Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

明石家さんまさんに聞いてみないとネ

2004年09月14日 23時59分59秒 | 1分間スピーチ
今日は、明石家さんまさんに聞いてみないとネでした。

普段、同期の友達ふたりとお昼を食べているのですが、
それぞれ名古屋と福岡という、西日本出身者なわけです。

私が西日本に行く話から流れに流れて、
吉本新喜劇、最近放映しないね、
なんて妙なことを言い出したわけです。

西日本では馴染みのあるものだとは思いますが、
関東で生まれ育った私達には、
10年以上前、瞬間的に放送された時期もありましたが、
基本的に全く放送されず、馴染みがありません。

なので、きっと、
西日本に行った先で吉本新喜劇を急に見ても、
全く笑えないでしょうね。

…とか書くと怒られそうですけど、
パターンを笑う芸な気がするので、そんな気がします。

西日本勢な友達的には、新喜劇よりも、
関東では痛快!明石家電視台が放映してない、
ということが、なによりも驚きだそうです。

そして、その驚きから、
明石家さんまって関東で人気あるのかな、
と素の表情で発言していました。。。

ひょうきん族DVDを全て集めてしまうくらい、
さんまさんに思い入れのある私的には、
とても衝撃的な発言でした。

私は、ひょうきん族以降に育ったこともあり、
明石家さんまさんは当然ある人として受け入れていたので、
あまり人気について考えたこともなかったんですけど、
その人気は全国区ですよね。大丈夫ですよね。

でも、その友達の一言によって、
もしかして私が昔からのよしみで好きなだけで、
実際的には関東的には受け入れられてなかったりして。

私が関東ではオカシな存在だったりして。。。

と、かなり不安というか、
不思議な気持ちになってしまいました。

実際のところ、どうなんでしょう。

単に明石家電視台が放映されてないだけで、
関東でも人気ありますよね。。。

ちなみに村上ショージさんは、
一部の層を除いて、関東ではウケない、というのは
私も含めて、みんな納得でした。

ドゥーン!

なんか、いい時代だったなぁ。。。

まぁ、なにはともあれ、
明石家さんまさんに聞いてみないとネ~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿