HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

舟木一夫デビュー50周年記念コンサートに行って来ました。

2012年06月13日 18時36分21秒 | 舟木一夫
札幌市の舟木のコンサートに行って来ました。

2年前にも行きましたが、その時と殆ど同じ席でした。

2階席は空席がありましたが、1階はほぼ満員。現在67歳ですが、元気ですね

2年前には聴けなかった、私の好きな
「くちなしのバラード」「そのひとはむかし」
「残雪」などを歌ってくれて、嬉しかったです。

「残雪」は舟木が寒い時期を迎えるキッカケになった
曲でもあり、コンサートでは封印してたと聞いていましたが、吹っ切れたのでしょうかね?

それにしても一時間45分歌いっぱなしで、相変わらずタフですね。

記念に還暦時の「赤詰コンサート」のDVD(5000円)
買って来ました。


私は舟木より7歳年下で、高校三年生で舟木がデビューした時は、小学6年生でした。会場は舟木と同年代の女性が多く、やはり学園ソングの時が一番盛り上がりますが、
私はそれより少し遅れてファンになったので、いわゆる青春ソング (北国の街・高原のお嬢さん・哀愁の夜・夕笛など)が好きです。

一度舞台(芝居)も観たいのですが、東京か大阪に出向かないと無理でしょうね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月12日(火)のつぶやき | トップ | 6月13日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (山椒魚あるじ)
2012-06-14 09:28:54
念願の、舟木コンサート、良かったですね。
67才で、1時間45分ですか。
私も、負けていられません。
仕事のほうは、順調ですか。
うたごえ宅配便でなら、お手伝いできますけど…。
余力がありましたら、山椒魚、休養林にも
顔を出してください。
多忙の中・・・ (ブログ主)
2012-06-14 19:47:12
忙しくて、「歌声喫茶」にも行けないでいます。

今回の舟木のコンサート、舟木のデビューのきっかけとなった松島アキラの「湖愁」も歌いました。
自分の持ち歌以外を歌うのは珍しい事だそうな。
はじめまして (azami)
2012-06-17 16:24:54
私も札幌公演行きましたよ。49年ぶりでした。
舟木さんのお年を考えると、(いや、私もですが)最後かなあと思って、昼夜14000円奮発しました。学園広場が流れてくるともう涙が・・・
でも若々しくて、まだまだ来てくれそうだと思いました。お芝居も見たいですよねえ。
昼・夜 連チャンですか?! (ブログ主)
2012-06-17 21:27:48
私なんか足元に及ばないファンの方はたくさん居るのですね。
舟木がデビューのきっかけになった『湖愁』を聴けたのが嬉しかったですね。

舟木の映画も殆ど観ましたし、DVDやCDも数多く持ってますので、もうコンサートに行く事はないと思います。来年は舞台で里見浩太朗と『花の生涯』を舞台でやるそうですので、それは観たいですが、チョット難しそうです。
今日札幌明日は函館 (さすらい)
2013-05-13 20:30:16
こんばんは。
今日行かれたのかと思いましたが、去年だったんですね。6月花の生涯は新橋演舞場です。
ぜひお越しいただきたいですね。

武蔵野舟木組 さすらい

http://blogs.yahoo.co.jp/kanbon1949

ブログの方にもお越し下さいね。
これから函館に向かいます (ブログ主)
2013-05-14 05:17:39
いつもブログ拝見していますよ。
舟木だけでなく、同時代に生きたに日活スターがたくさん
出て来るので、懐かしいです。

今日もこれから函館に向かいます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

舟木一夫」カテゴリの最新記事