美人美容

美人が美容をするのか、それとも美容をするから美人になったのでしょうか?

待ってたひな祭り!あなたも美味しい料理でお祝いしよう!

2012-03-08 09:36:43 | 日記
ふと、これまでに掛かった請求書を集めてみると、確認してみてびっくり!
光熱費がかなり高いことがわかったのです。
思えば、毎日エアコンも付けっぱなし、電気も付けっぱなし、これじゃあ駄目ですね。
光熱費が掛かるのも仕方ありません。

「太陽光発電」にすることで電気代問題を改善しようと思っていたのですが、
設置するのにかかる費用が、ハンパなく高いのです。
ここは現実を見つめ、日々の部屋で使う電気を少しでも短くすれば、
1か月、1年、10年の推移で見ていけば、大きな節約額になっているはずです。

水道代は、まずはお風呂からの見直しです。
例えば、我が家の子供は夜の入浴以外にも、必ず朝シャンを欠かしません。
この対策として、前日の残り湯だけでまかなうように決めたのです。

何だかんだ、ガス水道電気というのは生きてく上で必要なものですし、
光熱費の節約は確かに大事ですが、そこは無茶はしないで、
生活に支障のない程度に行いたいものです。
そう、まずは自分の出来る範囲から、一歩一歩、頑張って続けていこうと思います。

コメントを投稿