HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

もう直ぐ平昌オリンピック!一番興味があるのは女子アイスホッケー(スマイルジャパン)

2018年02月05日 20時32分09秒 | アイスホッケー

平昌五輪開幕まで、あと三日となりました。夏季五輪と比べて注目度・関心度が低いのはしょうがありません。
東洋大学3年生の安藤 麻選手(法学部3年)も女子アルペンの代表の座を射止めましたね

スピードスケートの小平、高木、パシュート、女子スキージャンプの高梨と伊藤、スキー複合の渡部などメダル候補がたくさん居るようですが、

私が一番期待しているのは、女子アイスホッケー (スマイルジャパン) です。前回のソチ五輪は世界の厚い壁に撥ね返され、1勝も出来ませんでした。

今回は前回よりはかなり力を上げているとは思いますが、簡単に勝てる相手は居ないと思います。まあ南北朝鮮には勝ってもらわないと困りますが…。

先日、日本で世界ランキングが日本より上のドイツとスイスに4連勝しましたが、それを鵜呑みにしちゃいけないよ。

スマイルジャパンには苫小牧出身者も多く、私も顔見知りがかなり居ますが、何とか予選リーグを突破して決勝トーナメントに進出して欲しいものです。

男子アイスホッケーが自国開催以外で、五輪に出場出来るのはいつになるんだい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月4日(日)のつぶやき その2

2018年02月05日 03時56分57秒 | つぶやき(twitter)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月4日(日)のつぶやき その1

2018年02月05日 03時56分56秒 | つぶやき(twitter)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加