HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

高校野球新人戦

2009年09月20日 23時11分16秒 | 野球
昨日言い忘れましたが、東北フリーブレイズの東洋5人衆も頑張ってますよ。
今年卒業したばかりの、GK酒井選手は日光からアジアリーグでも実績のある、橋本選手が移籍したため、
控えに回りましたが、いずれ出番は来ると思います。
生え抜きの大内キャプテンは二つ目のDF、三つ目のFWにはSEIBUから移籍した樫野選手、
今年卒業した、田中・山本両選手がセットを組み、東洋出身者で固めました。

今日は町内の高校の吹奏楽部の定期演奏会があったため、ホッケー観戦はお休みしましたが、苫小牧では日光が王子を2-1で破ったとか・・・(どうせなら、私が観に行った時に勝ってくれ!)

釧路でもブレイズがクレインズと4-4まで持ち込み、GWSの末負けましたが、今後に期待を抱かせる試合だったようですね。

さて、高校野球新人戦が盛んに行なわれています。室蘭地区は2校全道大会に、出場出来る訳ですが、組み合わせ抽選のいたずらか、
片方のブロックに、駒大苫小牧・鵡川・北海道栄・室蘭大谷などの強豪校が偏り、
もう片方は、苫小牧東と苫小牧工業の古豪中心の戦いになると予想されました。
静内・浦河の日高勢が頑張りを見せましたが、結局、駒大苫小牧と苫小牧工業が代表に決定しました。あと数日で全チームが出揃いますが、来春の甲子園切符を手中にするのは何処なのか気に掛かりますね。
奇跡の甲子園二連覇を飾った駒大甲子園には、初優勝時の主将佐々木孝介選手が監督に復帰し、再び注目が集まっています。ホッケーも野球も目が離せません。
戦後初のリーグ六連覇を虎視眈々と狙う東洋大学が所属する、東都大学リーグも序盤戦から激しい星の潰しあいです。

そう言えば連休最後の2日間は、アイスホッケーU18の代表合宿 (練習試合)
もありますね。どうしよう? (観に行くに決まってますがな・・・・。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光アイスバックス・東北フ... | トップ | 関東大学アイスホッケーリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球」カテゴリの最新記事