Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

つじあやのと、うららかな日曜の午後

2004年05月23日 15時41分41秒 | 音楽
先日「COVER GIRL」を発売した、
うららかさんこと、つじあやのさん。

ウクレレがトレードマークで、
心安らぐ、素敵な歌を歌っています。

私は1stアルバムで、つじあやのさんと出会い、
それ以来ずっと好きでCDを買い揃えており、
ライブに行ったりもしました。

きっとジブリ映画『猫の恩返し』の主題歌で、
その存在を知った方が多いでしょうか。

てか、ファン的には、
これをきっかけにもっと売れると思ったんですけどね。

基本的に私は、ひねくれPOPバンド好きであり、
普段は、ほとんど女性の歌は聴きません。

ですが、このつじあやのさんについては、
なんだかとても別格です。

その歌声が心の隙間に溶け込んで、
ほんわかと温かな気持ちになります。

邦楽には、こういう柔らかな、
童謡的な美しいメロディを求めてしまいます。

日本語も綺麗に染み入りますしね。

つじあやのさん独特の、
うららかな歌声もいいです。

つじあやののさんCDを聴きながら、
なにをするでもなくぼんやりと過ごす日曜の午後、
なんだかとても幸せな気分になります。

みなさんもこうして、
うららかな午後を過ごしてみませんか。

君ともっと早く会えて
いればもっと良かったね♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko)
2004-05-24 22:39:49
普通過ぎる感じが非常によい彼女。

cover girl 貸してください!!
返信する
よろこんで (aliz)
2004-05-24 22:44:37
水曜日のお華のとき、お渡ししときます。

ご希望であれば全アルバムありますので。



なので私がセルフレームの眼鏡っ子好きなのは、

どうか秘密でお願いします。。。
返信する

コメントを投稿