HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

東洋大学3年の松永がリオ五輪男子競歩20km代表決める!アイスホッケー東洋大学vs中央大学

2016年03月20日 19時52分59秒 | 駅伝/陸上
全日本競歩能美大会が行われ、男子20kmで東洋大学3年の松永大介(横浜高校)が優勝し、リオ五輪内定を勝ち取りました

2月の日本選手権では、ゴール寸前で歩型違反で失格し、この大会に賭けていました。
東洋大学の現役学生としては、4年前の西塔拓巳 (当時2年生、現愛知製鋼)以来2大会続いて競歩で五輪代表を輩出する事になりますね。

その西塔選手も自己ベストで2位に入りましたが、日本選手権で2位に入った藤沢選手(ALSOK=今回は5位)との3人目の代表の座を争う事になりそうです。
2大会のタイムは日本選手権の藤沢選手の方が良いのですが、果たして日本陸連の決定は???

リオ五輪、東洋大学関係者(OB・現役)で10名代表を!と言う目標もあながち夢ではないような気がしますが・・・

既にマラソンで北島・石川が代表に決定し、松永で3人目。

他に可能性があるのは、西塔(競歩)、萩野・天井・内田(競泳)、設楽啓太・設楽悠太、服部弾馬(以上陸上長距離)

捕らぬ狸の皮算用はこのくらいにして・・・。


今日は苫小牧で、大学アイスホッケー⛸東洋大学vs中央大学の練習試合がありました。
さすがに関東の強豪大学同士の戦いで、練習試合ながら結構観戦者は多かったです。

両者は春の関東大学選手権準決勝で対戦が予定されています。ベストメンバーで来るのか興味津々でしたが、GKは東洋古川、中央金子ともベンチ入りせず、
その他も東洋では5名くらい、中央も4人程度の主力が出なかったです。まあここで手の内は見せられないので、しょうがないですかね?

試合は2つのPPをモノにした東洋大学が2-1でリードしていましたが、中央大学に負傷者が相次いだ為、3ピリに中央大学が試合を中止しました。

確かに2ピリは試合が荒れ気味でしたが、東洋大学が一方的に激しいチェックを行った訳ではありませんのでね。そこんとこ宜しくです。

息子の試合を観ようと、帯広や釧路からも家族が来られていたので、チョット残念でした。

東洋大学はは練習や練習試合で2人が怪我をしてると言う事ですが、4月の公式戦には影響はないとの事です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月19日(土)のつぶやき | トップ | 3月20日(日)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええっ? (石川りょう)
2016-03-20 21:34:42
そんなに激しい試合でしたか。
練習とは言えガチにやらなきゃ春の大会でいいイメージで戦えなくなるから。
笹原さんの言うこと聞かずにプロになることにしました!地元チームで。
そんなに激しいチェックではありませんでした。 (ブログ主)
2016-03-20 23:52:00
2ピリは双方とも荒くなりましたが、汚いプレーは無かったと思います。

中央は負傷者3名がいずれもDFだったので、セットを組めなくなったのでは?と推察します。

明後日は中央は王子との試合もありますしね。

息子さん、頑張って欲しいです。アジアリーグで苫小牧に来た時はバックスを応援しますから

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駅伝/陸上」カテゴリの最新記事