羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

人間になりたがった猫

2009-02-07 09:57:07 | 子羊・学校と習いごと、部活

昨日、娘羊の学校の4年生から6年生が招待され、

劇団四季のミュージカルを心の劇場「人間になりたがった猫」を観劇してきました。

なんでも文部科学省が後援し、全国で児童を招待しているとのこと。

2008年度は、17万人対象で、ちょうどわが市も含まれていたようです。

何しろあの劇団四季さん。素晴らしいことはもう確実です。しかも演出浅利慶太さん。

(人間になりたがった猫はこちらをご覧くださいね。)

なんと、うらやましい。

私たちの子どもの時なんて、そんなのなかったしね。

でも、こういう本物は、子どもの時に見てこそ、感性も育つと思うのです。

息子羊は3年生で残念でしたが、次にはまわってくるでしょうか。

でも、方針がくるくる変わる政治ですから、その頃にはやらないかもしれないですね。

さて、娘羊、興奮冷めやらぬ様子。本物の迫力に目が

私にしきりにストーリーを説明してくれるのです。

観劇なんて、もう何年もしていませんが、たまにはいいですよね。

また、ゆっくりホームページを拝見しようっと。気分だけでも。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お嬢さんは (遊工房)
2009-02-07 21:04:32
お嬢さんは
本当によいものをごらんになれましたね
演劇ももう少し身近に
見られるといいなあ
その点は
東京がいいなあ
返信する
遊工房さん (羊飼い)
2009-02-07 21:42:55
遊工房さん
そう、東京がいいですよね。やっぱり文化の中心。
今回娘羊は非常にラッキーでした。

父兄も一緒にご招待してくれないかなぁ。と、
勝手に考えているのでした。

いいものを見て、目を養ってくれるとうれしいです。
返信する
劇団四季のホームページ拝見しました。 (ゆすらうめ)
2009-02-08 07:37:04
劇団四季のホームページ拝見しました。
素敵ね~~
これだけ見ただけで感動ですからお嬢さんは興奮した事でしょう。
入場料はいくらなんだろうと調べて驚きました。
これでは なかなか、みなさんが見に行く事はできません、
身近に触れる環境ではないです。
この国は文化に教育にお金を出しませんね。


返信する
ゆすらうめさん (羊飼い)
2009-02-08 16:41:38
ゆすらうめさん
高いんですよ^^;
なので気軽に行かれなくて。

せめて子ども料金を考えてくれるとありがたいんですけど。
今回の観劇は、国が出してくれましたが、
もっと広い意味で、なんとかしてほしいものですね。

文化に触れる教育、日本は遅れていると思います。
返信する

コメントを投稿