Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

名古屋~飛騨高山~松本11時間284.1km

2004年09月21日 23時59分59秒 | 1分間スピーチ
今日は、名古屋~飛騨高山~松本11時間284.1kmでした。

恒例のこぼれ話書き溜めです。

なぜ今日は落ち着きなく、
とっとと周ってたかがわかるかと思います。

---

書いてあるお話。

今日のお朝食
出発
日本昭和村
飛山峡
白川街道
下呂温泉
飛騨街道
高山
今日のお昼食
iCITY21
映画生感想『LOVERS』
今日のお宿

---

ビッグサンダーマウンテンに8時間のお話。

国道41号を北上し、
名古屋から70kmくらい離れたところから、
延々と走るのが楽しくて仕方ない、
いい景色続きだったわけです。

その楽しさに、止まって観光するよりも、
もうただただ走りたかったわけです。

どんなに抜かされても、
のんびりのんびり景色を噛み締めるように、
走り続けました。

そこに加えて、峠道では緊張感もありましたし、
バイカー冥利に尽きる、そんな1日でした。

バイクを乗らない方に説明するならば、
ディズニーランドさんのビッグサンダーマウンテンに、
止まることなく、長い時間ずっと乗り続けてられるような、
そんな楽しさ、気持ち良さがあったわけです。

乗ること自体が楽しいという。

止まりたくないんです、
乗り続けていたいんです。

なので、もうちょっと、もうちょっと、
と言ってる間に、どんどん通り過ぎてました。

---

高山さんのお話。

天満宮を見ただけっぽい印象の、
高山さんですが、
一応、街並みも見ました。

バイクに乗りつつですけどね。

小さな古い建物がひしめく小道なんてのもあって、
確かに小京都な感じでした。

本来的には、のんびり楽しめる街だと思いました。

---

健康センターのお話。

北海道でA先生にオススメされるまでは、
うさん臭く思っていたわけですが、
大きなお風呂と、寝るところが揃ってるわけです。

夜、ただ寝たいだけのときに、
他になにが必要なのでしょうか。

小さなホテルや旅館よりも、
大きな、複数のお風呂があって、低価格。

なにも申し分ないわけです。
さらに個室なんてのがあった日には、もう。

日本ではユースホステルの認知度が、
低過ぎな気もしましたが、その代わりとして、
この健康センターがあるのかもしれませんね。ふむふむ。

---

284.1kmのお話。

朝8時から22時まで、
下道とバイパスで時間、休憩と映画を引くと、
たぶん11時間くらいでしょうか。

1時間26kmの移動。
今日は特に止まっては写真を撮っていたので、
実は移動時間はもっと少なかったかもしれません。

200kmくらい最高に面白い体験でしたね。

---

パクリ疑惑のお話

名古屋から長野を目指すというこのルート、
実はA先生がしようとしていたものでした。

天橋立から出雲大社に引き続き、
またもパクってしまいました。

そもそも私は、他人のいいとこ取りで構成された、
オリジナルのない人間なんだから仕方ない。

と、開き直ってみる。

下見はしときましたよ、先生。。。

---

エール交換のお話。

走りっぱなしで、
特にありませんでした。

---

人との交流のお話。

走りっぱなしで、
特にありませんでした。

---

ということがありました。

いかがだったでしょうか。

ただ走るだけが楽しい、という感覚、
車を運転しない方はもちろん、
街中を移動しているだけの方も、
あまり共感できないのかもしれません。

速く走るのも好きではないので、
走り屋さんとも違う場所にいることでしょう。

ともかく、走ることが目的、そういう意味では、
今日が最も目的に沿った、楽しい一日だった気がします。

ぶーん、ぶーん、ききーっ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿