Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

2月9日(木)のつぶやき

2012年02月10日 05時02分29秒 | 雑談
00:05 from Tween
2週前にプチぎっくり腰発症で止めていた、ステッパーでの筋トレ実施。やはり体を動かすと、余計な考えがすっきり削ぎ落ちて心地良い。

00:18 from Tween
心臓病に産まれたのは幸せだと思う。毎朝起きられた幸せがある上に、すぐ薬のための朝食が必要で、薬の効きを弱くする食べ物を避けて、人工脈や弁にウィルスつくとデスるからと風邪を引かないよう節制して…など日々生きるためにすべきことがある。自分自身が自分の生きがいになっていて、ありがたい。

00:40 from Tween (Re: @p_sory
@p_sory 中学くらいはむしろなにも考えてなかったです。心臓病が生まれつきだと、例えば体育は見学してることの方が自分にとっては普通なので、それを特別に思ったことはなかったです。大人になっていろんなものが見えてきて、なにもないことの方が不幸なのかもと、こう思うようになりました。

00:58 from Tween
Lana Del Reyさん「Born to Die」を聴く。思ったよりも面白味が少ないかも、と思えてしまうくらい丁寧で実直な音の上に流れる、少しずつのずれと、もやのかかった歌声が、心に引っかかり続けていく。聴き進めるほどにその世界に惹かれ、じっくり聴き込みたくなっていく。

21:44 from Tween
「小悪魔はなぜモテる?!」をDVD観賞。面白い。DVDスルーはもったいない。小さな嘘が悪化していく状況を、ユーモアたっぷりノっていく、エマ・ストーンの魅力全開。80年代アメリカ学園コメディのいい空気に、現代的要素も入って、お約束も新鮮に楽しめる。原題Easy Aと知って観るべし?

21:59 from Tween
エマ・ストーンさんはキラキラしてて、個人的にとっても魅力を感じる女優さん。「メリーに首ったけ」でキャメロン・ディアスさんを観たとき以来かも。昨年の好きな映画10本に出演作が2本入ってるし、今後の『ヘルプ』も『アメージング・スパイダーマン』も楽しみ。

22:02 from Tween
[振り返り] 2011年135本劇場鑑賞中、好みな映画10本(1/2)。『ソーシャル・ネットワーク』『塔の上のラプンツェル』『ブルーバレンタイン』『ミスター・ノーバディ』『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』(つづく)

22:02 from Tween
[振り返り] 2011年135本劇場鑑賞中、好みな映画10本(2/2)。『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』『ラブ・アゲイン』『50/50 フィフティ・フィフティ』『リアル・スティール』『宇宙人ポール』(おわり)

22:03 from Tween
…あ、1本だった。

22:39 from Tween
ついさっきまで聴いてた星野源さん「フィルム」が、おからじさんで流れてビックリ。

23:30 from Tween
おからじでほっこり。

by TakaIYAMA on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿