HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

甲子園16強、今日の4校の勝利は全て予想通り、明日は日大三vs龍谷大平安が難しい

2018年08月16日 20時13分43秒 | 野球

甲子園は準々決勝が一番面白いとは、良く言われますが、その前の16強の戦いの方が面白いと言う見方も
あるようです。
準々決勝になると連戦するチームが出てきて、好投手を擁していても、疲労で打ち込まれるチームがあり、連戦チームが少ない16強の戦いの方が実力通りの結果が出るから・・・ と言うものです。
一理あると思いますね。

今日は、報徳学園、浦和学院、済美、大阪桐蔭と、全て私が勝つと予想したチームが勝ちました。
(ブログでもTwitterでもFacebookでも言ってないので、証拠はありませんが・・・)

明日の4試合は

近江-常葉大菊川

金足農-横浜

下関国際-木更津総合

日大三-龍谷大平安

ですが、勝つのは、常葉大菊川、横浜、木更津総合、日大三でしょうね。
第4試合の予想が難しいですが、投手力でやや日大三が有利かな?

ここ数年、決勝戦すら観てないほど高校野球には疎遠となっていた私ですが、何か第100回記念大会と言う冠に吸い寄せられた気がします。

ところで、今日はロッテから日ハムにトレードされた藤岡貴裕投手(桐生一➡東洋大学)が、古巣ロッテに先発する日でした。
中継を観たLINE仲間から、序盤に4失点して降板したとの連絡がありました。全盛期よりかなりスピードが落ちたとの報告も入っています。

東洋大学の後輩の原 樹理(東洋大姫路➡東洋大学)は読売相手に6回だか7回まで無得点に抑えているとの事。頑張って欲しいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月15日(水)のつぶやき | トップ | 8月16日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球」カテゴリの最新記事