Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manとシャドーハウスのネタバレ感想、アニメ感想を書いてます。

D.Gray-man 第142夜 「Come on now」

2007-12-23 00:00:06 | D.Gray-man
アレンたんの誕生日もうすぐ~~!!

アレンたんは「メリークリスマス」か「誕生日おめでとう」か
どっちを先に言ってもらえる頻度が高いんだろう。
特にクロスからはそういう言葉が出る可能性がはなはだ低いよーな気が(^_^;)
別に祝わない訳じゃなく、プレゼントをくれるとは思いますが、
そういう言葉を面と向かって口にするような人ではないので(笑)

「ほら」(プレゼントをポンと放って」
「え? 何ですか、これ……わぁ、え? 師匠がプレゼント?
 僕の誕生日、忘れないでいてくれたんですか? ありがとうございます!!」
「…フン」

…これ以上のセリフが出てこない(笑)
基本、照れ屋だからな。女には適当な口説き文句幾らでも出る癖にね。
師匠のセリフを神田に置き換えても違和感ないけど、神田だと手渡しであげる
なんて事もしないかも知れない(^_^;)

さぁ、クリスマスの更新の準備で追い込み中。

人それぞれのクリスマス 第142夜

D.Gray-man 第142夜 「Come on now」

アクション! アクション!! アクション!!!

スカロ元帥、両肩のトゲ付きのリングを発動。
鋼のエドみたいに両手を叩くと、二つのリングが強大なホイールに。
トムとジェリーに出てくるブルドックのスパイクの首輪の大型版の
両脇から電動カッターとサバイナルナイフが一つになったような
巨大な刃が2本。

これを高速回転させて、巨大アクマの頭を解体。
目玉も歯茎も吹っ飛びます。まるで魚屋さんのような荒業です。

「ハメ外していいんだよなぁ?」

飛び散る血しぶきに早くもスカロ元帥ハイテンション。
仮面を引き千切るように取ると、その下は奇怪な刺青と、ショートの黒髪。

「来いやぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

気合一番。取り巻くオーラは研究室の床をも巻き上げます。すげぇ!!
やっとディグレにも男らしい男が!!!\(* ̄▽ ̄*)/
惚れたぜ、バンザイ!!

元帥が来ちゃったので、アレンはひたすらブックマンとリーバーさん達を防御。
確かにこの刀は強力のようですが、右手だけのハンデになっちゃうんで、
刀で単純に斬る以外の能力が欲しいねぇ。
一番欲しいのは癒しの力ですが、そこらへんは女の子に任せてもいいし、
やはり見せ場になるような大技が見たい。
この刀に浄化以外の能力もある筈だし、必殺技が何かないと淋しい。
今の所、マント位しか多彩な技がないんだもん。


レベル3達も元帥が来たんでハイテンション。
たくさん合体!
部屋、狭いのにぃぃ(笑)
でも、何故合体すんのだ。江戸戦でも一杯いた方が数押し出来るし、
合体した方が小回り効かない上に、神田にすら壊されるのに(^_^;)
何か合体したくなるアクエリオンみたいな遺伝子でもあんのか。
「ああん、気持ちいい~~♪」のか?
あ、アクエリオン再放送中だからDVD撮らないとなー。
「ノエイン」のサテライズなんで、作画レベルが毎回物凄く変わる(笑)


合体アクマはのしかかるように研究員達へ。
でも、瀕死の彼らは動けません。
その彼らを守るようにティエドール元帥の楽園ノ彫刻「抱擁の庭」発動。
イバラのツルが盾になって攻撃から守ります。
バクちゃんの話だと教団一の防御力だそうだ。
しかし、うーむ、何か下にいる人達も痛そうな盾だな(^_^;)


だけど、それは守化綅になっちゃった研究員達には適用されません。
ドンドン扉に入っていっちゃう皆を見て「タップ…」と自分も大怪我なのに、
助けに向かうジョニー。
バクちゃん、死ぬ気で止めろ!! 変な死亡フラグが立ってしまうぞ!

スカロばかりを遊ばせるのも何なので、戦いに参加するクラウドとクロス。
「悪いが研究員達はまかせるぞ、フロア」
「構わないよ。この程度なら3人でお釣りがくる。
 そこの不良の腕がさびてなければね」
「フム」

ティエドールさんのクロスへの発言はいつもチクチク痛い(笑)
江戸で囮にされたしなぁ。きっとクロスは謝ってないと思う(^_^;)
シレッと同意しちゃうクラウドさんもグー!

私は戦闘ものでは、仲良し集団より仲悪い集団の方が遥かに好きなので、
まとまってない元帥ズが大好きだ!
シリーズが長くなって、いつの間にか理解し合って仲良くなると、
今までの皮肉の応酬や嫌がらせや文句がなくなって、何だか物足りない。

だから、元帥ズはずっとバラバラで身勝手で、状況に応じて付かず離れず、
文句言いながらも決めるところはきっちり決めてやって欲しいな。
(カーボーイビバップや昔の洋物ドラマのような感じで)
ベタベタは三つ巴とノア連中に任せて、大人のいやらしさで、
これから元帥になるアレンを翻弄して欲しい、フフフ。
黒さに磨きのかかっていく元帥アレン様に成長して戴きたい。

ガンダム00のそれ☆すたの面々も永遠に仲悪いのを続けて欲しいな。
仲のよい彼らは気色悪い(おい)ずっといがみ合っててくれ。
ニコ動の「軍事介入できないソレスタルビーイング」シリーズは名作だ。
ヤオってるより、ずっとずっと大好き!\(* ̄▽ ̄*)/

二人の皮肉にも
「そりゃ、オレのことか?」

と、全く悪びれない師匠!! あんた、サイコーだぜ\(* ̄▽ ̄*)/

「裁きの時間だ、『断罪者』」
相棒に声をかける殺戮者の顔のクロス。いいねー。
デスペラードのヴァンデラスとタッグ組んでガンアクションして欲しいぞ、
ハァハァ。

「ラウ・シーミン 発動」
クラウドの言葉と共にアメデオが変化。
巨大な猿とカンガルーとエルフを足しっ放しにしたような獣が!!∑(; ̄□ ̄A
しかもしっかり首輪してるし(笑)

「寄生型対アクマ獣『ラウ・シーミン』GO!」
鞭の唸りと共にアクマに突進するアメデオ(笑)
そうか、クラウドさんの武器は鞭でなく、アメデオ。えーーー。
マルコはこんなのとアルゼンチンでお母さん探して大変だったろぉなぁ(^_^;)

しかし、それだと寄生型のラウは短命じゃないのか?
猿ってそこまで長生きの動物だったっけ。
それにラウが遠くで戦うと、クラウドさんが無防備ではないのか?
この猿と100%共鳴したのか?と思うと…何かすげぇかも(^_^;)

昔、クラウドさんは調教師だったのかな?
やはり、アメデオみたく、マルコのお兄ちゃんの猿なのか?
アクマに襲われて、偶然、ラウが発動してくれて助かったけど、
その時、顔に大怪我したのかしら。
サーカスにいたなら、アレンと気が合うかもなーと、
色々気になっちゃうよね、クラウドさん\(* ̄▽ ̄*)/

師匠も大活躍。
銃を撃つクロスはもはや死神です。
片手に銃。片手に煙草。
そして、振り返りもせず、襲い掛かる三対のレベル3を一撃。

そして
「アホか」
と、一言。キャーーー、かっこいいいいい!!\(* ̄▽ ̄*)/
もう何処までかっこいいんだよぉ!! この男はぁ!!


落下してきたアクマの死体が剣に刺さって
「んん~~~?」
と、剣を見上げるソカロ元帥。
「邪魔するなよ、クロス」
垂れてくる血にニヤリと笑って、解体した合体アクマ達の山にポイ。

このクロスの仕業とツーカーで解ってるあたり、いいねぇ~。
何回か一緒に死線を潜り抜けてる感じで。
やはり、大人同士は馴れ合ってない方がステキだ\(* ̄▽ ̄*)/

そして、まだ息のあるアクマの死骸に最後の一撃。
飛び散るアクマの血に恍惚と狂気が交差する顔でソカロは笑う。
救済者でなく、神の殺戮者そのものとして。

彼らの戦いをミランダとマリは眺めてしか出来ない。

「すごい…」

と、呟くミランダさんの顔はむしろ怯えしか伺えない。
彼女を包んでいるのは、元帥達に、特にソカロへの畏怖のようだ。

そして、スプリンクラーから雨が降る。
アクマの血を洗い流す為か。
雨に打たれながら、ソカロは黒い影になって呟く。

「ああ…気持ちいい…」

陶酔の美学。死を司る者の美学。
力の行使は、男性にとって快感を得る事、己の存在を確かめる術。
アレンが望むものから最も遠い場所にいる男の快楽。

救済の香りはそこにはない。
血塗られた勝利があるだけ。

で、次週。

アクエリオンで始まって、アクエリオンで終ってしまった(笑)
これをゴージャス若本則夫声で演じる回が超楽しみじゃん!!

最近「ニニンがシノブ伝」に出てくる、マジで人型ティムーキャンピー(笑)
音速丸にハマっているが、ティムキャンピーと若本のコラボという前代未聞の
組み合わせがたまらん!!
一応、鷹…で、お姫様を守る正体不明の黄色い生き物として、羽あるし、
マジ、ティムみたいなんだが、そこは声が若本則夫だから(笑)

関智一さんが、若本さんのアドリブの凄さにマジで笑ってしまったお墨付きの作品だ。怖いもの見たさの方は是非(笑)

結局、神田もラビも今回出てきませんでした。ざーーーんねーーん(若本声)
次週発売は来年4日。
今年最後の早売りは今年年内に間に合うかな??

その他マンガ

ワンピ

影が戻ってめでたし…の筈が、すっかり忘れてたくまさん登場で大波乱。
忙しいマンガだ(笑)

ナルト

ほ、ホントにグッバイ、自来也様!??
岸本さんはやりかねないからなーーー。
イヤだぁぁぁぁぁぁ!!!!。・゜・(ノД`)・゜・。
そんで、やっとイタチとサスケ。
こっちも忘れてました(笑)

リボーン

夜襲開始。
獄寺の猫の名前は瓜ちゃん。何で瓜(笑)
ひばり様の寝巻きは浴衣か、ハァハァ。
雑魚の前にただ1人残る雲雀様。
皆を行かせる雲雀様。
かっこいい!!!!

て、事は雲雀様の出番はここまで、ですかい!∑(; ̄□ ̄A
それはイヤァァァァ!!

ブリーチ

あくまでルキルキがかわいい、妹バカお兄様(笑)
痩せ我慢も程ほどに。

ザエルさんはネムちゃんの腹に孕ませて(け、けしからん!)
生まれ直してきました。
ネムちゃんは死んだそうで、ミイラのように干からびましたが、
擬体なんで、30分もすれば元気に起きてくるでしょう(笑)

サムライうさぎと勇者学が凄いヤバ目な掲載順になってるなぁ、ドキドキ。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笠)
2007-12-23 11:52:16
こんにちは~!
今回はラビ無し・・・悲しい;
まぁ、元帥のイノセンスがどんなものか分かったんでいいんですが;

ソカロ元帥かっけー!(゜▽゜)
どんな顔か拝みたいですな。
あの声的に老けてそうですが・・・いくつなんですかね?40代?
戦いが大好きなエクソシストって初じゃないですか?
アレンとは別の意味でアクマを求めてそう・・・;
でもかっこいいからいいや(*´▽`*)

クラウド元帥のイノセンスはあの猿君だったのかぁ。
あのカワイイ猿がでっかくなって・・・・って想像できませんよ;
アメデオはクラウド元帥の言うことしか聞かないのかな?
だから元帥・・・?
装備型のイノセンスとか持ってないのかな・・・?

元帥ズ、全員バラバラですね;
個性的な人がそろってんだなぁ・・・
この騒ぎの後、みんなに稽古つけてほしいですね。多分クロス元帥はめんどくさがってしないから、みんなで分担して(笑
リナリーは落ち着いてシンクロ率を上げていくことができるのか心配です・・・;
来週も楽しみです*
あ、あとメリークリスマス☆ちょっと早いですが;
元帥s万歳☆ (逆星)
2007-12-23 14:02:40
こんにちは,逆星です。

今週は元帥祭りですね!皆さんかっこいいですが、むしろちょっと怖いです、私は。(意外と気が弱かったりする(笑))ミランダとマリも怖くないのかな~?

あ、今週号は、クラウド元帥の対アクマ武器に驚きました。そうか、イノセンスは人間以外にも宿るのか…みたいなかんじで。今までクラウド元帥の対アクマ武器は装備型だと思っていたので意外です。(女の人の寄生型って、マリアちゃん以外はまだちょっと想像出来ない…)てっきりお猿さんはペットかと…。「ああ、元帥が戦っている間、あのお猿さんはどうしてるのかしら?」って思っていたら、ある意味エクソシストだったのね。頑張れ!

さて、ソカロ元帥は何だかアレン君と相性悪そうですが、いかがでしょうか?
こんばんさー! (阿佐ヶ谷)
2007-12-23 23:58:14
笠さん、こんばんは~!!

今回はラビも神田もお休みです。
ラビはリナたんの見張りでしょうが、神田は
何処行ったんでしょうねー。
まぁ、元帥ズが大活躍なんで武器の復活でも
のんびりやってて下さい。

ソカロ元帥、いい男ですよー。渋めな残虐顔。
どっちがノアだか解りません(笑)
30代後半か40代後半までがいいですね。
50代だとさすがに体力がな(^_^;)
殺戮大好きエクソシストオッケーです。

「アクマに救済なんて要らねぇ」

と、平気で言い放って欲しいです。
アレンの主張を全否定して欲しい。
大人の理論と戦力の完全武装でアレンを凹ましてやって欲しいです。

アレンは「視える」からアクマは哀しいと思うのであって、視えなければ、何故、救う必要があるのか解りもしなければ、解る必要すらないので、そういうのを戦いに持ち込んで、心をすり減らすアレンを嘲笑って欲しい。

それもまた、戦士の一つの形。

クラウドさんは鞭もイノセンスでないとヤバイですね。
猿にオトリをかまされて、自分に襲い掛かられたらアウトですもん(^_^;)
発動したラウは、どっかの何かにデザインが似てますが、まぁ、どうしてもかぶるよな(笑)

稽古…どうでしょう?
特訓やってる余裕があるでしょうか?
科学班の大半が瀕死なので、武器も直らないし、
もう教団も安全じゃないので、急遽、方舟に全員引越しが先だと思います。

松×引越しセンターに電話しなくちゃ!(笑)
こんばんはー! (阿佐ヶ谷)
2007-12-24 00:04:44
逆星さん、こんばんは!!

皆、かっこいいです。
怖いくらいが普通だと思います。
こうじゃないと、ノアにも対抗できない。
もしかしたら、元帥より上の伝説のエクソシストなど
出てきたら、好々爺みたいなお爺さんかも知れませんが。
でも、イェーガー元帥亡くなってしまったしー(^_^;)

猿がイノセンス。
これって装備型とは厳密には違うと思います(^_^;)
ラビの槌が厳密にはイノセンスじゃないってのと
同じなんでしょうか??
でも、ラビの槌も「厳密には違う」って意味もよく解らないですねー(^_^;)
星野先生、教えて下さい。

ソカロ元帥とアレンたんは、アレンたんが一方的にソカロ元帥に噛み付いて、全く相手にされず、

「おおおい、クロスよぉ。手前、こいつにどんな教育したんだぁ~??」
「知らん。俺のせいじゃねぇ」

と、呑気な会話して欲しいです。
アレンたんが元帥に認めてもらうのは、まだまだ先の話がいいですねー(*'-'*)
ラビのイノセンス (海理)
2007-12-24 14:28:11
こんにちは、度々こっそり拍手など送らせて頂きました海理と申します。いつも早売り感想楽しみに拝見させて頂いています!

ラビのイノセンスについてですが、3号のAKUMA塾のページ下に小さく(背景の柄に被ってめっちゃ見にくいです……!)「第1回のAKUMA塾でラビの槌をイノセンスではないとしましたがラビの槌もイノセンスです。お詫びして訂正します」なんて書いてありますよ! 
ラビノア化(もしくは教団離脱)フラグか?! と思って喜んでたのに残念です……(笑)

それではこの辺にて失礼しますね。

メリークリスマス! (ジュウ)
2007-12-24 14:31:50
こんにちは♪

ソカロ元帥怖カッコいいですね!(笑)
でもアクマの血浴びて大丈夫なんだろーか…w

ラビの槌はやっぱりイノセンスらしいですよ、03号の新人漫画賞のページの右下にこっそり訂正が載ってました。

てか…元帥s最強だ…
イェーガー元帥は高齢だったからだろーけど、やっぱ元帥たちを帰還させるのに護衛はいらなかっ…(言うな

Jフェス行った人によると来年はいろんな秘密が明らかになる(?)らしいので楽しみです…w
あ; (ジュウ)
2007-12-24 15:50:44
すみませんラビのイノセンスのこと海理さんとかぶっちゃいました(・∀・;)エヘ
初めまして、こんばんは! (阿佐ヶ谷)
2007-12-24 20:40:40
海理さん、こんばんは!

ラビの槌の件、どうもありがとうございます!
やはり、イノセンスでした、ですか(笑)

何か余り噂になったので、慌てて訂正したみたいですね。
槌はイノセンスだけど、ブックマンは厳密には使徒ではありません、て事を本当は言いたかったのかな?(^_^;)

それならそれで、じゃあ、ブックマンとは何ぞやって、未だによく解らないんですよねー。
方舟のラビ戦で大いに期待したんですが、謎を増しただけで終っちゃいましたし(笑)

ラビが主人公だった「Bookman」がディグレ連載前に出てれば、少しはヒントになったのに残念です。

でも、ブックマンがノアに偶然紛れ込んでたって別におかしかないので、いずれノアブックマンが出る可能性は消えてません。


ところで、ラビやラビがノア化しちゃうのは面白いとは思うのだけど、一体皆、その後どのような展開を期待してらっしゃるんでしょう?(笑)

かつての仲間と戦う欝展開!! いや~ん(笑)
すいません (阿佐ヶ谷)
2007-12-24 20:41:49
ラビやラビ、じゃないですね。
ラビやアレン、です。

本当にごめんなさいm(_ _)m
こんばんさー! (阿佐ヶ谷)
2007-12-24 20:49:57
ジュウさん、こんばんさ!

情報、どうもありがとうございます!!
海理様共々、皆様優しいなぁ~\(* ̄▽ ̄*)/

アクマの血はスプリンクラーで流れちゃいましたので、多分、大丈夫だと思われます。
血だけでも毒ガスが出るって1巻でアレンが言ってたので大変ですね(^_^;)

元帥達、護衛全く不必要でしたね(^_^;)
弟子達、無駄死にになっちゃった。かわいそうです。
やはり、戦力分散はいけません。
そーいえば、「大元帥がお呼びです」ってコムイさんから呼び出し食ってましたが、一体何の命令をもらったのやら。

あれから、アレン達が帰還するまで、どーーんと教団に居座ってたんだから、さぞや色々あったんでしょうねぇ(笑)
教団にアクマ達が攻めてきてくれて、ソカロ君の退屈の鬱憤晴らしが、ホントに生き生きとしてかわいいです~\(* ̄▽ ̄*)/

コメントを投稿