアレハンドロ。ちなみにアレハンドロのヘンテコMAはサントノーレ、もと...
機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」の感想(終) (何て不敵にオタLIFE)
【あらすじ】   命が宇宙に次々と散っていく。船は沈み、MSは爆発する。激しい戦
機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」 (ひぐらしのわらう頃に)
俺達がガンダムだ!!
機動戦士ガンダム00 第25話『刹那』 (ゲーム&アニメ感想館)
ガンダムダブルオー
機動戦士ガンダム00 ♯25『刹那』【最終回】 (風庫~カゼクラ~)
終わったよガンダム00。 番組的にも第1期が終了したけど、私の中でも何かが終わったよ。 ・・・予定調和的でしたなぁ~。2期開始っていつ??
機動戦士ガンダム00 第24話 『刹那』 (soraの奇妙な冒険)
取り合えず、こう言っても、差し支えないであろう。 いい、ガンダムだった!!。
機動戦士ガンダムOO 第25話「刹那」 (たらればブログ)
 第一期が終了しました。予想通りといいますか、アレハンドロ・コーナーはリボンズに踊らされていた道化に過ぎませんでした。残ったのはオリジナルの太陽炉と…。  GNアームズは種の時のミーティアと同じで、思った程活躍出来ずに大破してしまいました。でもラッセの...
ガンダム25話「刹那」まさしく愛だww (シバウマランド)
ガンダム00最終回。。いろいろ死ぬと思いましたが思ったほど死んでいないようですね。。正直中佐絶対死ぬと思ってました;とおとめ座の人最終回に間に合いました。。それでは本編に…アレハンドロデカイことばかり言っているがどうみても金色モビルアーマー(アルバトーレ...
機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」その1 (翠蛇の沼)
その2はこちらその3はこちらその4はこちら素晴らしい最終回でした。最初から最後までボルテージ上がりまくりです・・・もはやこれは神を超えた奇跡だ!!機動戦士ガンダム00 第一シーズン 最終回その程度でアルバトーレに対抗しようなどと・・・片腹痛いわ!!我ら...
機動戦士ガンダム00 #25「刹那」 (月の満ち欠け)
うぬ…賛否両論にわかれそうな気がする。色々な伏線を回収しつつ、新たな謎を散りばめていた。 破壊と再生の物語は、一旦終わりを迎えます。
宇宙大花火大会終焉!! アレハンドロはやはり単なる駒!! そしてなぜこんな展開!? ガンダムOO第25話『刹那』 (シュージローのマイルーム2号店)
 いよいよ今週で第1期ファイナル!!!  第1期のストーリーも含めてカオスな展開にした者・アレハンドロの機体と戦う刹那のエクシア。  コン...
ガンダム00第1期最終25話「仮面の男」 (空想野郎の孤独語り)
「やあ、テレビの前のみんな! 俺達は半年間ずっと、グラハム上級大尉にゾッコンなんだ!」 「ねえ、でもGNドライブ無しで宇宙(ソラ)に行くなんて 絶対無理!」 「ガンダム00は長い目で 観るべきなんだ。分かるだろ?」 ガンダム00第1期最終25話「仮面の男」感想。 ...
機動戦士ガンダム00#25わき役が主役に昇格祭り?!(最終回) (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
破壊と再生・・世界の器になれなかった男は散っていく生き残ったのはいらない子ばかり半端な子ばかりで次の物語が始まっていく・・・「惜しい人をなくしましたね」という言葉はこういう時に使うものだと、あらためて思い知る瞬間・・やっぱり最強はアムロって事でwwww...
機動戦士ガンダム00 第25話 (ラブアニメ。)
「刹那」 伏線はり過ぎだろうっ!? 終盤の過酷な展開は凄かったですが、最終回である今回も凄かった。 小物臭がプンプンするくせにウザ...
ガンダム00 『刹那』 (日々是「紫」)
あ~、う~ん。。。。 なんとも安易な保険に見えたのは気のせいだろうか? コレは、ちゃんと2期が造れるんだろうか? 土6枠が変更になった...
機動戦士ガンダム00  第25話 (にき☆ろぐ)
さて遅れましたが見ました最終回力技でなんとかもっていった展開でちょっと笑ってしまった密度が濃かったというよりも詰め込みすぎで消化不良をおこしたように見えましたまぁ00ガンダムが出てきましたし2期からが本番のようですねコードギアスと同じく分割方式ですが分....
機動戦士ガンダムOO 第25話(最終話) (刹那的虹色世界)
機動戦士ガンダムOO 第25話(最終話)「刹那」 遂に見つけ出した世界の歪み。 その歪みを前に、闘うことしか出来ない刹那はエクシアと共...
ガンダム00  「刹那」 (自由で気ままに)
一期終了 うわ、00の公式が超重い
機動戦士ガンダム00 #25 (オイラの妄想感想日記)
世界を牛耳ろうとする人間がわざわざ前線に出てきた時点でダメだって事にアレハンドロさんは気付かないとね。 ま、道化だから仕方無いか!
(終) 世界の歪み 破壊と再生 --アニメ 機動戦士ガンダム00 #25 (王様の耳はロバの耳?)
第2期へ続く。 そういう形としてはなかなか面白い終わり方だったと思います。 元々はっきりと結論を出せるような題材でもありませんし、続...
機動戦士ガンダム00 #25 「刹那」 (月の静寂、星の歌)
 ついに黒幕が自ら動き、ソレスタルビーイング残存戦力の殲滅へと乗り出した。  その圧倒的な火力と防御力の前に多くを失い、ソレスタルビーイングは壊滅状態となった。  それでもまだ、終わっていない。  黒幕が、残っているガンダムマイスターが、残っている国...
機動戦士ガンダム00 第25話 (雲の上からHello!)
やけにもったいぶったラストでしたねぇ。 機動戦士ガンダム00 第25(最終)話 『刹那』 ついに最終回です!刹那はアレハンドロと、アレルヤ(ハレルヤ?)はセルゲイ&ソーマとの対決です。 アルバトーレっていうMAと交戦する刹那はGNアームズと...
#25[fin] 刹那 (徒然思う侭に書き殴ル)
とうとう一期の最終話です。 前回までのお掃除シナリオから打って変わって、今度は因縁の決着シナリオといった所か。特に誰とも関わりのなかったティエリアは、漂ったまま…(ノДT) たった25分程度でよく詰め込んだと思うほど濃い内容でした。 
機動戦士ガンダム00 第25話感想 (天の光はすべて星)
ついに最終回のガンダム。色々あれでしたが面白かった。 「本物の・・・超兵って奴をな!!」 オールバックキタ━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜...
機動戦士ガンダム00 第二十五話 刹那 (勿忘草の覚え書き)
機動戦士ガンダム00 (1) 神よ!!!
機動戦士ガンダム00 #25 刹那 (焼きプリン定食(2個目)
いよいよ「ガンダム00」の第一期最終回!かーなり面白かったんじゃないでしょうか?(≧∇≦)b 機動戦士ガンダム00 5神谷浩史 宮野真守 古谷 徹 バンダイビジュアル 2008-05-23売り上げランキング : 73おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 盛り上がら...