HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

北京五輪アイスホッケー女子、日本vsチェコの視聴率が13.2%!

2022年02月09日 19時04分56秒 | アイスホッケー

激戦の末、チェコをPS戦で破った日本vsチェコの平均視聴率が13.2%を記録したそうです。🏒

 「アイスホッケー女子 日本×チェコ」 平均世帯視聴率は13・2%(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

一体何人の人が視聴したのでしょうかね?これを機に、アイスホッケーをやりたい!と思う若人が大勢現れる事を切に望みます。私は五輪至上主義者ではありませんが、NHKが地上波放送で女子のアイスホッケーを生中継してくれるなんて、やはり五輪だからなのですよ!女子にあやかって男子の競技者人口も増えないかな?と切ない儚い夢を見ています・・・・。

冬季五輪は殆どが個人競技で(個人競技の団体戦はあるにしろ)、団体競技はアイスホッケーとカーリングくらいなものでしょう。あのスピード感溢れる競技を五輪の場で男子も見たいですね。現在NHKBS1ではロシアvsスイスが放映されています。興味のある方はご覧あれ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年の競泳インターハイのチ... | トップ | 東洋大学朝霞キャンパス移転... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイスホッケー」カテゴリの最新記事