理都おばあちゃんのブログ

自己の備忘録。
現在推しが決められず迷走中…

京都へ行ってきました 1

2016-08-31 20:05:09 | 日記

用事で京都へ。

1時間程度で用事を済ませてからは普通に旅行ですが、1時間程度であっても最優先はその用事。

昨年夏にも来ましたが、夏の京都は暑かったわ…

これだけは記しておきたい…

新幹線で大好きな崎陽軒のシュウマイ弁当頂きました💕

ホントは炒飯より白飯が良かったけれど。

竹の子の煮物が特に大好き💕💕

 

 

そしてついでの旅行の目的その1は『京都鉄道博物館』です。

鉄道ファンはタマランでしょうね✨

トミカ&プラレール好きからの乗り物好きまりちゃんもタマラン様子でした。

私は詳しくないので、ここではレストランの様子を。

ドクターイエローオムライス

レストランの窓側からは複数の線路が見えるので、新幹線、特急他、リアルな光景が楽しめます。

私達の後ろにいた家族はかなりの鉄道ファンらしく、行き交う電車にクギヅケの様子。

「すごいよ、ママ🎶  〇〇と◇◇と□□が同時に見える❗… …(言葉にならない)」

興奮のるつぼだと伝わって来ました。

電車の名前も聞こえたのですが、私には覚えられなかった、残念でした。

 

 

最終のSLに乗りました。

最終の後はお楽しみが続けて見れるのですね❗

ファンではなくてもちょっと感動✨

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿