HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

古賀・東国原の思惑は如何に?

2009年06月24日 22時28分58秒 | 政治・時事問題
自民党の選挙の責任者が、わざわざTVカメラを入れて、宮崎県知事に次期衆議院選挙の出馬要請したそうですが、
党内の反発が大いに予想される中、何故あんな事をしでかしたのかね?
東国原も、総裁選に出させろなんて事言わないで、もう少し上手な断り方は無かったものかな

まあそれだけ、選挙の候補者(タマ)が居ないので、ナリフリ構わないのは理解出来るけど
自分の主義・主張を国政に盛り込み、地方分権を確立したいのなら、むしろ民主党から出馬するのが近道でしょう。

基本的に、今回の騒動では東国原は全く損はしてません。元々国政志望で、知事を2期もやる意思ははなからありませんから、
次の知事選で評判を落とす事もない。

今回の衆議院出馬要請で、全国民に存在感を植え付け、箔が付きました。

まあ古賀の狙いは、東国原の、民主党からの出馬を牽制する事にあったと言うのが妥当な線でしょうな。
これで知事が任期半ばで、国政に転出する事にでもなれば、宮崎県民が黙ってないでしょう。

都道府県知事は、国会議員になるための腰掛ではないよ

       (知事から国会議員に転出した人は、結構いますけどね・・・。)


       ・・・で解散はいつなのよ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【魂の走り~鉄紺の誇りを胸... | トップ | 夏の甲子園大会 地区予選 母... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治・時事問題」カテゴリの最新記事