羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

クリスマスの準備

2007-12-06 20:58:03 | 子羊・日常の様子

夢見る羊のクリスマス展も無事終了し、勤務先の飾り付けも進み、いよいよ我が家にとりかかります。

まず先月から飾ってあるアドヴェントカレンダー。毎日日めくりをしては、何が描かれているのか、楽しみにめくっています。

それから、トランスパレントの星づくり。まだ少ないものの、気分が盛り上がる小物ですね。

そして、昨日は、季節のテーブルコーナーの飾り。アドヴェントのテーブルです。今年は、ちょっと変わった麻布をメインに、お気に入りの鋳物のクリスマスツリーをおいて、雪のモチーフで、完成です。

Img_5670_2

この季節のテーブル。 これは、羊飼いだけで作ってます。これからイブまで、いろいろ進化させながらテーブルを飾っていきます。来週には鉱物や羊たちも飾る予定でいます。

子羊たちも、先月のハロウィンから一転し、クリスマスバージョンに変わって大喜びしています。

すこーし、カントリー風なテーブルになりました。

さて、本日はいよいよクリスマスツリーの登場です。こちらの飾り付けは子ヒツジたちに一任です。ちょっと口を出したいところですが、おまかせ。

ツリーを箱から出すと、すかさず息子羊が「あー、これこれ、これがクリスマスのにおい」と、ウキウキしてきました。子どもっておもしろいですね。
Img_5673 まずは、組みたてて、葉っぱをひろげてっと・・・

  

  

  

Img_5675 よいしょっと、なかなか手がとどかないー。

  

  

  

Img_5682 真剣に飾りつけていきます。

ここではオーナメントの取り合いのけんかもします。

そして、怒られる…毎年のお決まりです。

   

Img_5687 さてと、電飾を巻いて完成でーす。

出来上がったばかりのツリーの前で・・・

はいポーズ。

今年もクリスマスがやってきます。

夢を乗せて。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵。 (Riy)
2007-12-07 12:53:04
素敵。
やっぱりクリスマスのインテリアが一番好きです。
でも我が家はまだいまいち・・・
雪の結晶、素敵に飾っていただけてうれしいです。
なるほどぉ、参考にさせていただきます。
ビーズの結晶と、レース編みですか?
の結晶も、ツリーとマッチしていていいですね。
返信する
Riyさん (羊飼い)
2007-12-07 15:52:09
Riyさん
季節ごとにテーブルを作るのですが、やはり我が家もクリスマスが一番ウキウキしますねー。
今日は施設でもクリスマス飾りを作って、飾り付けをしてきました。

Riyさんの雪の結晶も、大活躍してますよー。かわいいので、飾られていただきました。^^

返信する

コメントを投稿