Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

2月4日(土)のつぶやき

2012年02月05日 04時13分01秒 | 雑談
00:22 from Tween
うちのサマーさんに節分用に買っといたロールケーキ、結局渡せずだったので戸松遥さんのお誕生日お祝いとして食べた。おめでたき。

07:59 from Tween
節分の翌朝、コンビニに行ったら恵方巻が半額で売ってた。あ~よかった。

09:52 from Tween (Re: @syokoban
@syokoban ご紹介ありがとうございます。「Movie Memo」よさそうですね。Wishry再開を待ちつつ、活用したいと思います。

11:49 from Twipple for Android
ねんがんの ACEチケットをてにいれたぞ!

17:13 from Twipple for Android  [ 1 RT ]
『人生はビギナーズ』を観賞。面白い。題名に対する納得感が、心地良く胸に染み渡る。現在の話と並んで、ふと浮かんだ回想のように描かれる思い出たち。まるで主人公の頭の中とも思える構成の中、共感できる部分とできない部分がバランス良く散りばめられており、共に悩み励まし合うように楽しめた。

17:55 from Tween
昨年8月4日、大動脈を人工物に置換する9時間超の心臓手術から半年。後遺症がないと言えば嘘で、体力がもう少しってのと、手術時に脳を低温化したり血を遮断した影響か、デザイナとして必要な「ひらめき」を失ったままってのがお困り。地道な創作は出来ても、面白味がない。なにか面白いことしよう。

18:01 from Tween
手術室には、自分で歩いて、ベッドに寝て。デス確率10%くらいあったのに、今までもこれからも感じないだろうってくらいの開放感があって、すっきり心地良かった。それくらい、いい生き方をさせていただけた証だったのだろう。ふむ。

18:06 from Tween
…ということで、大動脈弁に加えて大動脈も人工になって、サイボーグっぷりが進んだ第3の人生が始まって。今日で、生後半年、とも言える。ばぶー。

18:28 from Tween (Re: @ym_N553
@ym_N553 無理せず温かくして早く治してくださいませ。体の中から温まれるように生姜があればいいけど…生姜ないならしょうがない。元気になること願ってます。

19:05 from Tween  [ 1 RT ]
真利子哲也監督『NINIFUNI』を観に、横浜より渋谷ユーロスペースさんに向かう。2年前、同劇場で同監督作『イエローキッド』舞台挨拶付で観て、その肩書きというか国籍をも超えた面白さに大興奮で、2010年ベスト10にも入れたくらいで。かなりに楽しみ。チケット残っててっ…。

20:14 from Twipple for Android
ねんがんの 『NINIFUNI』舞台挨拶付チケットをてにいれたぞ!

23:08 from Twipple for Android  [ 1 RT ]
『NINIFUNI』を観賞。面白い。噛み締める程に味が濃くなり、深みが増していく。徹底して映画の文法で描かれ、全ての場面に意志が感じられるからこそ、どんな色をも付けられる。静と動、生と死、対称的な関係が陰影を与え、物語を立体的で確かなものにし、無の空虚さと痛みを鮮烈に残した。

23:51 from Tween
『NINIFUNI』の衝撃が解けない。140字では語り切れないどころか、上映時間以上に語れそうというか。映画という表現でしか成し得ない、他に代弁する手段がない作品であるところが、心の底からカッコイイ。じわじわ面白さが盛り上がっている。

by TakaIYAMA on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿