HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

全日本実業団ハーフマラソン、鉄紺OB高橋尚弥が5位、唐津10マイル 優勝は設楽悠太、2年生今西が3位!

2018年02月11日 18時57分51秒 | 駅伝/陸上

今日は平昌五輪も日本人がメダルが獲れそうな種目が無いので、じっくり陸上競技を観てました。

山口で行われた全日本実業団ハーフマラソン (山口マラソン) が行われました。
選手宣誓をした鉄紺OBの高橋尚弥 (安川電機) が終始先頭争いに加わり、最後のラストスパートで惜しくも5位に終わりましたが、
卒業後も着実に実力を付けています。先の都道府県対抗男子駅伝では福岡県のアンカーを務め、設楽悠太、西山和弥に続き区間3位でした。

佐賀県唐津市で行われた、唐津10マイルは又しても設楽悠太が優勝しました
先の丸亀ハーフに続いて、今日の唐津10マイル、そして今月末には
東京マラソンにも出場します。レースに出過ぎじゃないかと思うくらいです。

今年の箱根駅伝で6区を走った今西 (2年生) が並み居る大学・実業団の強豪を抑えて3位に入賞しました。
箱根での好走がまぐれではない事を示しました。 少し気が早いですが、今年の関東インカレや秋の駅伝シーズンが楽しみになって来ましたね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本三大コーラスグループ、ダークダックス、ボニージャックス、デュークエイセス・・・・。

2018年02月11日 18時28分43秒 | 音楽・コンサート

デュークエイセスが昨年12月に解散してたんですね。CS放送の「テレ朝チャンネル2」で『デュークエイセス解散スペシャル⓶』と言う番組で知りました。

慶応大学OBのダークダックス、早稲田OBのボニージャックスと並ぶ日本三大コーラスグループとして、私は小さい頃から彼らの歌に親しんで来ました。

デュークエイセスは、当初の4人のメンバーは明治大学出身であったり、青山学院大学であったりしてバラバラなところが、ダークダックスやボニージャックスとは異なるところです。

ダークダックスは4人の内存命者は、ぞうさんこと遠山一氏だけとなりました。
デュークエイセスも当初のメンバーが2人居なくなり、とうとう解散したようです。

ボニージャックスはまだ活動しています。私は3つとも全部好きなので、ボニーには出来るだけ長く歌い続けて欲しいです。

3グループとも結成は1950年代です。ライバルでありながら晩年は合同コンサート良く開催していたようです。

今、テレ朝チャンネルでは、徹子の部屋などを放送しており、19時あたりからはコンサートも放送するらしいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月10日(土)のつぶやき その2

2018年02月11日 03時56分04秒 | つぶやき(twitter)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月10日(土)のつぶやき その1

2018年02月11日 03時56分03秒 | つぶやき(twitter)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加