HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

大学陸上長距離選手の進路

2014年01月20日 20時17分06秒 | 駅伝/陸上
1月8日に母が亡くなってから、空虚な毎日を過ごしています。親孝行らしき事をしないまま、母は突然逝ってしまいました。

箱根駅伝が終了するこの季節は、その進路が話題になります。
東洋大学の4年生で卒業後も競技を続けるのは、8名と出場校最多です。
箱根を走った4年生は4名ですから、補欠の選手やエントリーメンバーに入らなかった選手も、
実業団から声が掛かったのですね。それだけ今年の4年生は力もあったし、競技を続けたい意志も強かったのでしょう。
現在でも、実業団での出身大学を見ると、東洋大学が一番多いのですが、
来季は引退する選手がいるとしても、出身別大学では一番は譲らないと思います。
一線で活躍できるのは、長くても30代半ばでしょうから、
競技を辞めた後の生活設計も大事だと思います。
取り敢えず、来年のニューイヤー駅伝で、沢山の「元・鉄紺戦士」の雄姿を観たいですね
コメント

1月19日(日)のつぶやき

2014年01月20日 03時42分19秒 | つぶやき(twitter)

都道府県対抗男子駅伝、1区 東洋大学入学予定の福岡 堀選手、見事なラストスパートで区間賞でした。現在3区で東洋大学の同級生の今井(福島)と田口(宮崎)が併走しています。設楽啓太(埼玉)も8人くらい抜きましたか?

2 件 リツイートされました

新潟の服部勇馬も映して欲しいね。


都道府県対抗男子駅伝、東洋大学関連選手の成績 goo.gl/iuUmUh


センター試験が終わりましたが、東洋大学でもセンター試験では、「国際地域学部」が相変わらず人気のようです。英語コミュニケケーション学科と国際観光学科が入学偏差値が高いと言われています。勿論私の現役の頃から現在に至るまで、史学科やメディアコミュニケーション学科も相変わらず難しいらしい

1 件 リツイートされました

細川も小泉も好きではないが、2人ともtwitterを始めたようなので、都知事選挙が終わるまで、フォローしてやる事にした。宇都宮や舛添はtwitterはやってないの?


名護市長選、NHKは稲嶺当確を打ちませんね。各社とっくに打っているのに…。安倍政権に気を使ってるのかなあ。

隣のけんちゃんさんがリツイート | RT

@nekomenkaja @utsunomiyakenji
ありがとうございました。かなり前にフォローしてましたゎ・・・。


コメント