理都おばあちゃんのブログ

自己の備忘録。
現在推しが決められず迷走中…

スーパーのイルミネーションに癒されました❗

2016-11-29 20:42:26 | 日記
寒いのでお鍋にしようと帰りにお買い物しました。

スーパーの前もイルミネーションキレイです🌟










お仕事でのストレスがバカバカしくなる、イルミネーションがキレイで✨

我が家もクリスマスの飾り付けしなくては💦

といっても、
クリスマスツリーと、玄関外の壁に大きめなリースを飾るだけです。
でもクリスマスツリー(もちろん本物ではありません)は、まりちゃんが生まれた年に買い替えました。
150センチ以上はあると思います。
ちょっとやそっとっでは抜かせないように大きめにしました。



こんな感じ🌟



私のお仕事はサービス業になるのかな?
お客様の接客です。
パートのおばさん?おばあさん?なのに、
私がお休みの時の社員のミスや接客のクレームで、本来のお仕事以外が大忙しなのです。
この逆転状況がストレスとなって、とっても肩が凝ります💧

お客様から、「お客はついてくるから独立したら…」なんてアドバイスも頂きますが、
そしたらきっと残る短い人生を仕事しかしないで過ごすに違いありません。
優馬くんや雄大くんを観に行けなくなりそうなので「ないな…」と💦


先日のTVで、WESTの桐山くんをみて「天才なんじゃない🎶」と思いました。
以前のTVでも思ったのですが、彼は人に対する姿勢が天才的です。
相手に合わせてしゃがみこんで話し掛けたりなんて、何のマニュアル本を読んだの!!とツッコミたいくらいです。
英語力が無くても、彼が1番コミュニケーションとれていたし。
自然に出来ているとしたら、天才としか思えません❗
もう、若手社員は桐山くんを見本にしたら良いと思いますよ。
取っ掛かりにはスゴく良い見本です。


そんな不満もありながら、
結局は解決してしまうのも、素敵なお客様が多く大切に思ってしまうからで、
決して会社のためではありません。
「今日はあなたがいるのが見えたからちょっと覗いただけ。じゃあね🎶」
なんて言われたら、誰でもキュンとしますよね💕

時給以上の働きはしたくないのがホンネです❕





最新の画像もっと見る

コメントを投稿