HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

スマイルジャパン、又しても同じパターンでスイスに敗れ6位決定! カーリングはスリルがあって面白い!。

2018年02月20日 20時53分33秒 | アイスホッケー

平昌五輪、女子アイスホッケー5位・6位決定戦 日本vsスイスが夕方行われました。

日本は一方的に攻められて負けた訳ではありませんが、DFのレシーブミスを突かれ、相手にGKと1対1 (BREAKAWAY )を許し、それが決勝点になって
0-1で敗れました。

確かにパス回しは上手いし、スタミナでも負けていませんが、劣っていたのは直線を走る時のスピードと決定力でしょうね。
これから世界選手権 (トップディビジョン) がありますが、それが終わると年齢が高い選手は引退か現役続行かを迫られる事になると思います。
何事も新陳代謝が必要かと・・・。



男女とも日本のカーリングチームが健闘してますね。特に女子はあと1勝すれば、初の準決勝も夢ではないところまで来ています。
私は、かれこれ30数年前に我が町でカーリングの講習会が行われた時に、受講した経験があり町内の大会にも出場した事もありますが、
自分の思った所に投げられるまでは、かなりの時間を要します。

ほんの数センチで勝敗が決する事もあり、観ていてもスリルがありますね。
ジャンプとかフィギュアとかスピードのような花形種目ではないものの、10チームの総当たりなので、TVに映る時間は一番多いんじゃないかな
コメント (2)

2月19日(月)のつぶやき

2018年02月20日 03時51分24秒 | つぶやき(twitter)
コメント