理都おばあちゃんのブログ

自己の備忘録。
現在推しが決められず迷走中…

「第58回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」②

2023-01-20 23:28:51 | 日記
1月16日からの2週目に行って来ました🎵
正直、駅弁に関してはこれって目指すものはなかったのですが、
行ってしまうといくらでも買えちゃいます。

唯一目をつけていたのは、
1週目に買えなかった「赤福の白餅黒餅」です。
昨年の夏に、赤福のかき氷を食べてみたいというまりちゃんのリクエストに答えて、
お伊勢参りに行きました。
かき氷に気を取られている間に売り切れてしまったので、
「今回は絶対買う❗」と決めていました。
私自身は餅系は苦手なんですが、赤福は好きです❤️
美味しくいただきました。
白か黒か、強いて言えば白派かな。

「きつね鶏めし」【冬】
冬ってなになに❔
春夏秋冬あるの❔
気になったので購入しました。
ネットで調べると、なるほど。
数年前、乗ろうと予約していたのに、発券が遅れて乗りそびれたトロッコ電車と関係があるようです。
ふぅん。







この日は実演の舞茸弁当を購入し、お休み処で頂きました。
見本と舞茸感が違いすぎる❗
かさが減ってしまうせいなんですけど。
舞茸の天ぷらが、私的天ぷらBEST5に入る程好きなのでまぁ許します✨

毎日先着100個のマグを娘がもらってきてくれました。
ヤッター❤️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿