HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

駒大苫小牧に勝ったチームは優勝出来ないジンクス?

2014年01月23日 21時16分31秒 | アイスホッケー
今日のアイスホッケーインターハイの結果

準々決勝試合結果

白樺学園 7-0 武相
武修館 4-2 苫小牧工業
日光明峰 6-1 苫小牧東
清水 6-3 埼玉栄

準決勝試合結果

白樺学園 3-2 武修館
日光明峰 3-2 清水(GWS)

スーパースターは居ないが、チームの纏まりが良いと下馬評が高かった日光明峰が、決勝進出ですね。
駒大苫小牧が、今より強かった頃には、決勝前に駒大苫小牧を破ったチームは優勝出来ないと言うジンクスが
ありました。
優勝候補の駒大苫小牧に勝って、選手が舞い上がってしまい、次の試合で負けてしまうと言う
事も聞いて居ます。
今回の清水高校は、準々決勝で強豪の埼玉栄を破っていますから、舞い上がった訳では決して無かったと思いますが、準決勝で日光明峰の粘りに屈したようですね。

日光明峰が優勝すれば、35年振りとか・・・。高校アイスホッケー界の二強と呼ばれる白樺がそう簡単に王者の座を渡すとは思えませんが、明日の決勝が非常に楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月22日(水)のつぶやき | トップ | 1月23日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイスホッケー」カテゴリの最新記事